2024 年 04 月


2024/04/01

	  エイプリルフールですなぁ

	  ちょいちょい 流れてくるな。

	  ゆうパックが、顔のパックだったのは ちょっと笑った。
	   
	  
 

2024/04/02

	  右足だけ、少し痛いんだよなぁ

	  とはいえ、これ 腫れているから
	  医者いってもなぁ 湿布薬もらって終わりだろうしな

	  今日は 机の搬入があるのと オンライン会議3軒
	  パソコンの受入と搬出があるんだよな

	  一日 なんだかんだと ドタバタですな。
	  午後は、オンライン会議があるから...

	  あー パソコンの移設ができないのか。
	  むむむ 年度頭は しかたないかぁ

	  オフィスも5月2日までに、片付けを完了させるように
	  言われているんだよな

	   
 

2024/04/03

	  家の掃除をしながら 簡単な仕事をやってみる

	  まぁ 洗濯もできるので 楽でいいわな

	  なんだかんだと ようやっと 接続できるようになって
	  よかったよかった。

	  わりと、環境が整いつつある

	  (-ω-;)ウーン
	  机の場所を移動したのだが、それで気が付いたが
	  結構暗い場所になってしまった。

	  んーーー 仕事は まぁ 日中だからいいんだけど
	  食事が暗いなぁ

	  
	   
 

2024/04/04

	  足の方は だいぶ調子が良い
	  これで大丈夫かなぁ という感じではある。

	  ただ、まぁ 右足が若干 ふくれているので
	  靴が入らん

	  んー つっかけがあるので、それを履いて
	  移動するしかねーなー

	  土曜日は できれば 買い物に行きたいところ
	  靴を買いたい

	  あとあと 野菜類が 全く取れてないので、
	  なんか 買いに行きたいな

	  今日 ちょっと 頑張って買いに行くかな.. 
 

2024/04/05

	  ようやっと 足が治ったな
	  ということで、明日の土曜日は 靴を買いに行こう

	  サイズがあってないなーとは思っていたんだが
	  まさか、こんなになるとはw

	  昨日は 結局 配達で サラダ食べたが
	  今日は どっかに買い物に行きたいところではある

	   
 

2024/04/06

	  アシックスにいって、靴を買ってみる

	  3次元計測で、足の大きさを見てもらうのだが、、、

	  足が大きすぎて そもそも 計測不可だった

	  (-ω-;)ウーン

	  こまったものだ。
	  ただ、26.5ですよー ということで、
	  あとは 高さが 普通じゃないですねぇ と

	  まぁ 一応一番でかい靴をだしてもらって
	  それを買ってきたのだが、、、、

	  仕方ないなぁ 
 

2024/04/07

	  今日は 小さいテーブルとラグを ゴミ捨て

	  うにゅっ あとは ダイニングテーブルと椅子だな

	  来週の日曜日には 全部捨てる予定なのだ。

	   
 

2024/04/08

	  今日は 桜がきれいかもなぁ

 

2024/04/09

	  午前中 なかなか 雨が続くようで、、、

	  雨降っている中 一所懸命行くほどの
	  案件もないので...

	  昨日は ふらふらと 1時間ほど
	  桜を見に行ってみた。

	  うーん 天気悪くいのが残念

	  ーーーー
	  食卓机をばらして、作業用の机を組み立てた。

	  (-ω-;)ウーン
	  これで、ほとんど完了だ

	  まぁ あと 椅子が来るか.....

	  日曜日に ゴミ出しをして 回収券を貼り付けたら終わり
	  まぁ 掃除したり 細かい買い物は 必要だろうけど....

	  
 

2024/04/10

	  何やら 税金が増えるみたいだなぁ
	  子供支援?

