うめぷのベルギー日記 2018年 09月


2018/09/01

	  始発から、伊豆半島に行ってきました。
	  イベントで、とある駅に降りたら、めっちゃ過疎だった。

	  ====

	  んで、フリーチケット持っていたので、ノープランでブラブラ

	  伊豆熱川 駅で湯気を見かけたので、降りてみる。

	  んで、海沿いの露天風呂に行ってみたのだが、、、

	  フナムシが すごかったけど、、、
	  屋根が全くない風呂だったが、、、

	  それなりに、面白かった。

	  =====

	  アジの干物 焼いて食べて、、、

	  下田に戻って、刺身作ってもらって、
	  駅の待合室で、のんびりたべて、

	  初めて 展望電車の先頭に座って、

	  熱海から、ポヤポヤ しながら帰ってきた。

	  
 


2018/09/02

	  雨降っているなぁ〜

	  ということで、あんまり 出かけるのが 億劫だなぁ〜
	  と思ったら、結局 1日 家にいてしまった。

	  結局 飲んで1日が終わってしまった。

	  まぁ、少し掃除したぐらいかなぁ〜



2018/09/03

	  朝礼 長いなぁ〜
	  とかとか 思いながら、、、

	  やっぱり 日本風だなぁ〜 などと考えてしまう。

	  欧州で、こーいうことやるのかなぁ〜

 


2018/09/04

	  台風ですなぁ〜

	  関東は、今回は あんまり 関係なさそうだけど、
	  関西は大変そう

	  大阪支店は、一日 お休みみたい
	   
 


2018/09/05

	  昨日の夜は、なかなか 風が強かった。
	  風上に向かって歩けないぐらい。

	  飛行機 着陸できたのかなぁ〜

	  電車も大分止まっていたみたいだしなぁ

	  今日は、少し朝方涼しいな。
	  昼は、暑いみたいだけど 
 


2018/09/06

	  メタボ指導を受けてきた。
	  まぁ、まずは 体重の記録を付けるダイエットというのを 
	  やってみようかと。

	  あと、海藻類食べるように気を付けることを、酒を減らすことかな

	  =====
	  週末は 鳴子温泉に 行ってきます。

	  一人で 週末泊めてくれる 温泉旅館って 少ないんだよな

	  なもので、たまたま 見つけた 温泉旅館に行ってきまする。

	  始発で行って 17時到着予定
	  1日 電車に乗っていることになるな。

	  -----
	   
 


2018/09/08

	  鳴子温泉に 行ってきました。

	  仙台から 仙山 線? ってのにのって、
	  あと、「みのり」 という列車に乗りました。

	  青春18きっぷでも、座席指定券だけ買えばいいのね。

	  旅館で、2食付いて 12000円

	  まぁ ひなびた 古い感じの旅館でしたが、
	  一人で 週末泊めてくれるところ あんまりないので、
	  次は、冬の18きっぷで 来てみようっと。


2018/09/09

	  朝風呂 いいですねぇ〜
	  しかも、貸し切りの状態なので、のんびりです。

	  女性一人というのも来ていたなぁ〜
	  すげーなー

	  =====
	  旅館の朝食 いいですねぇ〜
	  こーいうのを 毎日食べていたら、、太るだろうなw

	  なんとなく 阿武隈急行にのってみる。

	  新幹線で、福島 郡山のって、水郡線から水戸〜上野
	  で、帰ってきた。

	  まぁまぁの 週末でした。

 


2018/09/10

	  土日 ドタバタした、月曜日って
	  午前中 あんまり 元気ないな。

	  さて 週末の3連休 どうしたものやら。
	  実家に顔を出すか....

	  帰り道 夏休みを 使いながら、ぶらぶらと行ってみようかなぁ〜〜
	  
 


2018/09/11

	  急に寒くなりましたなぁ

	  だけど、建物の中は まだ 暑いですが、、、
	   
	  コンクリートが冷えるまでは、まだ 大分時間がかかりそうな気がする。

	  =====
	  週末 関西の実家に 寄ってみようかと。
	  んでもって、月曜日は フェリーに乗って 鹿児島へ 
	  どっかで、一泊して、あとは新幹線か 何かで東京に戻ろうかな...

