うめぷのベルギー日記 2017年 03月


2017/03/01

	  肌寒いけど、ちょっと 春っぽいような雰囲気です

	  桜のつぼみが ついているような。。

	  ===
	  昨日の パーティは、なんか えらい人が多くて
	  なかなか 挨拶やら 話も しにくい感じ。

	  あーいうのは、なかなか 難しいね 
 


2017/03/02

	  なんか このままだと GWは
	  お仕事になりそうな予感

	  作業量が多くて どーしましょう ってかんじ。

	  いやぁ〜 いろいろ 大変だな。 
 


2017/03/03

	  ひさしぶりに 昨日 うどんを食べたからか、
	  かなり お通じが良かった。

	  あと、仕事も 集中してできたなぁ〜
	  かなり良かったです。 
 


2017/03/04

	  土曜日出勤中

	  まぁ、やることは たくさんあるからなぁ〜

	  25%増しの稼働率にする感じ。

	  ちょっと すすんでは、もどってー という感じではあるが、、w 
 


2017/03/05

	  土曜日出勤 で 日曜日だけ休みだと
	  なんか いろいろ しんどいな。

	  水道橋で 有名なハンバーグ食べてきた。

	  ま うまかったな。


 


2017/03/06

	  まぁまぁ 順調

	  だけど 結構なところで 間違えていたみたいだ。。。

	  全部書き直しの予定 
 


2017/03/07

	  昨日 寝落ちしたときに いろいろと やらかしたみたいだ。。。

	  メガネは壊すし、背中が痛いし、、、


	  (-ω-;)ウーン


	  今日は 休みとろうかな。 
 


2017/03/08

	  結局 昨日は 会社来たけど、タクシーで帰った

	  今日も まだまだ 痛んだけど、主催の会議があるので、
	  会社来たよ

	  んーー 会議終わったら帰ろ

	  たぶん 明日も 休むかな。

	  近くの温泉に行こうと思います。。。 
 


2017/03/09

	  朝から 病院に。
	  旧厚生年金病院
	  家から近いんよ。

	  3000円の 特別料金を取られるけど、
	  まぁ 診療所にいって 紹介状 書いてもらうお金と 時間を考えたら
	  3000円 はらいます。

	  脊椎外科に 回されて、そっこうで レントゲン
	  骨に異常がないので、 様子見ということで 決定

	  風呂入ってよいか? と聞いたら、急性期は 終わっているから
	  大丈夫とのこと。

	  なので、庭の湯に 行ってきました。

	  まぁ のんびり ジャグジー と 温泉 はいって、
	  飯食って、です。

	  あと、メガネ 壊れたので、買いに行ったら 5万円

	  んーーー まぁ そこそこ お高いな。
	   
 


2017/03/10

	  まだ ぎっくり腰が 残っているが、、、

	  一応 仕事が出来そうな程度には 治ってきたので、
	  出社してみる。

	  まぁ しかし、若干痛いな

	  ===
	  3日 あいていると 何のデバッグしていたんだっけ?
	  という気分にはなるw

	  -----

	  いま、千代田区に 住んでいるんだけど、 千代田区政モニター募集
	  やっていたから、応募したら、あたったぁ〜

	  まぁ 年間 4回 メール書くだけ(アンケート)だそうなので、
	  気楽なものでする。

	  ちょっと 楽しみ
 


2017/03/11

	  地震から 6年なんですねぇ〜

	  毎日 テレビやら ニュースで 取り上げられていますな。

	  たぶん 今日は 東京でも、追悼式とか やるんかな。

	  私は 休日出勤中 ( ´艸`)

	  まだ、若干腰が痛いが、、、、時々 激痛もするけど、、
	  大分ましになってきた。

	  来週半ばには おさまりそうな気がするな。
	   
 


2017/03/12

	  ぎっくり腰が まだ 完治していないので、
	  近所で お昼ごはん 

	  めずらしく 座敷に 正座して 食べるタイプのお店が
	  神楽坂にあるとは思わんかった。

	  なんか、忙しい時間帯だったみたいで
	  帰りの お会計で だいぶ 安い会計だった。

	  さすがに 800円も違っていたので、
	  間違っていますよぉ〜 っていうたけど、
	  まだ 200円 間違えていた。

	  まぁ これ以上 いっても しゃーないなぁ〜
	  と思ったので、引き下がったが、、、、

	  たぶん 隣のお客さんの 会計と間違えたんだろうなぁ

	   
 


