うめぷのベルギー日記 2016年 01月


2016/01/01

あけまして おめでとうございます♪

昨日 のみすぎて 少しふらふら気味

今年も いろいろと 頑張って いきたいと思います。

 
 


2016/01/02

酒を飲みすぎて、1日 何もやる気がしないw
酒に弱くなったな
ーーー

今年の目標

1.引っ越し 
 6月の契約更新の時には、なんとかしたい
 
2.本を書く
 電子書籍を出版しいてみたい
 
3.研究開発を頑張る
 予算をつけてもらえそうなので、頑張ろう
 
4.健康
 ダイエット 継続
 
5.旅行
 今年は、ちょこっと 出かけたいな


 
 


2016/01/03

ひさしぶりに HTMLやら SSIやら やってみると
だいぶ おぼえてないもんだ。

あと、手元のノートパソコンだと、やっぱり 
開発業務には向かないな。

文章を書いたり、プレゼンテーション作成などの業務には
むくけど、クリェイティブ系は、画面が複数ほしいし

効率悪すぎ、、、

ーーー
WEB見直してみると、古いネタばかりだな。
このさい ばっさり 削除しようかな。

古いデータ見ても仕方ないだろうよ。。。

 
 


2016/01/04

なんとなく とある 安いサーバーに 移動中....

安いのはいいんだけど、いろいろ、 ボロボロやな。。。
いや、まぁ いいんだけどさ....

これで 問題ないんだろうか...

====
どうも サーバーの設定を変更する必要があったみたいだ。
(普通は、国内からだけのアクセスだからな)

ということで、順調に移行作業中

だけど、このままだと 結構時間かかるなぁ

ま、いいか。。。

あたらしく PHPとか、java scriptの勉強中

大した話も載せないので、広告は 基本無しで...
ただ、面白半分で、よさそうな アマゾンのリンクだけ 
張るようにしようかな。 

 


2016/01/05

ベトナム人 スタッフが 緊急入院 手術
腫瘍ということで、お見舞いに行こうかと。

なにか 一緒に持って行ったらいいものは? と 聞いたところ
現金 50万ドン(25ドル) だそうな

ふーん。もちっと 大目に包もうっと。
 
 


2016/01/06
今日は、1日が 割と早かったかな

最後 めずらしく 日報を出すの忘れるぐらい
ドタバタだった。

明後日は、スタッフが 緊急手術で入院したので
お見舞いに行きます。 片道1時間タクシーだそうな
ちょいと とおいなぁーーー

ま、、、 だけど 顔見に行こうっと

ーーーーー

4月まで もう 3か月切ったなーー
来週 日本に帰って、3日 出社して、また ベトナムです。
まぁ あとは、2往復か、おおくて 3往復で終わりだ、、、

バンコクとか、シンガポールなら、もうちょっと 出かけることもできたんだろうけど、
見事に ホテルの周りしか回っていないよ。

2年間いて、ほぼ 観光していない、、
ちょこっとだけ いったぐらいだ、な、、、、

ーー
ホテルのメニューが変わった。
1年以上 同じだったのにぃぃ

ルームサービス変えるかぁぁ
がっつりかわっている。。。。

注文しようとして、教えてもらったから、、、
困ってしまったんだけど、 前のメニューのを受けてもらえた。

毎日 ルームサービスだから、さすがに 気を使ってもらえたようです。
ま、ふつう そんなの 少ないわな。。。

ふっつーに 考えたら、えらい りっちな 客だわな。。。
このホテルに、年間 200万円以上払っているよ。

 


2016/01/07

なんか 最近 天候がおかしい

乾季なのに すげーー 強い雨が降ったりとか、、

なんなんだろうね
 
 