	  
 


2018/09/12

	  志布志って、名前は聞いていたけど、こんな場所だったんだなぁ〜〜>鹿児島

	  鹿児島中央から新幹線乗って 大阪に行って、大阪ー>羽田 って 
	  飛行機にしようかなぁ〜 などと考え中

	  鹿児島は、まぁ 桜島 見るぐらいでいいか。
	  特に、やりたいことがあるわけではないしなぁ〜

	   
 


2018/09/13

	  月曜日の夜に 大阪から鹿児島 志布志 なんだけど、
	  そのまま 大分まで移動して フェリーで 大阪に向かおうかと考え中

	  九州で一泊してと思っていたけど、
	  デラックスシングル 2万円 というのがあいていた。
	  窓付きの 個室なんだそうな

	  (-ω-;)ウーン
	  瀬戸内海 みれるみたけど。
	   
 


2018/09/14

	  明日から 夏休み
	  月曜日まで関西で、鹿児島にフェリー 
	  その後、別府からフェリー

	  帰りのフェリーは、個室シングルが取れたので、
	  ちょっと 楽しみです。豪華な部屋らしい。

	  その後は、伊丹から羽田の予定
	  新幹線 船 飛行機 というので、なかなか 楽しみ

	   
 


2018/09/15

	  朝一の新幹線で京都へ

	  品川始発 6時 なので、5時に 品川駅に着いたが、、、
	  やることないな。

	  =====
	  京都で、イベントがあったので、ちょいと そっちを
	  こなしてから、実家へ

 


2018/09/16

	  実家で、特にやることもないので 1日 ぼんやり。

	  昔の友達とか そーいうのは いないから、なんもやることが無いなぁ〜



2018/09/17

	  大阪イベントがあったので、ちょいと それに参加して、、、

	  今回のメインイベント フェリー 九州旅

	  初めてというわけではないが、小学校1年生以来

	  新型の船ということで就航3日目

	  新しいのは、すごいですね。いろいろと便利

	  だけど、フェリーのシングルのカギが壊れているというのは、どーかと。

	  酒も安かったしな。ま、よかった よかった

 


2018/09/18

	  志布志で、宮崎経由で別府に行こうと思ったのだが、
	  着岸作業に 時間がかかるから、間に合わないかも?

	  と言われて、仕方なく 鹿児島中央から新幹線で別府へ

	  (-ω-;)ウーン

	  ちょっと 高くついたが、、、まぁいいや。

	  別府で 温泉に 少しだけつかって、
	  フェリー

	  こっちは 20年ぐらいなのかな?

	  まぁ 古いのでしたが、、、

	  デラックスシングル 一番高いやつです。

	  普通の ビジネスホテルのシングルルームですな。
	  窓から、海が見えるというのを除けば。

	  ま、別府 大阪 で、20000円だから、ホテル代込み 移動費込
	  と思えば、悪くないとは思います。

	  が、、、新造船を 知っているので、やっぱり あっちが良かったな。

	   
 


2018/09/19

	  朝の6時大阪到着

	  ホテルと違って、到着したら 出ていかなくてはいけない。

	  志布志は、9時到着だったから、あんまり 思わなかったが、、、

	  6時出発は 結構きついな。

	  二日連続 フェリーだし。

	  伊丹空港に行ってみると、、、結構 混んでいた。

	  仕方ないので、新大阪に戻って新幹線

	  お昼の 東京到着

	  洗濯したり、プラプラしたり。

	  安倍首相が、家の近所を 来るまで抜けていくのを見たな。
	  秋葉原に向かっていたけど

 


2018/09/20

	  久しぶりの会社

	  まぁ たいして なんも 変わらんが、、、

	  鹿児島よりは かなり 涼しい

	  =====
	  さて、仕事 仕事......  
 


