2019 年 02 月


2019/02/01
	  あっという間に、2月だなぁ

	  明日は、銚子の温泉に 高速バスで 日帰りで行こうかと考え中
	  こないだは、ゆっくりできなかったからなぁ

	  今回は、のんびりと 1日過ごしてみようかと....

	  
	   
 

2019/02/02

	  京成高速バスで 銚子の温泉へ
	  浜松町のバスターミナルで、WIFIつかえるのなぁ

	  あと、バスも 無料WIFIだった
	  ずーっと使えるので なかなか 便利

	  温泉は 海が見えるのと、休憩室でのんびり

	  食事は、、、(-ω-;)ウーン まぁまぁ

 

2019/02/03

	  洗濯して ゲームして、掃除していたら、、、

	  出かける気が全くなくなったw

	  散歩しようと思っていたのですけどな。

	  
	   
 

2019/02/04

	  珍しく 朝 寝過ごした。

	  気が付いたら、8時30分って (笑)

	  目覚まし 気が付かなかったんだなぁ

	  飲みすぎたなぁ〜 ...

	  ----------

	  
 

2019/02/05

	  今日は google の目覚ましで目が覚めた。

	  (-ω-;)ウーン
	  なんだろう 二日連続して、寝過ごすところだった。

	  =====
	  3連休は、のんびり 電車旅の予定

	  週末パスだったか、買って、長野とか 新潟ブラブラ
	  月曜日は、多分 家でゴロゴロだな (笑)


 

2019/02/06

	  今日は 誕生日でする

	  45歳かぁ〜〜
	  アラフィフのカテゴリーになっちゃうんだよな。 

	  妻子も、彼女もおらんけどなぁ〜
	  友達も、、、、まぁ 数名?
	  プライベートで、ゲーム友達が 少しいるぐらいかな

	  (-ω-;)ウーン 
	  まぁ、仕方ないかなぁ〜〜

	  女性と知り合う環境でもないしな
	  来年度は、また 出張が、そこそこ 発生するし、
	  ちょいちょい 忙しくなるんじゃないかなぁ。

	  ま、いまさら、過去には戻れないからな 
	  元気に生きているだけで満足しておくべきなんだろうなぁ〜

	  もしかすると、病気が進行しているかもしれんけどな。 (笑)
 

2019/02/07

	  3月出発の どこかにマイル を申し込んでみた。

	  熊本 高松 釧路 広島

	  さて、どこに行くことになるかな

	  高松だけ、2回目になってしまうが....
	  あとは 初めてだなぁ
	  楽しみ たのしみ

	  -------- 
	  週末パス 買ってみた。

	  東京から松本に 行くのに 普通電車で 4000円かかるのな。
	  往復するだけで 元が取れるんだなぁ〜

	  月に一回ぐらい、この切符 買うかもしれんなぁ〜

	  自動車で ドライブ行くこと考えたら、二日で 8800円は やすいよな。

	  松本から 私鉄乗ってみたり、軽井沢の方に行ってみたりしようかな。

	  最終的に、新潟のビジネスホテルを目指そうっと

	  
 

2019/02/08

	  いまいち 仕事のやる気しないや。。。。

	  昨日は、食欲がないので 昼ごはんと 晩酌を抜いてみた。

	  朝起きても、、、 食欲がなかったが、、、一応食べてきた。 

	  (-ω-;)ウーン
	  来週は、晩酌抜きを やってみるかな.......
	  急いで寝る必要もないしな。

	  ------

	  どこかにマイル 広島が当たった。

	  これは、ちょいと 楽しみ

	  初日は、呉線のって、二日目は 宮島観光でも 行ってくるかな
	  
	  

2019/02/09

	  松本に向けて 始発で 出発

	  松本電鉄上高地線 に乗ってみる。

	  電車内 WIFIあるんだ。。

	  山手線でもやってくれないものかな。

	  松本 高山 って バスがあるんだ。
	  へぇ〜 知らんかった.....

