2019年 01月


2019/01/01

	  明けましておめでとうございます。
	  本年もどうぞよろしくお願いいたします。

	  美味しいおせちを食べて、和歌山へ出発
	  途中 高田で乗り換え待ちがあったので、駅前から見えた神社へ

	  これぐらいの規模の神社が、いいな。

	  ----
	  和歌山 到着したけど、、、飯屋が無い。
	  そりゃーそうだわな。正月から 開いている店が無いわな。

	  ということで、晩御飯は コンビニ飯
 


2019/01/02

	  ホテルの朝食
	  意外に、家族で泊まっていたりするのね。

	  一人というのは、少ない気がするが、、、

	  紀伊半島 南部をぐるっと回ってみる。

	  天気が良いし、、風景も奇麗だなぁ

	  いや、本当に 見たことないような 岩の景色が 良かった。

	  (-ω-;)ウーン これは、じっくり ドライブしたいなぁ 
 


2019/01/03

	  名古屋のホテル

	  朝食がすごい すごいと書いてあったがすごいな。

	  さすが、名古屋
	  食べすぎて、お昼ご飯いらねーやw
	  =====
	   
	  ブラブラ、地下鉄乗ってみたりする。
	  (-ω-;)ウーン ちょっと、わかりにくいな

	  今晩どうしようかと思ったけど、特段やりたいこともないし、
	  18きっぷも 無くなったし、、
	  ホテル代考えたら、、、

	  ということで、新幹線で 帰ることに。

	  めっちゃ混んでいる ということでしたが、
	  禁煙室の 近くだと 空いていた。
	  一人席分ぐらいは 何とかなるものですな。
 


2019/01/04

	  洗濯したり、掃除したり、、、
	  特段やることもないしなぁ〜

	  というか、とことこ 乗りまくっていたので
	  疲れていたから、家でゴロゴロ

 


2019/01/05

	  思いつきで、房総半島 大回り

	  始発に乗って、内房線 外房線 成東線 総武本線を松岸までいっての、成田 安孫子 上野

	  まぁ、12時間のってみたりする。

	  ぼんやりと考えていると、さて、今後の人生どうしたものやら
	  とかとか 思ってしまう。

	  このまま、今の 1Rで、ずーっと 行くのかなぁ〜

	  ま、中学の時に 40代で 1Rに一人住んでいるとは 想像しなかったな (笑)

	  50,60も 今のところだったりするのかなぁ〜

	  1DKとかに 引っ越しても、生活が変わるわけでもないしなぁ〜
	  なんというか、友達.....いるわけでもないしな

	  
 


2019/01/06

	  今年は、有休を使って 温泉にいったり、美味しいものを食べる事を
	  やってみようと思ったりしている。

	  朝礼が11時からなので、割とのんびり...
	  メールの処理したり、、、3月ぐらいまでのプランを考えねば...

	   
 


2019/01/07

	  初日... 朝礼長かったなぁ〜

	  7草粥を食べて 無病息災....

	  (-ω-;)ウーン

	  レトルト 売っていたような気がするなぁ〜
	  食べてみようかな。

	  昨日から、胃痛が...
	  えらい 久しぶりやなぁ〜

	  どうも 逆流性食道炎のようだ。

	  日曜日、ちょっと 変な姿勢で ゲームしていたのが原因ぽい。

	  ちょっと、薬買って のんびりするか...
	  
	   
 


2019/01/08

	  流動性食道炎疑いで、胃カメラ検査になるわけだが、、、
	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ さしあたり、薬のんで、胃酸を抑えるか。
	  あと、食べてすぐ寝るのではなくて、ちょっと TVみたり、ゲームをしてみたりする。

	  これだったら、酒を飲まなくても良いなぁ〜
	  というか、それなら 酒のアテ=晩御飯 いらないかもかも....

	  まぁ、ちょっとした 気晴らしに 飲んだり食べたりもするから、
	  ちょっと 工夫してみようっと...

	   
 


2019/01/09

	  数日前から 鼻とのどの調子が よろしくない。
	  今日は 咳も ちょこっと でてきている。

	  鼻炎で、鼻水が 喉に来ている感じだなぁ〜

	  (-ω-;)ウーン

	  のど飴でもなめながら のんびりやるかな。

	  ====
	  のど飴と、点鼻薬を買ってきた。

	  だいぶ 落ち着いた...
	   
 


2019/01/10

	  今日は 午前中は 外国からのお客様対応

	  午後は、品川で 技術業務打ち合わせ

	  打ち合わせの費用が1時間2万5千円なんだから、弁護士より高くね?
	  まぁ、技術職なんて そんなものだろうけどさ.....

	  2時間5万円請求されるとは思わんかった。 (笑)

	  さすが、欧州の会社だなぁ〜〜
	  いいんだけどさ。

	  ----
	  まぁ 時間より 早めに終わったので、サクサクと移動が出来そう

	  
 


2019/01/11

	  明日から三連休ですなぁ〜
	  とはいえ、土曜日は 朝から歯医者

	  夜は 飲み会が入っているので、結局は 日月の休みになるわけで、、

	  日曜日は、伊豆半島の温泉でも行ってこようかと考え中

	  小田急の特急に 乗って、JRに乗り換えて伊豆急行...