2016/01/08

スタッフの一人が 緊急入院 緊急手術だったので、
お見舞いに、、、

喉頭がん だそうで、 いま ベトナムで 急速に増えているんだと。
空気だろうなぁ、、、とおもうけどね。。。

PM2.5 ひどいものですよ。。

これで、おれも 喉頭がんになったら、労災申請したくなるよ
まぁ 絶対 通らないだろうけどなw

ステージ2以降だろうなぁ、、、
日本だと 保存療法で、放射線治療とか 検討するんだろうけど
こっちは 即切るのな。

ーーー
病室が リゾートホテルみたいに オープンスペースの入り口だったのは
びっくり。

いやーー 末期の 緩和病棟じゃねーんだけどな。。。
となりも、背中か 肩にがんができた 患者が 入院していた。

ちなみに、切除手術は 総額 800ドル

まぁ、、、、やすいっちゃーやすいが、、、 物価の感覚からいえば
50万円 とか 80万円ぐらいのイメージか、、、

ま、なんつーか、無事でよかったよ。

30半ばで、タバコ吸わないんだけどね。。 
なかなか たいへんだーな。。声が かわっていたよ。


 
 


2016/01/09
タンソニヤット 国際空港から、成田へ

いやー ひさしぶりの 日本ですわ。
途中 少しだけ 東京だったけど 11月30日から いたからなー
6週間です。ながいなぁ

ちなみに 6kg やせたよ。

セキュリティーは だべっていたので、なんもみてない。。
普通に ドリンクなんかも すっとおし。
パソコン ださなくてよかったな ありゃ。。。

行列はひどいもので、やっぱり かなりですわ。

ラウンジは、果物が増えていた。
よかった よかった。 すいかうまし

えーと、、、 正月なんだけどな。。。

そういえば、餅食べてないなー 
というか、おせちというか、、、正月らしく全くない、、、



 
 


2016/01/10

千葉のばんや にいってきましいた。

いやー ひさしいぶりでする。
カワハギ食べたんだけど、えらい 重層っぽいというか、ミョウバンというか、、
なんか 薬っぽい味だった。


ーーー

船のって、中華街にって 晩御飯食べて帰ってきましたです


 


2016/01/11

築地で、イタリアン

有名なお店だそうで、、、
おいしかったですよん

ーーー

昼から とてとてと、歩いて帰ったんだけど
急速に 体調不良。

いやー あんなに 気分悪くなったの ひさしぶりです


 
 


2016/01/12

平日休み、、、、

特に、何をやるわけでもなく、、、

買い物に行こうと思ったけど、お店が 休みだった。

んーーー どうしたものやら。
あまりに 寒いから 散歩しようとも思わんし、、、

というか、なんとなく 体がだるいや
 
 


2016/01/13

新年 初出社
あけましておめでとうございますー

って 朝から 言って回る感じ、、、

まぁ みんな やせたねー って 驚いていたよ
つーか 半分ぐらいの人は 病気になったのか って 思っているようだ

まぁ 急にやせたからね。

一応 元気なんだけどな。
 
 


2016/01/14
そろそろ 4月以降の やることを考える必要が、、、、

とはいえ、簡単に見つかるものでもなくてね、、、

まぁ、ベトナムに 行っているときに のんびりと 
考えてみてよさそうな気がするぞっと

ーーーー

なんとなーく、あと 10年先 みたいなのを考えると、
いやーー なんか、若いときは、10年先って 想像がつかない 先の話
だったけど、この年齢になると なんとなーく 想像できる 気がしたりする。

いや、まぁ 会社が10年続いているかは わからんけどさ。

 
 


2016/01/15
ひさしぶりに 1週間 日本にいるわけで、、

わりと 会議が ぽろぽろ
まぁ それでも ちょこちょこっと
開発業務もできるので、のんびり過ごしています。

開発系は 全部 ベトナムにおいてあるので、
日本だと お客さん気分。

----

なんとなーく のんびり 1日でする

 


2016/01/16

お酒飲んで、お刺身食べて、、、当面 たべれないから
幸せ しあわせー ってかんじ。。。

====
まぁ 太るのは 仕方ないことにしておこー
 
 


2016/01/17

日曜日 特にやることが無いので、早めに 空港へ、、
お昼にいったら、ガラガラだった

15時から 混むんだそうな。

お寿司とか、まぁ 15時からだしね。。
==

サテライト側のファーストラウンジ 初めて いったんだけど、
本館並みに、ちゃんと 食事やら マッサージなどがあるんだね。

こっちの方が めっちゃいいやん。とか 思ったよ。
靴磨きが なかったぐらいかな。

 
 