	  あとは、長野まで特急に乗って

	  上越 経由の新潟まで。

	  松本は 雪が無かったなぁ

	   
 

2019/02/10

	  新潟で一泊

	  ホテルの朝食はいいですねぇ〜
	  越後線に 乗ってみたら、、、吉田で 2時間待ち合せ

	  電車ないですな。
	  弥彦村 ってのがあるのな。

	  というか、、、こんなところに 山がある
	  ので、温泉もあるんだ。

	  しらんかったなぁ〜

	  帰りは 越後湯沢で、1時間待ちだったのだが、、、
	  中国人だらけだなぁ〜 スキー客一杯

	  新幹線自由席で 上野まで帰ってきたのでした。

	  週末きっぷ いいな。。。

	  なかなか 楽しかったぞっと 
 

2019/02/11

	  朝から 携帯電話が 再起動を繰り返す。

	  (-ω-;)ウーン

	  ということで、銀座の iphone ショップの
	  予約が取れたので、電池交換

	  とか 思ったら、電池が膨れていたので
	  筐体にもゆがみが出ているから、、

	  いきなりの 無料機種変更

	  まじっすか、、、

	  アカウント いきなり 全部 紐づけていなかったから、、、

	  しかたないので、さくさく と、紐づけしながら
	  アプリケーションの インストール

	  =====

	  羽田市場へ

	  刺身 5品もり 1200円
	  やすいんだよなぁ〜

	  お気に入りのお店である。

	  
 

2019/02/12

	  ようやっと 筐体が到着
	  部品も届いた。

	  (-ω-;)ウーン

	  組み立てかぁ〜 
	  め、、めんどくさい。
	   
 

2019/02/13

	  さて、次の週末何をしようかなぁ〜

	  地下鉄博物館 見学か......

	  温泉?
	  ここんところ 連続していっているからなぁ〜

	  登山?
	  一人で 行ってもいいけど、、、寒いしなぁ〜

	  東京散歩......
	  何かみたいところとかは、無いんだよなぁ〜
	  俺のフレンチ とかに 食べに行くのはいいけどな 15時オープンだけど

	  美術館 博物館めぐり....
	  そろそろ やってもいいかなぁ〜
	  欧州で 飽きていたけど、、、、

	  東京や 関東は、選択肢がありすぎるんだよな 

	  なんか 時間のかかる料理でも作ろうかなぁ〜〜...

	  
	  
 

2019/02/14

	  バレンタインデー だそうな。

	  日本にいると、あーそうなんだなぁ〜
	  って 思ってしまう。

	  ベルギーにいた時は、全然 気が付いていなかったが、、、

	  ======

	  週末 安房鴨川に 行こうかと考え中

	  鴨川グランドホテルの リニューアル温泉に
	  いってこようかなぁ〜 と

	  ただ、温泉入って 食事して 温泉入って
	  というのが出来ないんだよなぁ〜

	  ちょっと 悩ましいところがある...
	  太平洋を見ながら、温泉に入れるのは 良いところなんだけどな。
	   
 

2019/02/15

	  朝から 急ぎの出張で 高崎へ

	  新幹線は 早くていいなぁ
	  スイカ登録しておくと 自由席なら飛び乗れるんだなぁ

	  今度やっておこうっと

	  
 

2019/02/16

	  朝から 安房鴨川へ

	  鴨川グランドホテル お気に入りですわ。
	  温泉に入りながら 波の音が聞こえるから

	  ぼーっとしていたら あっという間に 3時間

	  昼飯と晩飯は、残念であったが.....