	  あとは、年末年始の録画したのを見るのもいいんだけどな。 
 


2019/01/12

	  午前中歯医者

	  (-ω-;)ウーン
	  歯医者に不満は無いのだが、、、

	  まぁ、、、いいや。

	  立つ鳥跡を濁さず っていうのを お願いしたかったかな。
	  
	  ======

	  午後からWEBサーバーの異動
	  あと、コンテンツも がっつり 古いので、基本は削除の方針で。

	  バックアップは残してあるけど、、
	  こんなの必要な人いないだろう

	  ======

	  夕方から西葛西で 飲み会

	  ゲームの駅メモ やっている人たちで、14人?

	  楽しく飲みましたです。

	  20代の若者が 集まるのかな?と思ったが、、
	  意外に 同年代やら 30代が 半数を超えていたような。

	  2次会まで 楽しく飲んだのだ。 
 


2019/01/13

	  メールも WEBも 新しく さくらインターネットに 移動できた。

	  今週 様子を見て、DNSプロパゲーションに 問題がなければ、csideは解約しよう

	  結構 お金払ったな。 (笑)

	  まぁ、いいや。
	  これからは、節約 節約 

	  ベルギードメインのメールアドレスも、ある意味 有料なのだが.....
	  ま、、いいか。年間 1500円ぐらいなら、気にしなくてもいいかなぁ〜

	   
 


2019/01/14

	  思いつきで、なんとなく 伊豆高原へ

	  小田急ロマンスカーに乗って、行ってみた。

	  1時間ちょっとかな?小田原まで、、、
	  んでもって、JRのって 伊東に行って、乗り換えて...

	  駅から近い温泉で良かった。

	  ただ、食事をしようとすると 一回外に出る必要があるのな。
	  貝とか、うまかった。

	  帰りは、熱海から新幹線で帰ってきた。
	  普通グリーンだと 780円 、、新幹線上乗せは2000円弱だから まぁいいかと。

	  東京駅で、駅弁の ウニいくらを 買って食べたのだが、、、、

	  やっぱり、舌が肥えているんだなぁ〜

	  美味しくなかった。。。。
 


2019/01/15

	  なんか お腹の調子が悪い

	  (-ω-;)ウーン

	  なんだろう。昨日食べた 何かにあたったのかなぁ〜

	  ----

	  インフルエンザが流行っているらしい。

	  同じ部署で 4人?ぐらい お休みだとか。

	   
 


2019/01/16

	  インフルエンザと、感染性胃腸炎が 流行っているらしい。

	  ずーっと 乾燥しているもんなぁ〜

	  今日は、新年会。
	  まぁ 適当に おいしいものが食べれたらいいな。

 


2019/01/17

	  今日は13時から 新宿で打ち合わせ

	  昨日は がっつり飲みすぎたので、午前中 全然やる気が、、、

	  まぁ たいして急ぎの案件は無いんだけどね。

	  17時から 本社で打ち合わせなので、帰ってこないといけない。
	  途中 家に帰って 洗濯でもしようかと思ってしまうが、、

	  時間次第だなぁ〜

	  会社への帰り道ではあるので、それもいいかもなぁ。
 


2019/01/18
 今日は 展示会
 
 東京国際展示場なのでする。
 
 さて、明日と明後日 どうしようかなぁ〜〜
 夜は 仲間内での 飲み会でする。
 
 土日かぁ センター試験らしいなぁ
 
 18きっぷ ないしな。
 
 
 


2019/01/19

	  昨日の夜 がっつりと 飲んだら
	  同僚氏が 酔いつぶれてしまって
	  久しぶりに、うちの家で 寝てもらうことに。

	  (-ω-;)ウーン

	  11時ごろ 帰って行ったけど、、、
	  一日 やることが、、、

	  ということで、蛍光灯を買いに。
	  ついでに、フライパンも買ってしまった。

	  8年ぶりに 蛍光灯をかえたら
	  めっちゃ明るい

	  LEDは ゆっくりと劣化するから
	  わかりにくいのな。

	   
 


2019/01/20

	  なんとなく、京王線のフリー切符を買ってみる、、

	  だけど、当てもなく 乗ってみたりするのだが、、、

	  (-ω-;)ウーン 結局 八王子と 往復で終わってしまった。

	  京王百貨店の 駅弁祭り、、、
	  あまりの 行列で なんもかわなかった。。。

	  ぼーっと 千葉の方に行ってみる、、、

	  やっぱり 帰ってきてしまう。。。。

	  錦糸町で 降りてみる、、と。。。駅前に 魚の総菜屋さん

	  すげーーー しらんかった。。。。

	  うん 今度からここで買い物をしよう

	  と、良い発見だった。
	   
 