2017/03/13

	  今日から 新しい部分の開発 
	   
	  まぁ 今週は 勉強だなぁ〜

	  いい感じで すすめているので、よかったよかった
	  


2017/03/14

	  NISA口座 ってのを 作ってみた。
	  しかも、銀行で (笑)

	  なので、銀行の営業の人が来た。
	   
	  投信 買ってくれませんかぁ〜 というので、
	  まぁ、NISA枠だったら いいやと思って、買ってみた。

	  1年たって、100万円が どーなっているかを見てから
	  来年以降 どうするか考えるさ。

	  株式と FXは、ちょびちょび やっているので、
	  投信も、少しぐらい やってみてもいいかなぁ〜と

	  100万円 ぐらいだから、半分になっても、たかが知れているしな。

	  ハイイールド債のを 4種類 インド メキシコ 米国 エネルギー

	  んーーー 1年後 どんな結果か 少し楽しみ。
	  宝くじ 100万円 買うよりは、まぁ いいやろ。

	  ========

	  ついでに、口座移動を しておきたかったので、現金で 封筒3個分
	  SMBCのATMから おろしてきて、渡したら ちょっと 困っていた。

	  最近 現金数えることないんですよねぇ〜
	  ということで、かなーーーり 時間をかけて 数えていたぞっと。

	  窓口だったら、機械で あっという間に終わるからなぁ〜

	  というか、現金の預かり方を 電話で聞いていた (笑)

	  よっぽど、ないんだなぁ〜〜

	  
	  
 


2017/03/15

	  昨日は、ちょっとした 検討会

	  いろいろーと 毎回 勉強させられまする。

	  こういうのは、一所懸命 やったほうがいいなと思う。

	  みなさん、忙しいから そーも いかないんだろうけどな。

	  月末から 千代田区は桜祭りのようですねぇ〜 
	  千鳥ヶ淵の桜まつりは、毎回 すごい行列だからなぁ〜
	  
	  また、帰り道に ぶらぶらと 夜桜を見に行ったり したいと思います。
	  


2017/03/16

	  (-ω-;)ウーン
	  なんか、開発やっていたら、、、、
	  うまくいくかなぁ〜 というのが 若干 自身がなくなってきたw 
	   
	  まぁ、だけど がんばろー
	  


2017/03/17

	  のんびり〜

	  なんとなく お疲れだなぁ〜 >自分

	  3連休 休んだほうがいいかもなぁ 
 


2017/03/18

	  土曜日出勤

	  なかなか、しんどいな。 
 


2017/03/19

	  保田に ひさしぶりに 食事に

	  イセエビ食べたかったので、まぁ おいしく食べれました。
	  5000円だったけど。

	  ここで イセエビ食べると、頭のだしで 味噌汁作ってくれるんだ
	  これが、かなり うまくって お気に入りです。

	  行くときに、電車事故で、結構時間かかったけど、、、、

	  ま、、、そーいうときもあるか。
	  お昼に 90分 並びましたです。 
 


2017/03/20

	  世の中は 祝日らしいが、、、、
	  普通に お仕事

	  午前中は エンジン かからなかったけどなぁ。
	  なんとなーく、まぁ、少しずつ でも 進むからいいか 
 


2017/03/21

	  なんとなく 一段落
	  というか、まぁ 次のステップに進む感じではある。

	  今日はちょっと 息抜きっぽいな 
 


2017/03/22
	  朝から 割と 雑用が ぽろぽろ

	  なんか あんまり 集中ができないな

	  再来週は、4月なんかな。
	  はやいなぁ〜 1ヶ月が ほんとーに 早いや

	  ちょっとスケジュールよりは、遅れ気味なので、
	  何とかしたいところではある。 
 


2017/03/23

	  2000年から ベルギーに行って 2010年に 日本に帰ってきて

	  ふと 気が付いたら もう 7年 日本にいるんだなぁ〜

	  なんて、ちょっと 思ってしまった。

	  いやぁ〜 いろいろ あったなぁぁ〜〜
	   
	  あんまり 覚えていないことも多いな。

	  まぁ、しかし ちょっと 疲れているんかな
	  
 


