うめぷのベルギー日記 2016年 12月


2016/12/01

	  師走ですねぇ〜
	  有休消化が まだ 宿題のように
	  いっぱい残っているわけですが、、、

	  青春18きっぷ つかって、新潟のほうへ 行ってみようかなぁ
	  富山 石川 名古屋って ぐるーっと 回って 東京へ

	  みたいな。

	   
 


2016/12/02
	  めずらしく 社長と飲んだ

	  まぁ いろいろ〜 と話をしてたら 午前様になった。

	  まぁ、久しぶりだからいいだろうな。 
 


2016/12/03

	  昨日 キンドルかったら、いきなり初期不良

	  まぁ、民生品だから、たまにはあるわな。

	  チャットで1時間 問い合わせてみたりすると、
	  初期不良交換ということになりました。

	  なんとなくだけど、初期設定をする前に USBで パソコンにつないだのが
	  失敗だったのかなぁ なんて思ったりする。

	  =====

	  んで、届いたので、さっそく試してみると、、、、

	  結構いいなぁ
	  本を読んだり 漫画を読んだりするのに、十分だ。

	  てか、結構楽しい。

	  同僚が 最初の1か月で 3万円 使ったというのも理解できるわぁ
	   
 


2016/12/04

	  池袋に向かって歩いてみようかと。。。

	  護国寺の方向へ 曲がる必要があったのに、
	  わすれて、まっすぐ行ったら 早稲田方面に行ってしまった。

	  路面電車を 一所懸命撮影してる人たちが。

	  まぁ 紅葉きれいだしね

	  池袋も、新宿と同じで えらい 人がたくさんなんだけど、、、
	  なんとなーく 田舎っぽい印象が 時々あるな。

	  まぁ、だけど よく知らない店もあるんで
	  たまには、こっちに向かって散歩もよいものですな。

	   
 


2016/12/05

	  うにゅぅ〜
	  せっかく買ったキンドル 2日で 値下げしてやがる
	  3800円 返せーって気になってしまうよぉ〜

	  (ノД`)・゜・。

	   
 


2016/12/06

	  アマゾンの ビデオレンタルも 安くなっているなぁ〜

	  ーーーー
	  今週も、のんびり作業系
	  お客さんの予定が入っていたりするので、
	  休みは取れないんだけどね。

	  正月 5,6は 休みを出そうかと考え中

	  日本海側 鈍行列車の旅 やってみようかな。
 


2016/12/07

	  12月もあっという間に、上旬が終わりそうな勢い
	  はやいよなぁぁぁぁ

	  後半は、クリスマス休暇が入り始めるし、、、
	  まぁ 日本も 年末年始 の お休みやら、、、いろいろあるしな

	   
 


2016/12/08

	  朝 TVでクリスマスマーケットの話をしていたのだが、、

	  ドイツ発祥なのね しらんかった。

	  横浜でも、クリスマスマーケットっぽいことをやっているが、、、

	  なんか ちがうなぁ〜〜

	  形は似ているんだが、、、なんか 似て非なるものって感じがある。

	  くそ寒い、天気がどんよりしていて、ちょっと 混雑している感
	  あと、ホットワイン飲んでいるかな

	  んー ちょっと 懐かしいのを 思い出した。

	  ----

	  日中は 結構 暑いんだよなぁ〜

	  夜は 劇的に寒くなるし、、、この部屋

	  ん〜 あんまりよくないw
	   
 


2016/12/09

	  ちょっと のんびり
	  つーか 昨日 全然 仕事にならんかった

	  PS4のVR って 結構いいねぇ〜

	  なかなか 面白かった

	  ただ、疲れるわぁ

	  一人で 買って 遊ぶかといわれると、、、
	  ビミョーだなぁ 
 


2016/12/10
 恵比寿まで 歩いてみる
 
 途中 赤坂なので、有名な タンタンメンの お店に、、、
 
 いやぁ 東京だと 歩いて 楽しいところがたくさんあるなぁ
 
 
 