2019/01/21

	  変な時間に起きて、うとうとしていたら、
	  朝 寝過ごした。

	  まぁ 定時は無いのでいいんだけど、、、

	  午前中は、やる気にならないな 
 


2019/01/22

	  マイナンバー通知の紙失くしてしまった。

	  まぁ すぐに 困ることは無いだろうけど、、、
	  (-ω-;)ウーン

	  財布に入れておいたのが、みあたんね。
	  再発行するなら、マイナンバーカード申請しようかな。

	   


2019/01/23

	  週末は 石和温泉に 行くことに。
	  2時間30分ぐらいだし、片道 2000円ちょっとだから、
	  そんなに高くないんだよな。

	  んでもって、今回は スーパー銭湯に 宿泊施設のあるようなところ

	  ーーーー
	  問題は、観光? (-ω-;)ウーン

	  というか、まぁ 温泉 朝から入れるらしいから 1日 
	  温泉に行って、マンガ読んで 温泉入って、、、、、
	  かなぁ〜


	  雪がすごそうではある。 
 


2019/01/24

	  いまは、一人暮らしだから 猫 飼えないんだけど、
	  退職したら、田舎に 平屋でも 買って、、、、、

	  等と思っていたら、定年撤廃 が、一般的になってきている。

	  (-ω-;)ウーン
	  総活躍社会とからしいなぁ〜

	  だけど、通勤電車には乗りたくないしな
	  というか、出張があるから、、無理

	  出張がなくなる職になるまで、動物飼えないなぁ

	  メダカぐらいなら、行けそうだけど.....

	  ======

	  当面は、保護猫カフェとかに 行かないとな
	  と思い続けて 全然 いけてね〜 (笑)

	  
 


2019/01/25

	  今日は、午前来客 午後 お出かけ ということで、
	  まぁ、気楽なものでする。

	  去年の11月末に出た 携帯ゲーム テクテクテクテク
	  というのを 入れてみたのだが、、、、

	  これが、すごい面白い

	  昨日インストールしたのだけど、はまるなぁ。

	  ということで、さっそく このアプリを作った会社の株を、、
	  ドワンゴは、、、角川の子会社になっていたのか、、

	  まぁ、いいや。角川 かっとこ。

	  
 


2019/01/26

	  朝適当に 9時ごろに 家を出て 石和温泉に行ってみる。
	  ちょうど 12時30分の 送迎バスに間に合った

	  というか、多分 電車の時間に合わせているんだろうな。

	  スーパー銭湯だから 薬草湯とか
	  そーいうのだが、、、

	  これはいいなぁ〜

	  家の近所にも あればいいのにな。

	  んで、食事して、ぼんやりしていたら 1日が終わった。

 


2019/01/27

	  なぜか 午前2時過ぎに目が覚める。
	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ、風呂に行くかと思ったら 2-5時は クローズだった

	  ぼんやりしていたら、5時になったので 風呂に行ってみる。

	  意外に混んでいた。

	  んで、次に目が覚めたら9時
	  朝ごはん食べて、10時チェックアウト

	  15時ごろ 家に帰ってきたわけで、、、

	  うーん せわしないな。。

	  数日 のんびりしたかった気がする。

	   
 


2019/01/28

	  今週は、なんだかんだと、お出かけが多い

	  火曜日 水曜日 金曜日がお出かけ

	  まぁ、出かけるほうが楽しいですけどね。 
 


2019/01/29

	  今日は 午後から高崎 
	  一人だったら、普通電車で のんびりと 行くんだけど、、、、

	  同僚氏と一緒なので、新幹線

	  明日は、朝から 渋谷で打ち合わせ

	  今週珍しく うちあわせばっかり

	  ---

	  今週末 どーしようかなぁ〜
	  先週 温泉行ったしな

	  またまた、温泉? 2月に入るしなぁ〜

	  埼玉 あたりの スーパー銭湯でも 探してみようかな。

	  だけど、スーパー銭湯の 良くないというか 残念なのは
	  景色が見れないんだよなぁ〜〜

	  東京散歩程度にしておこうかしら。
	  月島で、もんじゃ焼きでも 食べようかなぁ〜

	  
	  


2019/01/30

	  久しぶりに、渋谷に行ってみる。
	  まぁ 仕事のわけだが、、、

	  なんか、やっぱり ちょっと ごちゃっとした街だなぁ〜

	  ホープ軒のラーメンを初めて食べて、うまかった。

	  ひさしぶりに ラーメン食べたなぁ〜 
 


2019/01/31

	  今週は、イベントが多いなぁ
	  今日は、打合せが二件

	  明日は、セミナーで横浜でする。

	  午後1だから、さて どうしたものやら、一旦会社に来てもなぁ〜

	  まぁ、一応来るけど、、、 (笑)

	  ------

	  さて、週末どーしたものやら
	  特段 やることないなぁ〜

	  洗濯して、掃除して、、、

	  3連休は、ぶらり旅の 予定でする。
	  フリーパス買って、行き先は きた電車で決める。

	  ===
	  1月が、あっという間に終わってしまった。

	  7日まで休みだったし、3連休あったしなぁ〜

	  2月も、短いしな。

	  すぐに 春かな。