うめぷのベルギー日記 2016年 05月


2016/05/01
明日からグアム

まぁ 金曜日までだけどね

えらい久しぶりに、ベトナム以外の海外のような気がする。
まぁ のんびり すごせたらいいなー と 思う 
 


2016/05/02

グアムへ出発

成田空港って 7時30分からしか あかないのな
しらんかったーーー

JALも カウンターオープンが 7時からなんですな。

まぁ 去年は、たくさん乗っていたので、ファーストカウンター受付で、、
のんびり 並んでいたら、時間前に受け付けてもらえました。

すげーーー

ーーー
ラウンジでは、朝から お寿司
あと マッサージもしてもらった。

よかった よかった。

ーーーー
グアムの空港で、JALのバスで ヒルトンに 送ってもらったでする。

ヒルトンから、バスが出ているのな

Kマート行ったりして、ちょこちょこ お出かけ

 
 


2016/05/03

グアム二日目
ショッピング ぶらぶら

グアムって 結構 小さいのな。
まぁ 湾一つだけ ぶらぶら 回っているだけだから、、、
ほかのところまで 行けば また ちょこっと でかいんだろうけど、、、

アメリカン ステーキ たべたよ
あと、ロブスター たべていた。

なんつーか カニ の 方が おいしいかなぁー
 
 


2016/05/04

グアムで 拳銃とか、散弾銃とかの 体験

いやー 初めて 初めて

なんつーか、やっぱり 音がでかい。
音がでかいのは、まぁ 時々 遠くから聞いていたから 想像していたが、、

あと それなりに反動あるんだなぁ。
45口径なんか、でかっ とか 思ったよ。

あと、一番大きいのを 撃っている人がいたんだけど、
隣で ぼんやり 立っているだけで、かなーーーり びっくりした。

あれは、すげーなーーーー


 


2016/05/05

今日は、水上バイクと パラセールと バナナボートの予定

ま、お金はかかるけど、ここでしかできないことを、やってみようかと
一度 水上バイク やってみたかったんだ。。

免許持っていないしい、あと ここだと 日本より かなり 安いしね。。

アクティビティは、初めてなの ばかりで、ちょっと 楽しみ
 
 


2016/05/06

水上バイクが すごく面白かった。

いやー すごく 運転難しいな。
だけど、バイクと 割と似ているのなぁ。

なんとなーく 後半 慣れてきたが、、、

ま、面白かった。

パラセールも、へーーってかんじ。

バナナボートは、うーん あんまりだったな。

水上バイクで 1日遊べるな。w

ーーーーーーー

最終日 飛行機待ちなので、
午前中 普通の バス観光

まぁ ちょこちょこっと グアムの歴史の勉強ができてよかった

ーーー

飛行場では、優先 もっていたので、結構 らくだった

つーか、エコノミーのは ずーっと 並んでいることになっている。。

ありは 結構 たいへんそう。

ラウンジは、、、子供が ぎゃんぎゃん 泣いていた。。
いやー すげーなー

あとは、まぁ ワインは おいしかったよ。
おつまみは ほとんどない状態だが、、、
成田が 良すぎるんだろうなw

 
 


2016/05/07

帰ってきて、、、
いやー つかれたなーーーーーー

ぼんやり、、、

 
 


2016/05/08

結局 1日 家でゴロゴロしていた。	  
どっかの 陸上を TVでみていたぐらいで、、
特段なんもやることがなくて、ごろごろーー

グアム旅行の疲れが、まだ 抜けていない感じ。
	   
 


2016/05/09

久しぶりに会社
10日ぶりってかんじか、、

いやー この後、6月丸々は 祝日がないので
7月半ばまでないらしいね。

===
今週は、新組織のキックオフミーティングとか
展示会行ったりとか、、、

まぁ いろいろ やることがあるからいいんだけどね。

5月中に 実家往復しようと思っていたんだけど
毎週土曜日に 歯医者が入っているので
ちょいと、6月に なりそうな気がする。
 


2016/05/10

実装中...	   

なかなか うまくいかないなぁ
全然 進んで いないわけではないのだけど、
これが解決したら、また 次に、、、
という感じ

いやー 結構 大変
 


2016/05/11

今日は、懇親会というかパーティというか、、、

行くかどうか、ちょいと 悩むわぁ
部屋で のんびりと、飲んでいるのも好きだしな。 
 
===

4月から 日本にいるんだけど、
なんか 慣れない。 (笑)

せっかく 土日 東京にいるんだからさ。
もちっと 出かけたらよさそうなのに>自分

ゆるゆる リハビリかねぇ。


2016/05/12

毎日 21階のオフィスまで、歩いて登ってきているのだが、、
結構 お通じが良い気がする。
====

今日は、新部署のキックオフミーティング.....
なんだが、役員全員 御臨席の なかなか おもそーな会議。

大丈夫なんかいな。

---

お世話になった先生が、お亡くなりになりました。
52歳かぁ〜〜

なんかなぁ〜....
 