2017/03/24

	  とことこ 動かしていると
	  設計ミスが ちょこちょこっと 見つかったりする。

	  ん〜 やっぱり 100% 完璧♪ ってのは 
	  なかなか ありえんな 
 


2017/03/25

	  相変わらず 土曜日出勤中

	  お昼ごはんの予定なのを 朝ごはんとして、
	  食べてしまったので、 午後 ちょっと ずれた時間にお昼ごはんに行こうかな。 
	   
	  ーーー
	  いきなり ステーキ食ってきた。
	  まぁ 1300円で たべれるから、あんまり 雰囲気とか そーいうのは
	  気にしてはいけないだろうな。

	  ====
	  TBS オンラインが、Dアカウントからのログインができなくなっている。

	  う〜ん 一応 問い合わせ ページがあったので、そっちに 解約申し込みをしてみたが、、、

	  だめだったら、月曜日に 電話が必要だなぁ〜〜
	  


2017/03/26

	  桜エビ漁が 解禁 ということで、
	  桜エビを食べに 由比へ

	  東京から 東海道線で 3時間
	  新幹線だったら 大阪に着いている距離だw

	  熱海で 乗り換えて 由比へ

	  すごい大雨で、タクシーで おすすめのお店、、、
	  って 聞いたら、駅の目の前の 定食屋さんでも
	   桜エビ食べれるし、味は一緒だよ
	  とのこと、、、

	  んーーー 親切なのか 仕事っ気がないというか、、、

	  まぁ いいや ということで、その定食屋さんへ

	  桜エビ定食 というのを 頼んでみる。

	  桜エビだけの かき揚げって初めて見た。
	  あとは、塩ゆでと 甘辛いの

	  まぁ、うまかったな。というか 初めて食べた。

	  5月のGWは 桜エビ祭りも やるそうだが、、

	  もう一回は 来てみたいな。天気が良い時に。

	  結局 定食食べて 終わり、、、、んーー はやっ
	  30分ぐらいで 終わってしまった。

	  
 


2017/03/27

	  TBS オンデマンドの Dアカウントでのログインが 全くできねぇ〜

	  何だこりゃ。 DOCOMOの認証は OKっぽいんだが、TBS側のサーバーではじかれているっぽい

	  解釈どころか、普通に 視聴すらできねぇ〜

	  何だこりゃ。

	  これで よく 有料サービス出来るなぁ〜 

	  一応 WEBからの お問い合わせに 解約させろーーって リクエスト入れといたが、、、
	  さて、どうなることやら。

	  ダメだったら、消費者庁あたりに、連絡を取る必要があるのかな。

	  =====

	  なんだかんだと、いろいろやっていたら、解釈申し込みはできたのだが、、、

	  どうも、支払いモードで SPモードでの決済となっている。

	  でも、おれ SP モード加入していない。
	  DOCOMOに 確認取っても、SPモード加入していないのに、支払い解約できませんよ
	  というてくる。

	  そりゃー まぁ そうだわな。

	  どうも、TBS側の システムに問題があるようだが、、、

	  なんか かなり 変な状況だなぁ〜

	  なんか ずーっと これに 時間がとられるんだが、、、

	  ====

	  結構 転職の お知らせーってのが くるなぁ〜

	  まぁ いろいろ あるんだろうねぇ〜

	  
	   
 


2017/03/28

	  TBS オンラインが まだ 解約できないや

	  さて、どうしたものやら、、、、

	  国民生活センターに 相談でもしたほうがいいのかなぁ〜

	  あんまり これに 時間かけていると 仕事が滞るんだよなぁ〜

	  消費者問題相談センター とか、そーいうところだよなぁ〜〜

	  こまったなぁ〜

	  ーーーー
	  夕方になって、解約できたとの連絡

	  いやぁ〜 結構 時間かかったねぇ〜

	  システム障害系のような気がしなくもないが、、、

	  ま、いいや 料金が発生しなかったので、それでいいことにしておく
	   
 


2017/03/29

	  もう 3月も終わりますなぁ〜

	  はやいなぁ〜

	  ーーーー

	  なんか 水道橋で カレー屋さんができたようだ
	  朝から ちらし 配っていた。

	  まぁ 東京どまんなか だと いろんな 店ができて
	  いろいろと つぶれていくなぁ〜
	   
 


2017/03/30

	  朝から コーディング
	  外はあったかいのに、建物の中は 寒いなぁ〜

	  指先が冷たいぞっと 
 


2017/03/31

	  年度末ですねぇ〜

	  いろいろと、ドタバタしておりますな。

	  なかなか いろいろ 忙しいですねぇ〜

	  まぁ、仕方ないかね