2019 年 03 月


2019/03/01

	  あー もう 3月かぁ

	  はやいねぇ〜

	  春ですな。あったかいなぁ〜

	  ーーーー

	  月初だから書類提出して、、、、で、午前中終了

	  明日は 広島。
	  土日で リーガロイヤル広島で泊まり。

	  うさぎ島というのが有名らしいので、いってみようかと。
	  あと、大和ミュージアム

	  んで、宮島かな

	  
 

2019/03/02

	  朝4時に起きて、始発で 羽田へ

	  結構 混んでいるんだなぁ

	  クラスJ窓際が空いていたので、そっちにしてもらった。
	  富士山がきれいに見えた。

	  広島空港で、うさぎ島の いき方を教えてもらったけど
	  時刻とか わからんのだね。

	  駅で 乗り継ぎ1分で ギリギリセーフ

	  広島って、砂浜奇麗だなぁ

	  うさぎ島は、ウサギがいっぱいだった
	  ====

	  呉では、大和ミュージアムと、海上自衛隊の展示
	  あと、クルーズも行ったりで、結構 みっちりとした。
	  旅行になった。

	  広島では、リーガロイヤル広島に泊まった。

	  (-ω-;)ウーン 半額だったから、こんなものかなぁ
	  あんまり 見晴らしがよくなかったぞっと。
	   
 

2019/03/03

	  路面電車 乗り倒し、

	  宮島口まで いったけど、
	  天気悪かったので、早めに空港へ

	  空港では、居酒屋で のんびりと飲んでおりました。

	  保安検査の後は、ほんとーに なんもないなぁ

	  ラウンジがあったから、ビールは飲んだけど。
	   
 

2019/03/04

	  今日から 米沢出張

	  木曜日まででする。

	  一瞬会社に来たが、昼前に出て、家で 着替えをもって出かける予定

	  ーーーー

	  米沢到着

	  この時期だったら、普通に 雪が道路にあるのに、
	  車道は無いなぁ

	  歩道も 日影にちょろっと という感じ。

	  
 

2019/03/05

	  電波試験

	  (-ω-;)ウーン
	  いまいちの結果

	  完全 NGではないのだけど、あんまり 喜ばしい結果でもない

	  昼ごはんは、激うまだった。 
 

2019/03/06

	  静電気試験

	  (-ω-;)ウーン C判定

	  まぁ しゃーないわなぁ〜

	  静電気試験専用のソフトを作る必要がある

	  結構 めんどくさいなぁ〜

 

2019/03/07

	  新会計システムになってから
	  初めての 国内出稿清算

	  (-ω-;)ウーン

	  午前中 がっつり 時間かけてしまった。

	   
 

2019/03/08

	  週末は いちご狩り
	  (-ω-;)ウーン

	  小学校以来じゃないかいな。

	  気温も 大分上がるみたいなので、楽しみ 楽しみ

	  あと、お寿司の お勧めのお店も 教えてもらった。

	  回らない寿司..... 築地で早朝食べた以来だなぁ

	   
 

2019/03/09

	  館山に いちご狩りに行ってきました。

	  何年ぶりというか、全然 覚えてないぶりなのだが、、、

	  今時は、立ったまま出来るようになっているのな。

	  高台みたいにつくっていた。

	  30分 1500円で、二パック買えるし、
	  安いイチゴだったら、5パックぐらいは かえそうではあるが、、、 

	  取ってみるとか、いくら食べても良いというのが
	  結構 面白いなぁ〜 
	  
	  いろいろ 満足でした。

	  ====

	  教えてもらった 寿司屋さんに 行ってみる
	  地の魚をたくさん使った寿司 10貫 2500円

	  回らない寿司 行くの 何年ぶりだろ

	  結構 うまかった。

	  女将さんも、面白い人だった。
	  ====

	  帰りは、東京湾フェリー で 日没みてみたのだが、、、
	  すっげー 揺れた。

	  何度も、このフェリー乗ったけど、こんな揺れたの初めてだわ。


	   