	  ま、小梨税だと 思えば、まぁ いいか 
 

2024/04/11

	  なんだかんだと 昨日は 説明会とか会議と飲み会で終わった

	  (-ω-;)ウーン

	  ということで、今日は 頑張って 片付けしよう
	  明日は 配達があるので 在宅作業だなぁ
	   
 

2024/04/12

	  やっぱり 昨日 動いたので
	  かなり ぐっすり寝た気がする。

	  横になってすぐに寝た感じかもな

	  まぁ とはいえ 毎日 あんなに 精魂尽き果てるのは
	  勘弁してほしい。
	  来週中には 終わらせたいところ

	  ーーーー
	  右足親指の付け根が腫れあがったので、アイシング

	  土曜日は、そうだなぁ 
	  歩かないで、出かけたいところではある

	  とはいえ、車持っていないからなぁ
	  (-ω-;)ウーン

	  はとバス ひとりで???
	  (-ω-;)ウーン

	  こないだ そういえば、草津温泉行の特急 一人で乗ったら
	  3人旅行+一人旅の席になってしまい、かなり 嫌な思いしたなぁ

	  小田急で 小田原?

	  東武特急で 鬼怒川温泉?

	  そのあたりがよさそうだな。

	  まぁ 北千住 プラプラでも 十分なんだけどね
	  わざわざ 遠くに行かなくてもな

	  ーーーー
	  今日は 調べものなので、在宅でゆっくり

	  ---
	  上手くいったかな 新しいPC環境 てすと
	   
 

2024/04/13

	  足の調子は、そんな悪くないので、めずらしく 大廻
	  秋葉原から 房総半島をめぐって 成田経由で北千住

	  海が見れたり、田んぼが見れたりと ぶらぶらと
	  乗るのは 好きだったりする。

	  まぁ 乗りてつでもないと 何が面白いのか?
	  と よく聞かれるが、、、

	  気分的にはドライブみたいなものなんだけどな。

	  
 

2024/04/14

	  部屋の片付けの最後になる 食卓てーぶる と椅子を
	  捨てることができた

	  うん これで、部屋のなか 大分 ひろくなった

	   

2024/04/15
 
 

2024/04/16

	  家で日記をつける環境に変えたのだが
	  なれてないな。

	  ということで、当面 日記は バラバラ 
	
	うーん 日記を書く環境が あんまりよくないなぁ

	  まぁ ゆるゆると 整える必要があるな
	  
 

2024/04/17

	  ようやっと、会社の片づけが終わった

	  あと少し残っているけど、これらは まぁ 今片付けると
	  会社でパソコン使えなくなるから

	  5月末に 片づけるようにしようっと

	   
 

2024/04/18

	  今日から在宅作業なんだが、、、
	  まずは 片付けから始まるわけで、、、

	  あと、散髪に行かねば、、、
	  3,4か月行ってないから 髪型がえらいことに。

	  ーーーーー

	  パスポートと クレジットカード
	  部屋の模様替えしているときに ここに入れておこう
	  と思った場所を忘れるという まぁ おっちょこちょい
	  をやってしまい、小一時間 さがしてしまった。

	  まぁ 見つかったから良しとするか 
 

2024/04/19

	  なにやら、結構な ニュースが飛んでいるなぁ
	  だけど、本当に? という感じではある。

	  本当に イスラエルが イランにぶっ放したのかなぁ

	  4Kモニターを買ったので、設置してみた

	  うん わりと でかいぞっと

	   
 

