うめぷのベルギー日記 2017年 01月


2017/01/01
 あけましておめでとうございます。
 
 本年も、よろしく お願いいたします。
 
 −−−−
 とはいえ、正月早々 やることがないので
 親戚と一緒に ゲームセンター
 
 昨日 メダルゲームで ジャックポットを あてたらしく
 えらい数のメダルになっている
 
 ーーー
 夜は、すごく久しぶりに ウィーンフィルの
 ニューイヤーコンサート 聞いたよ。
 
 いいなぁー うんうん
 
 
 


2017/01/02
 やることもないので、
 朝の7時から 起きたし、
 青春18きっぷの旅をしてみる
 
 今日は 北陸のほうに行ってみようかと、、、
 
 富山で止まろうかと考えてみる。
 
 加賀から先は JR線は 新幹線しかないのね
 Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 青春18きっぷが使えない 第三セクター
 しかも、切符 たっかーーー
 
 まぁ いいや。
 
 んで、富山 15時前についちゃったので、、、
 もちっと 先まで行ってみることにする。
 
 そしたら、泊駅での 乗り継ぎ 1時間
 くっそー やられた
 
 糸魚川で、ちょっと どんな感じか 見てみようとおもったが
 直江津にまで、いってしまって、そこで ホテルにしよう
 
 ネットができるといいね。こんな駅から、スマホで ホテルとっちゃったよ
 
 国内旅行は、とことん 便利だな
 


2017/01/03
 今日は 朝から 新潟へ、、、
 
 直江津 8時30分発の電車は 昔の特急列車みたいだ。
 すげー しらんかった
 
 グリーンチケット 首都圏の 距離無制限と 同じと思って 買ってみたら 1600円もした
 まぁ、、、いいか。。。
 
 ぎりぎり 空いていてよかった。
 だけど 買わなくても問題なかったなぁぁ
 ちょっと ショック
 
 −−−−
 んで、秋田に行ってみようかとか いろいろと 調べてみたが
 あんまり いい感じではない。
 
 東北方面は、やっぱり 東北本線から 回らないと
 とんでもなく 時間かかる。。
 
 ふと 調べてみたら 14時出発したら 家に 20時過ぎにつくみたい。
 
 それでいいかwwww
 
 10時過ぎに 新潟駅に着くので 雨降っているし、、、、
 適当に 新潟駅前で 飯食って 家帰ろw
 
 さむいし、三が日だから 店やっていないんだわ
 まぁ、、、日本海側 っても、海が見えないところはしるしな、、、
 
 んーーまぁ 一回経験したから いいや。
 


2017/01/04
 久しぶりに いえーーー
 
 ということで、なんとなく 昼から
 ステーキを食べたくなって
 近所のスーパーで 500g と 赤ワイン
 
 あと のんびりと ぐるない を みていたり、、、
 
 年末の 笑ってはいけない なんてのをみていたり。
 
 明日は、休みを取ったので 伊香保温泉 に 行ってみようかな
 ほとんど 人がいないだろうけどな。
 
 日帰りになるか、泊りになるかは、、、行ってから考えよう。
 どうせ、明後日も 休みだしな
 パソコンはもっていかないでおこう
 


2017/01/05
 朝から 鈍行で 伊香保温泉にいってみた
 
 渋川駅から バスです。
 
 のほほんと いってみたら、、、
 さすが 平日というか、、お店がやってない
 
 というか 草津温泉と 比べると
 まぁ 石段はあるけど、、それぐらい。
 
 なので、特別に開いていた 温泉にはいって
 草津温泉に移動
 
 旅館で 安かったが、、、まぁ
 安いだけあって いろいろ 問題も多かったな
 
 まぁ、、、いいや
 


2017/01/06
 草津温泉
 まぁ 朝からやることもないんで 風呂入ると
 熱すぎ、、、
 Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 まぁいいや
 
 新宿行きのバスがあったが
 なんとなく 高崎までいって バスに乗る
 
 そこそこ バス面白いな
 
 −−−−
 
 今日の夜から 富士スピードウェイの
 ママチャリレースというのに いってみる。
 
 10人参加なんで、 よくわからんが、10万円ぐらいは
 余分に出すよと宣言する。
 
 まぁ、独身の 40超えたおっさんは、金はあるからなw
 
 さて、明日はどうなることやら
 


2017/01/07
 ママチャリレース 行ってきました。
 
 BBQは、できないと思ったほうがいいな。
 あれは 前日から かなりの気合を入れていかないとダメっぽ
 
 当日到着なら、自転車の 車検だけ受けて 車待機がいいな
 さむすぎ。
 
 できれば 前日は 昼寝をしておかないと 徹夜になって
 朝から メッサ大変
 
 コースは まぁ しんどいけど できないほどではない
 子供もやっているしな
 
 お湯の 調達をできるようにして
 あと 自転車は、タイヤがひん曲がらないように輸送がひつようだなぁ
 
 いろいろ あったが 結構面白かった
 天気が良かったしね
 
 
 