2016/01/18

日本に 1週間いたら、3kgも ふとってしまった。
おいしい料理を ぱくぱく 食べていたからなぁ

また 今日から ダイエットをがんばらねば。
 
 


2016/01/19

まぁ なんというか、ベトナムの会社にいると、
技術指導担当なんだけど、実際の所は、総務系の仕事も ちらほら。

誰か、代わりにやらんもんかねぇ〜 とか 思っちゃうよ。



2016/01/20

PM2.5が ちらほら、、、、
まぁ 今日は 空が少し青いけど、、

====

今週末、金曜日は お酒を飲もうかと考え中。
何か、楽しいことを はさまないと、しんどいや。

---
午後の作業中に 業務用のPCが 壊れた。。

うーん こまったなー と思っていたら
同じのを 日本から送ってもらうことに、、

金曜日には到着するようだ。
まぁ、明日は 書類作業とかやっていようっと
 
 


2016/01/21

ベトナム到着したのが 日曜日だけど、、
なんか すでにして 帰りたくなっている。。。。

まだ まるまる 2週間残っているわけだが、、、

なんでかね。
疲れているんだろうな、、、

日本出張中に 太った分は、なんとか もどしたけどね。
ちょっと ピッチが速すぎるなぁ
明日は ステーキ食べようっと

 
 


2016/01/22

金曜日
正直 ちょっと 今週は 長かった。

いや、終わってみたら 短いのかな、、、

だけど、ちょっと しんだいなぁ〜 というかんじ。
あと 2週間あるんだなぁ

がんばっていかないとな。。。

 
 


2016/01/23
ステーキを食べて、ゆっくりして のんびりと、、、

とか 思っていたんだけど、ちょいと お仕事が、、、

まぁ やることないし 土曜日出勤ですわ。
 
 


2016/01/24

KFCの 鶏肉 もも肉の 焼いたのを たのんでみる
30分 調理にかかりますとのこと

いいよー まつから。 と いったら マネージャーがびっくりしいていた。

まぁ ふつう ファーストフードで 30分 といわれたら
注文変えるわな。

んーー まぁ 普通の味だった。

 
 


2016/01/25
昨日 昼過ぎに、おひるねー

とか 思って 寝付いたら、朝の目覚ましに起こされた。

かなりびっくり。
晩御飯 食べないで、寝てしまったわけで、、、、

なんかいろいろ、しんどいのな。
 
 


2016/01/26

ダイエット中なのだが、、

175cm 82kg台で なかなか うごかない...

5年前に スポーツクラブに行っていた時も、このあたりで ずーっと
足踏みしていたんだよなぁ〜

これが 自分のベスト体重なのかな。。。
まぁ おなかの 皮下脂肪が すごい状態だが、、、 (^^;;

これは 時間かかるだろうなぁ
 
 


2016/01/27

ベトナム赤ワイン など 飲みつつ、、
食事をしていたりしています。

---

最近は 体重減る速度が落ちている。
というか、無理できない感じ、、

どちらかといえば、疲れた感じになる。

そろそろ 普通の食事に戻したほうが良いなぁ
 
 


2016/01/28

6月に引っ越したいなぁ
などと 思いながら WEB検索

会社の近くで ワンルームで、、、
お風呂が付いていてほしいなぁ

だけど 家賃 15万円の ワンルームなんだよな.....

たけーなーーー 東京..
 
 


2016/01/29

わりと 涼しくなってきたかな。。

むわーーーっとした あつさ ではなくて

あたたかいなー ってかんじです。

これぐらいなら 過ごしやすいんだけどな
 
 


2016/01/30

一日 やることがないので、ホテルのジムで 1時間ほど
時間つぶし、、、

部屋片づけてもらうのに、時間つぶす程度、、、

やることないんだよな。。。

みごとにさ、、、、、

東京にいたら、ぶらぶら 散歩したり、
とか できるんだろうけどさ、、、

みごとに なんもない、、、
 
 


2016/01/31

まぁ ほんとーに やることがないので、どうしようかと、、、

1日 ホテルの部屋にいるだけなんだよなぁぁ

ゲームとかも、やる気にならないしなぁ

どうしよう、、、、