うめぷのベルギー日記 2016年 03月


2016/03/01

なんか しらんうちに 3月になっている。

つーか ここんところ やる気が出てこない。

さてさて、どうしたものやら、、、


 
 


2016/03/02

なんか あんまり 3月になったなー
という感じはしない。

なんとなーく、まだ 2月みたいな印象
 
 


2016/03/03

ひな祭りですねぇ〜
ベトナムは 関係ないらしい。

まぁ だけど ケーキを適当に ふるまいました。
 
 


2016/03/04

ようやっと、最終日
正確には 明日が移動日なんだけどさ。

2週間 ながかったなぁ〜〜

なんとなく 思いつきで、
月曜日 特別休暇を取っているので、火曜日に有給とっちゃえと。

どっか 温泉 平日 一人で行ってみようかと思います。

草津温泉 いったことないから、いいかなー 
 
 


2016/03/05

月曜日と火曜日連休にしちゃった。

草津温泉も 予約したし、特急も予約した。

まぁ、こーいうのも いいかな。

 
 


2016/03/06

朝4時起きで、5時のタクシーで、空港へ

そういえば、ホテルで 記念品をくれた。
たくさん 泊まっているから お礼だとか、、、

いやー なんか すげーなー

ーーーー
JALは、今回は 頼んだドリンクが、違うものだったり なんか
すげー 手際が悪かった

なんだったんだろうか。。 人の数は多いんだが、、
まったく ダメな感じ、、、

不思議だった。
 
 


2016/03/07

特別休暇と有給を使って、草津温泉へ

一度行ってみたかったんだー
なんか、まぁ、そういうのもいいかなーと。

晩御飯は、持ち帰りの焼き鳥で 部屋で 晩酌しながら
とか 思ったので、見晴らしのいい部屋を 予約してみた。

有名な景色が すっげー 見えるらしいが、、
さて、期待通りに行くかな。

まずは 特急で2時間30分か。遠いなw
しかも、そのあと バスで 1時間、、、
ほとんど 新潟県境 みたいな気がする。

9時に 家出て、10時に上野発を 乗るのだ。。
まぁ 1時間もかからんが、事故とかで 電車 とまっても嫌だしな。

朝のラッシュが終われば いこうかなー です。
9時じゃー まだおわらんか。

--------

一人旅で、観光向け特急 のるもんじゃないなぁ〜
修学旅行の中に 一人でいる感じ

すごーく うるさい。

あと、隣に座ったのが 3人組だったので、前後の席で
かなり 賑やか。

勘弁してほしいや。。
今回の旅で 一番 残念だった 2時間30分

====

雪が少し残っている。

だけど、聞いたら 本当は かなり 積もるそうだ。
今年は 異常なんだってさ。

====

草津温泉 まぁ ぶらぶら。
それなりに おもしろい。

スーパーで 地元の納豆とか、焼き鳥を食べた。
地ビールもホテルで、飲んだのだ

まぁ のんびり 
 
 


2016/03/08

行の電車で、富岡製糸場という看板が見えていたので、
そっちに よってみようかと。

まぁ、気楽な一人旅なので.....

でかい建物でした。

あとは、高崎を ぶらぶら。
市庁舎の21階が 無料の展望室になっているので
いってみると、これが 一番高い建物なのね。

あとは 新宿湘南ライン グリーン車で 帰ってきました。
 
 


2016/03/09

ちょこちょこっと 勉強中

時間あるしな。
 
 


2016/03/10

同僚と飲み会
つーか、話す機会のあまりない人なので、
めずらしく 飲みに行きませんか?と.....

結構 楽しく、いろいろーと 話すことが出来ました。
 
 


2016/03/11

あれから、もう 5年たつんですねぇ〜

早いなぁ〜

いまは、ビルの21階だから、同じのがあったら
結構揺れるんかな。
 
 


2016/03/12
ちょっと お高い ダンベルを買ってみた。

まぁ 17000円ぐらい。

あと、空気清浄機 ちょっと 悪くなってきていたので、3万円で買った。

いやー 今週は 10万円ぐらいい使ったなぁ

ま、たまには それでもいいかぁ
 
 


2016/03/13

来週は、最後のベトナム出張ですわ

いやー 終わってよかったー ってかんじ。

ーー
なんか 鼻水が止まらん。

空気清浄機の 横に座っていても だめだなぁ〜

まぁ ましなんだけどさ。。。

それでも きっついわぁ
 
 


2016/03/14

業務用のパソコンを新しくしようと...