2016/12/11

	  大掃除

	  よく考えたら 去年は、ベトナムで やっていないんだな。

	  その前もやった記憶がない。。。

	  いやー 久しぶりに 冷蔵庫のところ 掃除すると 埃だらけやな

	  宣伝でやっている クイックルワイパー ハンディ伸び縮みタイプ ってやつ。
	  あれ すごいわぁ〜

	  あれは、ちょっと すごくよかった。
	  大掃除に、めっちゃ使える。

	  高いところにも使えるのが、超便利 軽いし。

	  「あそこのほこりがぁ」 とか、天井の埃取りたいな

	  とかいうのに、便利ですな。 
 


2016/12/13
		  健康診断

		  まぁまぁ 順調に体重は落ちていた。

		  とはいえ、まだまだ もうちょい 下げたほうがいい数値

		  だけど、ここからは なかなか 下がらんわ。。。
		  
 
 


2016/12/14
	  朝から 来客

	  すっかり 忘れていた。
	  「遅刻しますぅ〜」という電話で 気が付いた。
	  いつも、午後に設定しているから すっかり 忘れていたわ。

	  始めてくる人は、たいてい迷子になるので、やっぱり 迷子になっていたw
	   
 


2016/12/15
		  若干 年末感があるなぁ〜

		  12月も 半分が過ぎて あと 2週間ですか。。。
		  はやいねぇ〜〜

		  だいたいは 来週1週間で お仕事は終わりで、
		  その次は 大掃除ぐらいになりそうだなぁ〜

		  
 


2016/12/16
	  青春18きっぷ で、 上野 −> 水戸 −> いわき −> 郡山 −> 宇都宮 って
	  ぐるーって 回ってみようと思う。

	  いわきより 北のほうは、竜田駅 〜 原ノ町駅 で 不通みたい。
	  バス 1日 2本しかないから さすがにいけないなぁ

	  ===
	  
	   
 


2016/12/17
		  青春18きっぷを使って、上野 水戸 いわき 郡山 黒磯 上野 って
		  めぐってきました。

		  いわき は、海が近いから、ちょっと しおっぽい 香りがあったような

		  いわき 郡山は、田舎の風景だった
		  ちょっと 楽しかったな

		  郡山は 駅前の 商店街 飲み屋 系 ばっかりだったなぁ〜
		  まぁ 15分ぐらいしか いなかったんだけどさ。

		  まぁ、1日 電車に乗っていました。
 
 


2016/12/18
		  家でゴロゴロ

		  わりと のんびりしていた。

		  そういえば、コップ酒は 飲まないだろうなぁ
		  とか 思っていたけど、

		  昨日 電車で、飲んでしまった。
		  まぁ、地酒の コップ酒なわけですが、、、、

		  んー いろいろ デビューしてしまった感じがする。
 
 


2016/12/19

	  昨日 飲みすぎて、今日は 午前中 ぼんやり、、

	  午後がんばろ 
 


2016/12/20

	  セミナーを開催するんですが、
	  結構 準備やら 後片付けで 大変

	  ひやぁ〜 こんなに 大変だとは思わんかった。

	  30人規模だと、結構 ヘルプいるなぁ 
 


2016/12/21

		  冬至
		  去年は ベトナムにいたから
		  全然 冬 って 感じがなかったわけですが、、、

		  いやぁ〜 冬ですな。

		  今日は だけど 暖かいみたいですな

		  なんか 午前0時に 電話が 不在着信になっている
		  会社からだけど、、、

		  たぶん 欧州から 電話があって 転送したんだろうな。

		  誰が残っていたのやら、、、つーか、 転送するか??
		  まぁ するか、、、、

		  ----

		  これすごいなぁ〜
		  https://kakakumag.com/chosatai/?id=9418&cid=ob
		  ベルギーにいたときにあったら、買っていたかもw
 
 


2016/12/22

	  おー 今年も 10日きったのかな。
	  はやいなぁ〜 今月
	  あっという間ですわ。

	  まだまだ、全然 回路動作してないなぁ〜
	  まぁ、来年でいいや。(笑)

