うめぷのベルギー日記 2018年 01月


2018/01/01
 あけまして おめでとうございます。
 
 本年もよろしくお願いいたします。
 
 ーーー
 
 今年は、、、
 
 何か 資格取得の勉強をやりたいな
 
 料理教室に通おうかなぁ
 
 どっかに、遊びに行こうかな
 
 バイクの免許取りに行こうかな。
 
 などなど 考え中
 


2018/01/02
 
 始発に乗って 京都 名古屋 長野経由で 東京へ
 
 中津川で えらい待たされた。
 
 駅前 なんもないし
 
 まぁ 正月だしなぁ
 
 名古屋できしめん
 
 塩尻で 蕎麦食べて しゅーりょーーー
 
 ま、、、いいか。
 


2018/01/03

	  天気が良かったので、東京を 電気自転車でぶらぶら

	  目黒川 ぬけて 渋谷、、、、

	  渋谷駅前の交差点 自転車ぬけれねー
	  すげー 迷った。
	  
	  東京タワー

	  銀座の方へ、、、 とか思ったら、箱根駅伝やっている。
	  おーーー 交通規制か、、 忘れていたわ。

	  んでもって、ぐるっと回って  飯田橋

	  結構 疲れたわぁ〜

	  というか、すごく寒かった。

	  1日借りて 1500円だし、充電してある自転車を
	  乗り継げるので 結構 楽しかったな。

	  千代田区の自転車だったけど、広域実験ということで、
	  わりと どこででも借りれるようになっている。

	  
 


2018/01/04

	  昨日 自転車で ぐるーっと まわったので、
	  ヘトヘトで、ぼーっとしていた。

	  いやー 筋肉痛だわ。


2018/01/05

	  今日から 仕事始めというところも多いのかな。

	  めっちゃ 混んでいる。

	  ====

	  11時の 地震速報は びっくりしたわぁ

	  久しぶりに あの 音聞いた。

	  まぁ、誤報で よかった よかった

	  ====

	  うちの会社は 来週の火曜日から始まるのだが、、、
	  まぁ、なんとなく 出勤してみた。

	  部長以上は、HD で、新年会があるらしくって 出勤だそうだが、、、
	   
	  
 


2018/01/06

	  JR 関東の 大回りを やってみようということで、
	  始発から 乗ってみたりする。
	  飯田橋から 新宿の切符を買ってみる。

	  東京ー>鶴見ー>浜川崎ー>立川ー>八王子ー>高麗川ー>高崎ー>小山ー>大宮ー>新宿


	  12時間ほどかかった。けど 160円

	  鶴見線は、夜明け前だったので なんも見えなかった。

	  夜明けからじゃないとダメだなぁ〜 とは思ったな。

	   
 


2018/01/07

	  年末の 笑ってはいけないを ずーっと見ていた。(笑)

	  部屋の中の掃除を少しばかりやってみたりして、、、

	  鳥鍋作って、ゴロゴロ
 


2018/01/08

	  レンタル自転車で 上野まで行って、茨城 栃木と 大回り

	  埼京線って、新宿湘南ラインと 違う線路なのね。

	  全然 知らんかった。

	  のってから へぇ〜 って 気が付いたよ。

	  意外と 乗らないとわからないことも多いな。
	   
 


2018/01/09

	  google home mini を買ってみた。

	  (-ω-;)ウーン

	  衝動買いだからなぁ〜〜

	  び、、びみょーだ 
 


2018/01/10

		  もう 1月も 三分の一かぁ〜
		  はやいなぁ〜

		  ほんとーに はやいや。

		  =====

		  JAL の ぶらっとマイルに 申し込んでみた。

		  20日の 土曜日日帰り

		  ちょっと 楽しみでする。

		  どんな感じになるかなぁ〜

		  今週の土曜日は、JR 大回り 横浜の方から
		  ぐるっと まわってみようかと考え中

		  朝のうちに 洗濯して、水道橋まで歩いて
		  飯田橋行きの切符を買って、ぶらっと 大回りかな。
		  高崎まで抜けて グリーン席というのも 楽しいけどな。
 
 


2018/01/11

	  windowsが勝手に 再起動したので、あさから 結構めんどくさい。

	  土曜日は、東急線1日きっぷ 買って、いろいろな駅巡りしてみようかな。

	  ====

	  google home mini 買って 数日たつが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  めっちゃべんりー ってことは 今のところないなぁ〜

	  唯一、夜中に目が覚めた時、「今何時?」って 聞くぐらい。

	  
	  
 


2018/01/12

	  開発業務が 多方面だから、 結構 たいへん。

	  あと、まぁ ながなが やっているから
	  根気が 続きにくいや
	  
 


2018/01/13

	  東急ワンディパスをつかって、東急線
	  とことこっと 乗ってきてみる。

	  こどもの国線って ホーム へんなの。

	  あと、東急に 路面電車があるんだねぇ〜
	  しらんかった。

	  ワンマンの電車もあるんだなぁ〜
	  いやー いろいろと 初めて見たのがいっぱいあった。

	   
 


2018/01/14

	  JR とことこ。

	  結構 疲れるな。

	  まぁ、電車って 結構 揺れるしなぁ〜〜


 


2018/01/15

	  朝から あんまり やる気が出てこないなぁ〜〜

	  なんて 思っていたら、来期の予算....