 

2019/02/17

	  ちよだ猫祭りに 行ってみる

	  ものすごい人の量だ

	  ちょっと ぶらっと見て回って 30分で終わり

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ こんなものかな
	  というか、人が多いところは苦手だなぁ

	  もちっと 落ち着いたところに行きたいものだ。
	   
 

2019/02/18

	  さて、次の週末何をしようか

	  毎回そんなことを考えているなぁ

	  ーーーーー
	  (-ω-;)ウーン

	  東京から脱出して、落ち着くところが良いなぁ〜
	  等と考えてしまう

	  秩父に行ってみようかな 
 

2019/02/19

	  明日から、花粉が飛びまくるようですなぁ〜

	  (-ω-;)ウーン
	  きびしいなぁ

	  今日は、そこそこ お天気がよろしくない。 

	  ====
	  ずーっと トラブっていたのが、ようやっと 解決

	  
 

2019/02/20

	  天気いいなぁ 気温も高そうだ。
	  外出てないからわからんけど。

	  雲の形は 良い感じだったな

	  週末はどうしようかなぁ〜
	  西武秩父に 行こうかと考え中

	  ーーーーーー
	  明日有休を申請してみた。

	  なんもやること決めてないけど、、、
	  さて、何をやろうかなぁ〜〜

	  ======

 

2019/02/21

	  朝から 池袋のサンシャインシティ 水族館に行ってみる

	  そーしたら、すげーーー行列

	  どうも、修学旅行かな?
	  入場券買う時に、めっちゃ混んでいるけど いいですか?
	  と聞かれたので、辞めておくことに、、、

	  んで、なんとなーく 新宿に行って 映画でも見るか、、、
	  とかとか 思ったけど、、、

	  タイトル見て これってのが なかったので、、、、

	  んでもって、仕方ないから 新橋でも、、、
	  とか 思ったが、、 家の近くで 馬肉を買って
	  あと、刺身を買って お昼ごはん+日本酒で しゅーりょーー

	  あと、ちょっと カラオケ....
	  よくわからん 休暇だった 

2019/02/22

	  今日は、ちょっと チェックしたら、片付けだな。
	  ふにゅぅ〜
	   
 

2019/02/23

	  めずらしく 散髪行って

	  イオン レイクタウンというところに行ってきた。

	  結構 混んでいるねぇ〜
	  あと、アウトレット 色々あった

	  久しぶりに、欧州で買っていた靴屋さん とか
	  服やら、色々と見かけて

	  おーーーー っていう気分に。

	  あと、音ゲームというのを 教えてもらった。
	  なかなか 面白かった。

	  のんびりしていたら、1日経過してしまった。
	   
 

2019/02/24

	  西武秩父へ

	  洗濯して、掃除して、温泉に行く。

	  レッドアロー号で、、、、

	  岩盤浴で がっつり寝てしまった (笑)

 

2019/02/25

	  最近 ちょいちょい 痩せてきている。

	  メモリーダイエット 結構 効くものだなぁ〜

	  あんまり 食べないようにしているというのもあるけど。。。

	  =====

	  もう 週末は3月かぁ〜 
	  はやいなぁ〜
	  
 

2019/02/26

	  ちょいちょい のんびりぃ

	  (-ω-;)ウーン
	  作業が進まんなぁ〜

	  やらなくてはなぁ〜 なんだけどね

	  3月は、週末の予定が がっつり詰まった

	  珍しいなぁ〜〜
	  毎週 どーしようかと思っていたぐらいなのにな。

	  2,3 広島
	  9 館山
	  16,17 京都

	  ま、、、こーいうこともあるか。 
 

2019/02/27

	  昨日は 同僚と ボルダリング

	  東京ドームでできるのですが、まぁ 疲れるわな。
	  とはいえ、今回は それほど 筋肉痛じゃないな

	  なんとなく、翌日のこらないようにセーブしてしまったような。

	  んで、飲み会に行ってシューりょー


	  どうも、腹筋が 筋肉痛だ...
	  お腹が痛いけど、筋肉痛なので、トイレ行っても仕方ないんだよな
	  
 

2019/02/28

	  (-ω-;)ウーン

	  今月終了かぁ〜

	  昨日は、そういえば 久しぶりに 近所の焼肉へ

	  うまうま

	   
 

2019/02/29
 
 

2019/02/30
 
 

2019/02/31