朝から、動いていたら 汗だくになった。

ほとんど 引っ越し並みの作業になってしまった。
 
 


2016/03/15

環境整備...

PC入れ替えると、インストールするものや
アップデートするのが すごく増えてしまいます。

いや、結構 たいへん。。。
 
 


2016/03/16

USB2.0の勉強中
まぁ のんびり 時間かけてやれるかなぁ〜 です。

==

中途採用者を連れて、飲み会。

いやー 初めて挨拶する人もいるわぁ

すき焼きなどを食べつつ...
のんびり おしゃべり...
 
 


2016/03/17

朝来たらいきなり 新品PCがぶっ壊れていた。
電源が入らん。

どーも マザーボードの どっかが壊れて、
短絡しているようだ。

なので、電源の保護回路が動作しているみたい。

にゅー こまった こまった。。。

 
 


2016/03/18

来週からベトナム

今週 あんまり やることないんだよな。
パソコン こわれちゃったしなぁ


 
 


2016/03/19


久しぶりに 革靴 かってみた。
ちょっと 安い靴 と インソールにしてみる。

さて、どれぐらい つかえるかな。

ーーー
 
 


2016/03/21

新宿ぶらぶら

明日から ベトナムなので、小田急百貨店で お刺身など....

---
いやー これで 最後の出張になってくれるといいんだが、、、
 
 


2016/03/22

今日は 移動日なので、出社義務はないのだが、
なんとなーく 毎回来てしまう。

まぁ 家から近いからな

のんびりしてから、出かけようっと。

ラウンジのお寿司が楽しみなのでする。
 
 


2016/03/23

久しぶりのベトナム

なんとなく こっちの方が ホームグラウンドっぽい感覚になる。

まぁ だけど これで 最後なんだねぇ〜
===

ベルギーのテロ えらいことになっているね。
日本人も巻き込まれたみたいだし、、、

空港も いつぐらいに復旧するんだろうね。
結構 大変そうな印象。
 
 


2016/03/24

ベトナムで送別会

んーーー 2年かぁ
早かったような、、、、長かったような、、、

振り返ってみると、まぁ ある意味、いい経験だったかな。
 
 


2016/03/25
結構 長い間日記を書いていなかったみたいだ。 

なんか、まぁ ちょくちょく 書くようにしないとなぁ〜
なんておもってしまう。

ベトナムからの移動日だなぁ〜

これで、当面 ビジネスクラスとは おさらばかな。笑
 


2016/03/26
なんか ぼーっとしていたような気がする。
いいんだけどさ。	   

何か趣味を作りたいところではある。
 


2016/03/27
 
月曜日は 毎回特別休暇

庭の湯で のんびりしました。

平日だから、そんなにいないだろうと思ったら
春休みだねー

そういえば、庭の湯の横にある遊園地も
桜祭りやっていたな。

 


2016/03/28
クロネコヤマトで 陶器を おくったんだけど
割れていたみたいだ。

ま、時々あることだしなぁ

もらいものだから、領収書があるわけでもないので
保証をしてもらうというのも難しいから、まぁ いいや。

 
 


2016/03/29

年度末	   
最終週です。
やることねーーー
まじで やることない。

しかも、修理に出したパソコンが来ない。
どーなっているのかと 問い合わせしたら、
今連絡しようと思っていたんですよー
って、 ソバ屋か。

まぁ、明日届くそうなので、、、
今日は 書類作業
 


2016/03/30

パソコンが来たので、恐る恐る	   
電源を入れてみたが、まぁ 大丈夫そう

これで、一応仕事ができるわぁ
 


2016/03/31
年度末、、、
だけど、木曜日、、、

正直なんもやる気しねーーー
というか 見事に 週末という気分。

はやく4月になれーーー