2017/01/08
 昨日の疲れで だらーーーっとしている
 
 本当に 疲れた。
 
 久しぶりに こんな疲れたー という感じ
 


2017/01/09

	  なんとなぁ〜く
	  長期休暇の最後

	  銀座まで歩いて行って、歩いて帰ってきてしまった

	  結構疲れた 
 


2017/01/11

	  1が並びますなぁ〜

	  新人さんが、検図お願いしますと来たので
	  まぁ 暇つぶしにいいやと やってみる。

	  ...orz....

	  指摘事項だらけだ、、、

	  んーー 結構疲れたな

 


2017/01/12

	  会社の健康診断の結果がやってきた。

	  昔から 潜血が出るので、まぁ 再検査

	  あと、コレステロール値が 基準を超えていたので
	  採血

	  だけど、悪玉コレステロールは 同じ値だが、
	  善玉コレステロールが 3倍ぐらいに増えていた。

	  なんじゃこりゃ。
	  中性脂肪も 1/3ぐらいになっている。

	  まぁ よかったよかった。

	  コレステロールは、善玉と悪玉の比率が問題らしいから、
	  まぁ いいんじゃないかな。
	   
 


2017/01/13

	  のんびりと、1日 

	  AW検図終わって、発注出したら のんびりでする。

	  まぁ やることないわけではないが、
	  いまいち やる気が出てこないのだ。

	  まぁ、来週 がんばろー
	   


2017/01/14

	  なんとなく 戸越銀座へ

	  家からだと 五反田超えてなので、
	  結構な距離でした。

	  前回は 午前中だったので
	  あんまり お店やっていなかったんだけど
	  到着したのが 17時過ぎかな、、、

	  いろんな お店が あいていた。
	  くっそ 寒かったが、まぁ 面白かったかな。
 


2017/01/15

	  A LIFE って ドラマ
	  まぁ、面白かったなぁ

	  ===
	  久しぶりに タイ料理を 食べた

	  まぁ 1年ぶりか、、な、、、この味は。
	   
 


2017/01/16

	  割と暇、、、
	  基板製造とか 実装待ちなので、やることが
	  あんまりない。

	  0ではないのだが、、、

	  来週 周年休暇と 夏休み取ろうかなぁ

	  明日は 代休とって 運転免許とパスポートの申請に行こうかな

	  水曜日と木曜日は、展示会なのだ。

	   
 


2017/01/17
 休みを取って、運転免許とパスポートの更新
 
 いやぁー 新宿に 二つともあるから らくちーん とか 思ったけど
 両方とも 行列がすごいわぁ
 
 午前中で パスポートの行列がすごい
 
 運転免許は やっぱり センターでとったほうが 待ち時間少ないな
 
 ーーー
 新宿なので、高尾山にできた 銭湯に行ってみる
 390円で いけるんだねぇ〜
 両方 始発だから 座っていけるから、、と いってみる
 
 館内着物 ないのな
 なので、なんども はいったり、、ということを さけているなぁ
 
 休憩場所も、たいしてないや、、、
 安い といっても 1000円だが、、、、
 
 ーー
 帰りに 新宿駅経由だったのだが、、、
 
 帰宅ラッシュに あたったんだけど、
 すごいなぁ〜
 
 毎日 これだと 大変だろうなぁー 
 なんて 思いましたです。
 


2017/01/18
 ネプコンに  行ってきました。
 
 すごい 人が多かった
 11時過ぎぐらいから 歩けないぐらい。
 
 報道も多かったなぁ
 今回 えらい でかいんだけど、、、
 
 結局 全部回れなかったので
 明日も行くのである。
 
 朝昼は 食べなかったので
 晩御飯 結構食べたなぁ
 
 
 


2017/01/19
 ネプコン展示会
 
 でかい
 取材もすごいぞぉ
 
 全然 回りきれる気がしない
 
 こんなに でかかったっけ?
 
