Paradisio

Paradisio  にいってきました。

Mons と Ath の 間で、Namur 方面からだと、23Bis でおりて、最初の信号を右折、、 あとは まぁぁ〜っすぐ (変なSカーブがありますが)
行くと、畑の中に大きな看板が見えます。(ちなみに 左側は 滑走路)(点滅信号)、、 そこを 右折して まっすぐ。 
畑の中を まっすぐいって、、住宅地を越えて、、 20km制限ですが、、 そうすると 右側に 大きな駐車場が見えます。

入場料 大人 15EUROです。4月末から11月までの 年間パスで 30EUROです。
結構 お得かもしれません。駐車料金は 3EUROでした。
(奥のは 無料だったのだろうか?? ちょっと 気になる.....)

   

最初から、入り口で、3枚目のは、チケットカウンター
昔は お城だったらしくって、 なかなか 大きいです。
ちなみに、23bis 降りたところにも、お城ホテル が あって、 なかなか よさげだった。
お金があれば、 あんなところに 泊まってみたいものです。 (^^;;;

   

熱帯の 鳥は、温室の中で 飼われています。
放し飼いのと、柵の中にいるのと、、2種類です。
あ、あと 猿もいました。 レストラン、売店もあるので、ここで 食べることもできます。

 

ミーアキャット 、陸亀 も いました。



なかなか ご立派 (笑)

 

ちなみに、こんなのも、、 
(オットセイ と アシカと、トド って 何が違うんだろ??)



ピンク色の、フラミンゴ

 


鷹のショー って、それだけじゃなくて、 これは、、みみずく? それとも ふくろう???
うめぷは 違いがわかりません…



これは、鷹の 闘牛みたいなのをしているところ、、、 えさを 振り回して 上空から 急降下で やってきます。

 

これ、、大きさ想像できますか? 結構 でかいっす。
はっきりいって、飛んでいるときの 風を おもいっきり うけます....
運が悪いと、 頭 を 踏み台にされた人が、、、 (笑)

 

ちょうど 春だったので、子供が たくさん生まれたところ、、
春だと、一部 立ち入り禁止になっている 地区がありました。
どうも、卵 が あるようだ。



彼女のお気に入りの、鳥、、
うめぷには、ちょっと、、、(^^;;;;



猿島が ありました。 小さいのが たくさんいます。
ほけっと していると、背中のリュックの上に乗ってきたりもしますが、、

なかなか かわいいです。
あ、、、だけど やっぱり 頭いいから ポケットに 手を突っ込まれている 観光客がいました。
ちょっと 気をつけたほうがいいかもね。 (^^;;



今回、初めて 年間パス 買いました。
ということで、今回 半分も回っていません。(^^;;;;

また、次回行ったら 追加してみようかと思います。
なかなか お勧めした... 天気よかったらね。