 


2016/05/13

昨日は、新組織のキックオフミーティングと懇親会

終電ぎりぎりまで、飲んでいたのですが...

朝に、まだ アルコールが残っている。
んで、階段で 21階まで 上ってくるのが大変

 


2016/05/14

最近は、近所の肉のはなまさ にいって、肉買って 野菜買って
料理して食べるのが マイブーム

ベトナムいるときは、毎日 ホテル飯で 肉だったから、、、

まぁ なんとなーく 肉食生活

ただ、結構野菜とっているけど、便秘気味。

ちょいと 運動するようにしないとなー
 
 


2016/05/15

なんとなく 思いつき、で、
渋谷 とか、代官山 散策	  
 
東京に住んでいると、東京ぶらぶら しなくなるなぁー
ということで、天気が良いと プラプラしようと思う。

横浜中華街とかさ。

ぶらっと 宇都宮とか、伊香保温泉とか、いろいろと 
いってみたいっ。

 


2016/05/16

今週は、会議も 展示会もないので、
がんばって 開発業務に集中

そーいえば、競合他社が うめぷの作ったのに よく似た製品を出すようだ。

思ったより、出てくるのに時間かかったなぁ 
 


2016/05/17

六本木で、ブリュッセルみたいな フラワーカーペットを やるってニュースが...

へ~ 見に行ってみようかな。

今年は 日本 ベルギー 有効150年 なんだって。 

いろいろあるもんだな。
 


2016/05/18

	  6月から 新しいオフィスなんだけど、、
	  今は、工事中

	  少し楽しみなのは、個室になっていることかな。
	  社長以外は、個室がなくて、、役員も個室ではないのだが、
	  少しわがままを聞いてもらって、個室になっている。

	  あと、本棚も、つけてもらった。

	  さて、どんな感じになるかな。
	   
 


2016/05/19

強烈な寝不足
めずらしく かなり寝つきが悪かった。

やっぱり、開発業務は 寝不足でやっちゃだめだな。

18時前に 帰社したです。

 


2016/05/21
歯医者のほうは 一段落

3か月後に 検診でする。

いきなり天気が良いというか、暑いというか....

どっかに出かけようという気がなくなっちゃうなぁ

日光の当たらないところならいいんだけど。 
 


2016/05/22

六本木のスーパーに、買い物

なんというか、着物来ている女性とかがいるなぁ 

あと、外国人が 多い
さすがにすごい、、、

値段もすごいけどな。。。
こんなの 誰が買うんだろうなぁ
 


2016/05/23

とある大学の先生の 協議会

関東の大学は 知っている先生 ほとんど皆無
なんだよなぁーーー

関西だったら、○○先生の... って 話がつながることがあるんだけど、、、

全くつながらん。

ま、、、いいや。

今日は 初めてなので、顔と名前を憶えてもらえれば十分
 
 


2016/05/24

今日は、一日会議もなく 開発業務に専念できるわぁ~	  

昨日の出張旅費の精算だけやっちゃお
 
 


2016/05/25

近所に 1枚から 頼める焼肉屋さん
立ち食いなんだけど、、、

というのが、できています。

あんまり 人が入っているようには見えないが、、

なんか、どんどこ 頼みすぎて、えらく 高くなりそうな気がする。
 
 


2016/05/26

アメリカ牛肉 買ってきて、
焼いて食べたんだけど、匂いがすごかった

やっぱり、値段と 質は 比例するものだ。

まぁ、焼いて たれつけちゃえば わからんけどな。

====

 


2016/05/27

総菜を買ってきて、まぁ 適当に食事するんだが、、、

まぁ なんつーか 私生活は 変わらんなぁ~

20代から、場所が変わったぐらいで、全然 質が変わっていないや。
ま、なんもないのが、幸せなんかもしれんなぁ~
 
上を見たらきりがないからな。
 


2016/05/28

久しぶりに、土曜日お休み		  
ずーっと、歯医者だったからなぁ 

とはいえ、特に これやろーって感じではなくて、、、
なんとなーく ぼんやり過ごしてしまう。

来週からは、仕事しようかな。
 


2016/05/29

ぼんやり ふつかめー
最近は、VITAのゲームに、少しばかり はまっていたりする。

ちょっと、楽しいかな

それ以外は、大してなんもやってないなぁ~ 最近

まぁ 今月は グアムいったから それで十分といえば 十分
というか 50万円ほど使ったしな。 
 


2016/05/30

今日は、オフィスの引っ越し
半個室の場所に移るのです。	   
 
いやー ここんところ 半年に一回 以上
席移動 だったから、これで 落ち着いた欲しい。

-----

引っ越し完了

だいたい、普通の 開発担当者の 5倍以上のスペースをもらえた。
ってか、すごい 静か

まぁ 人数が極端に少ないからな。





2016/05/31

初日なわけだが、、	   

すごく 静か、、、
サーバーの音も入ってこないや。

いい環境だなぁ~