 夕方 あまりに 体力的に 疲れ切ってしまって
 早上がりした。
 
 いやー つかれた
 


2017/01/20
 来週 夏休み とりますー
 
 今年度 夏休みとっていなかったから。
 
 んでもって、周年休暇もとるので 1週間 お休みでする
 
 月曜日 鬼怒川温泉
 火曜日 塩原温泉
 水曜日 たぶん 同じところかな?
 
 という感じで ぶらぶら 一人旅 
 
 日記は、まとめて アップしまするぅー
 
 


2017/01/21
 夏休み初日
 
 といっても、土曜日だから 特にやることはないのである。
 
 トランプさんが 大統領になったねぇ
 
 どーなるのかは、まぁ 誰もわからんわな
 ブロック経済になるんかな。
 

何となく、アンドロイド端末を、買った。

NECです。
初めてなので、なかなか、難しいけど
まぁ、いい感じ


2017/01/22

今日は、新しく買ったアンドロイド端末で、
書いてみる。
バージョン6なんだねー
まぁまぁ いい感じかなぁ〜



2017/01/23
 のんびりと 鬼怒川温泉にむかってみる
 
 大江戸温泉のなので、晩御飯食べ放題
 60分 飲み放題、、、、、なんだけど、
 
 えらい いそがしい。
 
 いやーー 飲み放題 60分が こんなに忙しいとは思わんかった
 


2017/01/24
 今日は 塩原温泉に 移動してみる
 
 ただ チェックインが 6時なんで えらい おそい。
 
 駅に着くと すごい雪
 いやーーー すげーなーーーー
 普通の靴 じゃなくてよかったよ
 
 観光局 で 足湯の場所を 教えてもらったが、、、、
 
 
 どーー考えても 修行だな
 
 まぁ あったかいから、、 やっぱり 風呂入ろうと思って
 ここでも 大江戸温泉のに はいってみる。
 
 漫画部屋 おもしろいな。
 
 明日の帰りの高速バスも予約する
 
 と、、 宿から 電話。
 いつくるんーー
 
 隣で 予約してるからさーー
 ということで、 チェックイン
 
 飯なし で どーしようかと 困っていたら
 オーナーが コンビニに 晩御飯 買いに行くというので
 同乗させてもらった。
 
 いやーーまぁ、 雪国すげーーー
 と いろいろ 体験さえてもらったわ
 


2017/01/25
 朝から 高速バスに乗って 新宿へ
 東京は すごいねー
 
 あっという間に 都会だ。
 
 ベルギーとか ドイツとかさ イギリスもだけど、、、
 
 こーいう 都会ではないなぁ
 
 あんな ど田舎 というか 自然な場所から 3時間で
 こんな場所か、、、
 
 あと ついでの 先週 申請していた パスポート 取りに行ったよ
 
 −−−−
 結局 酒飲んでいて終わった
 
 
 明日から 実家に帰るので またまた 日記なしかな
 
 


2017/01/26
 初めて、高速バスで、東京から、京都へ

三連シート 便利だわぁ
途中の、サービスエリアも、まぁ、面白かった

まぁ、だけど 景色かわらないなぁ
ずっと富士山が、みえるな

帰りは、飛行機にしよー
(^▽^笑)

 


2017/01/27
 実家で パソコンの設定

すぐに、終わった

 


2017/01/28
 久しぶりに、コタンラーメン食べたわぁ
嬉しい

あと、久しぶりに、伊丹から東京です。

ファーストラウンジに、行ってみたかったのだ

こっちは、まどから、外が見えるんだなぁ
今日は暑い(;´д`)

3月までは、手元のカードで このラウンジが使えるが、、、
まぁ 外が見えるという以外は、、、、
まぁ パンが食べられるけど、、、

んーーーー やっぱり 国際ラウンジとは 全然違うな
 


2017/01/29

	  一日 ごろごろしていたら 終わってしまった。(笑)

	  まぁ、こーいう日もいいか 
 


2017/01/30

	  久しぶりの会社
	  階段上るの きっついわぁ〜

	  ーーーー
	  5本指靴下 結構よいというので
	  使ってみる。

	  かなりの 存在感があるな。
	  あと 寒くなくていいような気がする。
	   
 


2017/01/31
	  気が付いたら 1月が終わりですねぇ〜

	  はやいなぁ〜と、、
	  今月は、まぁ 7日 有休使ったもんなw