	  4月から ベトナムに行くことなく、日本で過ごしていると
	  (-ω-;)ウーン という気分になってしまう。

	  来年の6月ぐらいに パスポート切れるから
	  その前に、申請に行こうっと 
 


2016/12/23
	  3 連休ですねぇ〜
	  気が付いたら、もう あと 一週間

	  とはいえ、なんかやるかといえば、なんもやらないわけですが、、、

	  家でゴロゴロしていたら終わってしまった 
 


2016/12/24
		  ケンタッキーで クリスマス

		  予約していたんだが、すごい行列
		  予約なしのほうが 行列無し

		  なんだこりゃ。。。。

		  行列をさばき切れていないし、、、
		  店長 何をやっているんだか、、、
		 
 
 


2016/12/25
	  クリスマスプレゼントを買いに新宿へ

	  まぁ、自分のはないわけだが、、、
	  子供でもいれば、大分違うんだろうなぁ〜〜

	   


2016/12/26

	  明日が納会と思って、1日 仕事日が増えた気分

	  いや、単に 曜日を勘違いしていたんだけどさ

	  年末は、実家に 青春18きっぷ使って 1泊2日
	  という感じで帰ろうかと。

	  10時ごろ出発して、熱海で昼飯食べて、名古屋で
	  泊まろうかなぁ〜 
 


2016/12/27
	  今日は 支給部品の 発送予定

	  リスト作って、送らないとなぁ〜

	   
 


2016/12/28

	  今日は 会社は 大掃除と納会
	  まぁ、気楽な一日ですわ。

	  明日から、とことこ 実家に帰ろうかと
	  まぁ 名古屋あたりで 一泊してからかな

	  のんびり のほほんでする。

	  ===
	  1月5日と6日は お休み取った。
	  7日は 富士スピードウェイの ママチャリグランプリ参加予定

	  まぁ、どうかなぁ〜 ドタキャンしてしまうかも

	  ===

	  今年を振り返って
	  1 部署移動 (新規部署)
	  2 欧州出張
	  3 引っ越しをしなかった
	  4 ベトナム行かなくなった
	  5 スケジュールが組めるようになった(去年は出張が多かった)
	  6 私生活は 相変わらず
	  7 開発に専念できている

	  ===
	  来年は 新製品 だしたいな。
	   
 


2016/12/29
 朝9時に出発して、静岡に12時到着
 
 すこやか だったかな。げんこつハンバーグが 有名な チェーンがあるということで、
 いってみたら、、、2時間以上待ち、、、
 
 
 いやいや、お昼終わるし、、
 
 ということで、電車に乗って 浜名湖のとなりまで、、、
 15時なら 並んでいないだろうと思って チェーンに行ったら 30分以上待ち
 
 まぁいいやと 並んで 食べました。
 
 うーん 東京では見たことない形だ。
 暇があれば 一回行くのは お勧めするかな。
 
 あとは、名古屋に 18時に到着
 手羽先の持ち帰りと 卵と 味噌カツの 持ち帰りを買って ホテルにチェックイン
 
 いい感じの 広さで 久しぶりに お風呂にベッド
 いいですなーー
 
 テレビつけたら さんまの ご長寿クイズやっている
 
 年末だなs
 


2016/12/30
 ひこにゃんを 見に行こうと 彦根城へ
 
 駅から 結構 遠いんだな
 あと、わりと バリアフリーではないな
 
 車いすの人が困っていたので、助けてみた。
 
 まぁ でかくもない城だが、そこそこ おもしろかった
 あと、階段が めっちゃ 急だった
 
 −−−−
 おひるごはん どうしようかと いろいろ悩んだら
 駅前の 居酒屋が 年末だけ 12時オープン
 しかも 17時までは ドリンク半額 などという
 すばらしい キャンペーンをやっていたので、
 いそいそと、、、
 
 食べている間中 客が来なかったが
 大丈夫なんだろうか
 
 まぁまぁ うまかった
 
 あとは 京都経由 実家まで バスで帰りましたです。
 


2016/12/31
 大晦日 めずらしく ゆく年くる年を みてみようかと
 
 そんなことで、ワイン2本としてみる。
 
 これなら、アルコール 足して 強いのを飲んでしまって
 寝てしまうことがないw
 
 とはいえ、半分 アルコール状態で、紅白を聞いていたが、、、
 ぼんやりであるw