2019/03/10

	  昨日 一日 遊びすぎたので
	  疲れ切ってしまった。

	  1日 家で TVみながら ゴロゴロ

 

2019/03/11

	  8年前かぁ〜

	  はやいなぁ〜

	  まぁ、復興には まだまだ だよな。
	  というか、防災グッズ なんもないな

	  本棚の転倒防止対策をやっているぐらいかな。

	  水ぐらい 買っておこうかな。
	  酒は、ストックがたくさんあるけどw

	  ====

	  長期保存用の水と 長期保存 羊羹を 手配した。

	  ら、、、
	  コンビニ受け取り不可かぁ

	  会社に来れば、手に入るからいいか。。
	  歩いて 20分だし、階段上るのは 毎日やっているし、、、
	  保存食も 大量にあるしな。
	   

2019/03/12


	  あったかいなぁ〜
	  天気いいですな。


	  なんとなーく 開発の乗り気にならない。
	  どーしたものやら。
	  トラブルが多いからなぁ〜

	  (-ω-;)ウーン

	  困ったものだな
	   
 

2019/03/13

	  研究開発が一段落

	  さて、何をやるかなぁ〜 
	  今日は、筐体の打ち合わせ と、今後について....

	  明日と明後日 休もうかと考え中

	  
 

2019/03/14

	  休みを取ったが やることがないので 庭の湯にいってみる。

	  平日だと、やっぱり お年寄りが多いな。

	  あとは、のんびり 寝て 食べて、、風呂入って....

 

2019/03/15

	  一日前倒しで 実家に行くことにする。

	  JALのチケットがあるので、ぶらり飛行機旅

	  急な変更だったけど、1席空いていて よかった よかった

	  お昼、、、JALラウンジは ウィスキーだけではなくて
	  日本酒もあるのね。

	  たくさん飲んでしまった。。。。

	  おかげで 飛行機で 爆睡をしたようである。

	  乗り込んだのは覚えているのだが、、、

	  気が付いたら 三重県上空だった (笑)


	  コタンラーメン 食べて、実家へ

	  まぁ、いつも通りですわ。 

2019/03/16

	  家でゴロゴロ

	  やることがない

	  結局 携帯ゲーム ずーと やっていた感じ 
 

2019/03/17

	  高速バスで 京都から東京へ

	  久しぶりに 高速バスだが、、、

	  結構 疲れもせずに のんびりと 乗れるものですな。

	  WIFIつながるし、GPSみてたら
	  こんなところ通るんかぁ〜 とかとか

	  外を見ていたら それなりに 楽しいし

	  駅メモやっていたら 飽きないしな

 

2019/03/18

	  今週 ドタバタだなぁ〜

	  木曜日休みだしな。金曜日も休もうかなぁ

	  水曜日はパーティあるしな

	  明日面談なので、資料作らないといけないしなぁ〜

	  月報もあるな....

	  むむむ、、、以外に 忙しいかも 
 

2019/03/19

	  開発に3年かけていたやつ
	  ようやっと 製品化 決定かな

	  まだまだ、先は長いが 何とかなった感じ

	  来年度もがんばろー 
 

2019/03/20

	  夕方パーティだしなぁ

	  午前中は 書類関係で終わってしまった。

	  午後 2件 打ち合わせがあるんだよなぁ〜
	  さて、どうしたものやら

 

2019/03/21

	  江ノ島水族館に 行ってみた。

	  イルカショーすごいなぁ〜
	  なかなか、面白かった。

	  江の島ブラブラ
	  いつもなら、猫がいるんだけど 見かけなかったなぁ
	  人が多いからかな。

	  最後に 江の島スパ 海を見ながら ぼんやりするのが好きだったり

	  結構 楽しかった。
	   
 