2018/09/21

	  インテルFPGAカンファレンス

	  まぁ お昼弁当は、無料で今半のすき焼き弁当

	  しかし、まぁ アルテラのFPGAが、完全に インテルになったなぁ
	  という感じの発表会でした。

	  発表内容にしても、いまいち FPGAの発表というよりは、
	  FPGAって、こんなのだよね的な発表だったしな。

	  いまひとつ、(-ω-;)ウーン という感じでしたわ。
	  いろいろと記者さん 来ていたけど、あれだと、記事書くの大変だろうな
 


2018/09/22

	  午前中歯医者

	  午後は、立川のイベントで ぶらぶら

	  まぁ しかし、このアニメは 全く知らないので、なんとも

	  とはいえ、結構 歩いた気がする。 
	   


2018/09/23

	  ひさしぶりに 大回り
	  青春18きっぷがあると、週末 ぶらぶら それで回るからなぁ〜

	  今回は、飯田橋〜千葉〜松岸〜成田〜安孫子〜上野
	  上野〜茅ヶ崎〜八王子〜川越〜新宿〜飯田橋

	  320円 夕方には帰ってこれた
	  朝、始発で行く必要ないな。(笑)

	  
 


2018/09/24

	  特段やることもないので ゴロゴロ

	  ひさしぶりに 白菜 四分の一が100円だったので	  鳥鍋など 

	  まぁ、しかし、QOLが低いなぁ〜
	  と しみじみと思ってしまう。

	  どっかの コミュニティに属さないと、そりゃまぁ 友達は出来んわな。
	  とはいえ、めんどくさがり なので、積極的に行かないのが ダメなんだろうなぁ〜

	  英語カフェってのに、行ってみようかなぁ〜 などと考え中
 


2018/09/25

	  給料増えたな〜 と思って 詳細見てみたら、
	  交通費が 含まれていた。(笑)

	  6か月分となると、そこそこの金額になるのね。

	   
 


2018/09/26

	  ぼんやりと一日が過ぎていくなぁ〜

	  ====
	  こんにゃく 食べてみた。
	  (-ω-;)ウーン 味付け 難しいな。

	  --------

	  運動するわけでもないし、なんか 趣味があるわけでもないので
	  コミュニティに属することが無いんだよなぁ〜

	  基本的に、社会と隔絶したかのような生活になっている。
	  QOL 低いんだよなぁ などと自覚しつつ

	  若干 燃え尽き症候群のような気がしなくもない。

	  ボッチ生活 長いんだよなぁ〜
	  家でも会社でも.....

	  一生こんな感じなのかなぁ〜〜

	  友達.... も おらんしなぁ〜
	  
	   
 


2018/09/27

	  寒いねぇ〜
	  急に冷えましたな。
	  11月の気温だとか、、、

	  だけど 明日は 25度? 体調管理が 大変そう

	  最近は、婚活ならぬ 友活 なんてのがあるようだ。
	  そりゃー 40代で、そうそう 友達が出来ないもんな。

	  これなら、一度 行ってみてもいいかなぁ〜
	  なんて 思ってしまった。

	  --------------

	  JALのどこでもマイル またまた 高松に...

	  今回は 1泊2日に してみた。
	  道後温泉以外の温泉に入ってみようっと
 


2018/09/28

	  今日は、朝は 良い感じの気温でしたが、ちょっと 暑いぐらいですな。
	  
	  ====
	  
	  なんとはなしに、開発業務
	  時間が長いとやる気失くすねぇ〜

	  さて、週末 台風だしな 何しようかしら。

	  その次の週末は3連休だけど、イベントに行ってみようかと検討中
	  特段 やることもないんだよな。

	   


2018/09/29

	  思いつきで 秩父に行ってみる。
	  ついてから、SLが故障というてる。

	  雨も降っているしなぁ〜 ということで、プラプラ
	  1日乗車券かって、秩父鉄道

	  三峰口 で、乗り換え損ねて 1時間待ち
	  だけど、駅前で 雰囲気の良い 蕎麦屋さんで
	  のんびりできたので 良かった よかった。

	  秩父 って 埼玉なんだねぇ〜
	  群馬という印象があるんだけど
	   
 


2018/09/30

	  台風が来るということで、なんも予定を入れていない。

	  だけど、なんか 結構 天気いいんだが....

	  ということで、料理に挑戦

	  こないだ うまくいかなかった 煮魚

	  今回は、大分うまくいった。
	  これなら、他人に出せる程度に美味しい。 
	   
	  =====

	  近所のスーパー JRが20時にとまるというのに、
	  22時までオープンだと(通常が23時)

	  すごいねぇ〜