2024/04/20

	  一日 家でゴロゴロしてしまった

	  どっか出かけようと 思っていたのだが、、、

	  やっぱり 年取ると そういう 元気がなくなるんだろうなぁ

	  東京に住んでいるんだから
	  若ければ 新宿やら 渋谷とか 行ってみようとか
	  思ったんだろうけど、、、

	  見に行ってもなぁー という感じになるので
	  なんか 出かけようという気にもならん

	  買い物? も 何か買いたいとかもないしな

	  温泉やら スーパー銭湯は、あほみたいに 混んでいるしなぁ

	  美味しいもの食べに行く っても 太るしなぁ

	  うーん 困ったものである

	  ゲームやってても なんか 宿題やっているみたいで
	  面白くもないし

	  暑いから、外でかける気にもならんしなぁ

	  まぁ こーいうときもあるから 焦らずに
	  のんびりするのがいいのかもな 
 

2024/04/21

	  朝から お風呂入るかぁ 

	  ちょっと、掃除して のんびりしていたりすると
	  一日が過ぎ去ってしまう

	  うーん

	  おっさん一人暮らしの 休日ってこんなもんかいな 
 

2024/04/22

	  今日は、午後は全体会議ということで、
	  午前中、若干片付けものして 調べものと読み物ぐらいかな
	  ーーー
	  6時から飲み会

	  いやー 男しかいない職場だよな50人 だーれも 女性いない
	  結婚しているのって、どれぐらいだろうな

	  半分ぐらいかなぁ

	  よのなか 3,4割は 結婚したことのない 独身のおっさん
	  らしいので、まぁ そんなもんかな 
 

2024/04/23

	  今日から在宅勤務

	  とはいえ、木曜日に 家で打ち合わせである

	  初めてのお客さんが、会社の関係者というのが
	  やっぱり こーいう 引っ越し組だと
	  どーしても、友達いないよな と思ったりする。

	  会社辞めたら、ほんとーに ぼっちかもなぁ

	  まぁ 時間ができるから、そこから ボランティアみたいなのを
	  さがしたりするんかいな。

	  ま、、、10年もしたら 行政が変わるかもしれんから
	  それに期待するかな 
 

2024/04/24

	  4月も 終わるの早いなぁ
	  まぁ これから 頑張って 設計図かかないとなぁ
	  GWも、まぁ 休日在宅出勤が許可されているので
	  その予定だったりするが、、、

	  住友系列だったかな? 祝日がない会社
	  GWもないんかな。。。

	  トヨタも結構 変則的な休みだったような
	  旧財閥の 工場を持っているところは
	  祝日関係ないところ多いよな

	  今日も がんばろー 
 

2024/04/25

	  今日の気温は 30度近くに行くとか

	  なんか しんどいねぇ

	  今日は、初めて会社のひとが 家にくるのだが、
	  うーん まぁ おっさん一人暮らしなんで
	  こまったものである。

	  ま、仕事を教えてもらうんだけどね
	  在宅なもので、家に作業環境 持ちこんだんで
	  仕方無いんだけどな
	  
 

2024/04/26

	  ねむい...
	  まぁ そーいうこともあるんだけど

	  まぁ 特段 急ぎの案件はないんだけどね

	  すこし 回路図かくぐらいかなぁ

	  明日 どうしようかなぁ
	  一日都営バスの券でも かおうかな

	  
 

2024/04/27

	  どっか 出掛けようかとおもったが
	  特にどこかにいきたいわけでもなく

	  うーん とかとか おもっていたら1日おわた

	  足の調子も よくはないしな

 

2024/04/28

	  今日は28度にまで あがるとか、、、
	  朝にMACに 朝御飯だけ 買いにいった

	  あとは、めずらしく げーむ やってみた

	  明日から 仕事だし ま がんばろーー
	   
 

2024/04/29
	  朝から、設定をしてみたりするのだが

	  うーん
	  色々とやってみるが、なかなか 難しいなぁ

	  まぁ 2時間やって、うまくいかないから
	  さしあたり 諦めて これでいくか....

	  今日は、明日からの仕事の下準備

	  今日は ドル円結構 動くな 朝方160円だったのに
	  昼過ぎて 5円ほど円高に振れたぞ

	  なんじゃこりゃ
	  
 

2024/04/30

	  久しぶりに会社に行って、えらい疲れたな

	  電車乗って、何人もの人と話をしたら
	  もう いいやって感じ


	  へとへと ....
	  
 

2024/04/31