2019/03/22

	  西葛西のイオンに行ってみた。

	  いつも、品川シーサイドなんだけど、
	  地図を見ていたら、こんなところにあるんだと気が付いた。

	  ズボンを いくつか買おうと思ったのだが、試着で疲れた。
	  まぁ、最終的には いくつか買えたのだが。
	  
	  んでもって、座布団買うのを忘れた。 

	  なんとなくビジネスバッグが 売っていたいので、それも買った。

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ いいか。
 

2019/03/23

	  何をしようかと、ぼんやりしていたら
	  1日過ごしてしまった。

	  (-ω-;)ウーン

	  どうしたものやら。
	  一応 洗濯して、掃除してみた。

	   
 

2019/03/24

	  駅メモ友達で、西葛西で 昼から 飲み会

	  んでもって、葛西臨海公園まで 散歩して
	  海を見ながら、のんびり 飲み

	  結構天気が良かったので、こーいうのも 良いな。

	  あと、大道芸 のんびりみて、終了

	  4連休... まぁ そこそこ 充実したかなぁ
	  いいリフレッシュだった 
 

2019/03/25

	  もう 3月終わるんだなぁ

	  はやいなぁ〜

	  今日は 事業化に 向けた 打ち合わせ

	  3月 4連休 二回とったこともあって
	  あっという間に最終週

	   
 

2019/03/26

	  まずは、量産化に向けたスケジュールの作成
	  タスクの洗い出し....

	  (-ω-;)ウーン

	  ちょっと めんどくさいなぁ

	  必要なことなんだけどな。



2019/03/27

	  大分桜が咲いたなぁ

	  千鳥ヶ淵の桜も 奇麗に咲いたころかなぁ〜

	  (-ω-;)ウーン

	  だけど、めっちゃ 混むんだろうなぁ〜

	  むぅ〜

	  見に行くかどうか、悩むところである.....

	  ライトアップ しているんだろうなぁ

	  あ、今日からかぁ〜 ライトアップ
	   
 

2019/03/28

	  今日は、千鳥ヶ淵の夜桜を見に行く予定

	  めっちゃ混んでいるだろうなぁ
	  というか、もう 散りはじめだったりするのかな。

	  いきなり 気温が高いからなぁ〜

	  まぁ、しかし 久しぶりに見に行くなぁ〜
 

2019/03/29

	  夜桜見学行ってきた。

	  木曜日だったからか、意外に 混んでいなかった。
	  いや、まぁ 人が多いのは 多いんだけど、、、

	  土日の混み方とは違った。

	  歩道橋 普通に歩けたし。

	  千鳥ヶ淵で、初めて ボートに乗った。

	  ボートに乗るのも、さて いつ以来だろう。
	  全然 覚えてないや 30年以上前だろうなぁ〜

	  前年まで 馬鹿みたいに並んでいたからか、
	  今回は すごいボートを出していたが、、、

	  その結果、行列は無かったけど、湖面で あたりまくり、、

	  ちょっと、量を考えるべきではないかと思ったわ。

	  ====
	  
	  晩御飯に エビマヨ 食べたのだが....
	  エビが 小さいっ
	  だけど、衣が すごい でかかった。

	  (-ω-;)ウーン

	  あれは、なんだったのだろうか。
	  衣 マヨネーズ って感じがしたなぁ
	  だけど、どーやって あんな あげ方出来るんだろうか。

	  すごい不思議だった。 
 

2019/03/30

	  さいたまスーパーアリーナに 行ってみた。

	  ハンドメイドの いろんなのが、出店していた。

	  結局 アリーナ一周の 行列という、すごいのを見たわけだが、、

	  ま、自分の趣味と違うので、プラプラ 回るのもいいものだ。

	  ====

	  大宮の、お風呂カフェってのに、行ってみた。 
	  漫画喫茶+スーパー銭湯という感じですな。

	  めっちゃ 混んでいた。

	  まぁ、週末なら こんな感じなんだろうな。

	  
 

2019/03/31

	  靖国神社で 千代田区商店街の 屋台がでているというので
	  いってみた。

	  まぁ まぁ、数が出ていて、そこそこ おいしかった。

	  もつ煮込みと、酒飲んでシューりょー

	  午前中で、おわってしまったw

	  一日 ゴロゴロして、おわり