	  (-ω-;)ウーン

	  もっと やる気でねぇ〜

	   
 


2018/01/16

	  家帰って 話をする相手がいないから、
	  google home mini に 「ただいまー」っていうのが、日課。

	  あと、以外に使えるのが タイマー
	  料理タイマーとかで、10分 タイマー お願い で、通るので、
	  楽でいいな。
	   
	  
 


2018/01/17

	  ネプコン展示会

	  いやぁ〜 いろいろと 共催しているというのもあって
	  めっちゃ混んでいる。

	  あと、取材も多いなぁ〜

	  あまりの広さに 1日では 全部回れない感じ

	  結構 見落としもありそうだなぁ〜

 


2018/01/18

	  経費精算のやり方が変わったのだが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  慣れてないので、結構 めんどくさいな。
	  とはいえ、だいぶ やりやすくなっている。

	  まぁ、慣れたら 楽になるんだろうなぁ.... 
 


2018/01/19

	  いやぁ〜 1週間 動かないなぁ〜
	  って 悩んでいたのが、ようやっと 動いてよかったよかった...

	  明日は 松山 日帰り旅行 久しぶりの 飛行機ですわ。

	  道後温泉ぐらいかなぁ〜
	  1日フリーパスを買うと、観覧車 無料で乗れるそうなので、それと

	  あと、鍋焼きうどんが有名らしい。

	  あとは、鯛めしかな。

	  いやー いっきに ストレスが抜けたので、ちょっと ほっとしている。
	  まぁ、まだまだ やること多いんだろうけどさ。

	  あー ちかれたび。
 


2018/01/20

	  朝から起きて 松山へ

	  5時の電車で、羽田空港へ....

	  んでもって、クラスJが ラスト一席 空いているとかで、
	  1000円払って アップグレード

	  やっぱり 広いのはいいな。

	  ーーーー
	  伊予鉄 ワンディチケット 1500円 だと、
	  往復のリムジンバスも 入っているので、お得だなぁ

	  あとは、ちょいちょい 電車乗って、市内観光ぶらぶらっとして、、、
	  温泉つかって ビール飲んで終了

	  んー せわしないなぁ

	  今度は、1泊旅行にしようっと 
 


2018/01/21

	  特段やることもないのだが、
	  朝から 洗濯して ちょっと 掃除してみる。。。

	  午後に 錦糸町で 晩御飯を買って しゅーりょー

	  あなご とか 買って食べてみた。
	  あそこら辺まで行くと、割と スーパーがあるのな。 
 


2018/01/22

	  なんか 全然 リフレッシュした感じがないなぁ〜〜

	  なんか 月曜 朝から 元気ないや。

	  ということで、朝そばを たべてみる。
	  ま、ま、、、がんばろーーーー

	  次の週末 どうしようかなぁ〜

	  ====

	  朝 ちらついていたけど、昼前は 雪は無いなぁ〜

	  11時ごろには ふってきたなぁ〜 
 


2018/01/23

	  昨日の雪 すごかったねぇ〜

	  歩いて帰ったけど、結構 たいへんだった。

	  横殴りの雪だったしな。

	  ===

	  朝は、登山シューズで きてみた。
	  雪を、掃除している人がたくさんいたわぁ

	   
 


2018/01/24

	  動かないなぁ〜

	  全然動かん

	  ということで、結構 ストレスばっかり溜まっていく。

	  同僚には、痩せたというより やつれた雰囲気 などと言われてしまうわけで、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  困った こまった 
 


2018/01/25


	  最近の朝ごはん
	  ベーコン + 卵2個 + 納豆

	  わりと サクッと出来るな。

	   
 


2018/01/26

	  やっぱり  草津温泉は キャンセルたくさんみたいだなぁ〜

	  安くなるなら、ぶらりと行ってみたい気がしなくもない

	  どっか 温泉行きたいなぁ〜〜

	  なんとなく 三崎口に いって、魚貝類食べに行こうかな。


2018/01/27

	  気分転換も必要だろうということで、三浦半島ぶらぶら

	  新逗子に いってみたのですが、葉山の御用邸って、ここなのね。
	  しらんかった。

	  フリーパスなので、バスに乗って 見に行ってみた。
	  まぁ ちょこっと見ただけだけど。。。

	  ===

	  観音崎灯台 のぼって、、、ぼんやり 海見て、、、

	  城ヶ島灯台で、日没 のんびりみて、、、、

	  適当においしい食事を食べて のんびり、、、

	  1日 充実して終わった 
 


2018/01/28

	  金目のあら炊きを 作ろうと思って、朝から 調べてみる。
	  (-ω-;)ウーン

	  なんとなーく つくってみたら、、、、

	  めっちゃ 味が薄かった。

	  大失敗である。
	  また、次回 調べてみようっと

	  ======

	  午後、TV で、モヤモヤさまぁ〜ず のんびり 見ていたら、
	  一日 終わってしまった。

	  のほほんと 1日 おわっちゃったよ。 
 


2018/01/29

	  今月 おわるなぁ〜

	  はやいなぁ〜

	  なんか、いまいち うまく 動かないなぁ〜

	  こまった こまった 
 


2018/01/30

	  今年は 家事代行サービスを 頼んでみようかなぁ〜 とか考え中

	  一人暮らしだしね。
	  男一人だと、ちょいちょい 埃がたまりやすい (笑)

	  月1万円ぐらいのようだしな。

	  ベアーズ の 一番高いのだと 初年度申し込み5万円 月3万円〜
	  ってのもあるのな。

	  ロイヤルサービスだと.....

	  すげーなーー

	  まぁ だけど、そんなんでもいいのかもしれんなぁ〜〜

	   


2018/01/31

	  1月 早かったなぁ〜〜

	  なかなか 動かないしな
	  一応 昨日 動いたけど、、、

	  ちょっと やり直してみる。

	  ====
	  2月一杯かかりそうだなぁ〜