うめぷのベルギー日記 2015年 10月


2015/10/01


下期スタートですなぁ

すずしーーー
 
 


2015/10/02

めずらしく セミナー USB3.1 のだった 
新横浜だったので 帰り道 中華街よって 山下公園ぶらぶら

まぁ やっぱり 日本はいいなぁぁ なんて おもってしまったよ

のんびりできるしな。あんな 夜に こうえん ぶらぶら 歩いていたら
どんな 犯罪に巻き込まれるか、、、とかとか ドキドキしないでいいしなぁ

空気もきれいだしなぁ

来週から ホーチミンだなぁ

ちかれたび
 
 


2015/10/03

国勢調査 かきかき、、、

インターネット調査の期間は、ホーチミン出張中で、だめだったんですわ。

そーいういみでは、マイナンバーも うけとれるかなぁ

返送されそうな気がする。

こまったものだ。
 
 


2015/10/04

すずしいから 朝から散歩。。。。

まぁ、皇居のほうに行こうかなぁ と

ーーーーー

なんとなーく 家で 晩御飯を食べていると、
食器類が、 かけたり 悪くなっていたり、、、

んーーー 次の引越しの時に、基本は すべての食器を捨てたり、
ぼろぼろの 服は 捨てるようにしようっと

冷蔵庫とか 洗濯機も すてようかなぁ

電子レンジとか、、、 使っていない 家電系は、売っちゃおう。

正直 独身生活用で買ったから、高いのないしなぁ

ーーーー

のんびりと 朝から 北の丸公園で、ぶらぶら

結構いいものだなぁ
ベトナムにはない風景だなぁ

あー 東京駅 いいなぁ〜

いろんな 食事があるなぁ

東京は、お金さえ払えば、食事は なんでも 手に入るんだよなぁ
 
ベトナムは、どんなに お金積んでもなぁ。。。

ーーー

生さんま 焼いて食べた
うまうま

魚料理はいいですねー

 


2015/10/05

さて、今日は 午前中  会議2本で
夕方から 成田出発

結構 時間が わたわた

準備 ぬけなければいいけど、、、、

 
 


2015/10/06

同僚 二人と ホーチミン

いやー アテンドするの ひさしぶり
結構疲れる

晩御飯 外食するのも ひさしぶりだなー ホーチミン、、、

0時ぐらいまで のんでいたので、、、へろへろ
 
 


2015/10/07

昨日が おそかったので、
今日のパーティは 現地スタッフにお任せして

ホテル戻り、、

のんびり 食事して さっさと寝ました。

だけど まだ 朝4時に目が覚める、、、
 
 


2015/10/08

昨日 現地スタッフに パーティをお願いしたら、
2次会にマッサージに連れて行かれたそうな

んで やっぱり ぼったくられたと、、
 
2度とやるんじゃねーーー ということで 禁止命令

「いままで 問題と言われたことなかったんですけど、、、」

といういいわけだったが、日本人が ぼられたって いわねーよ 現地スタッフに、、、、

 


2015/10/09

大雨

いやーーー こんな 大雨初めてというぐらい 横殴りの雨

帰ろうと思ったら すごかったので 富士や という まぁ オフィスビルの入っている
ショッピングモールの 焼肉屋さん

いくつか 焼肉あるんだけど、全部 ビュッフェつきなんだよなぁ

んーーー ビュッフェ食べたいわけではないんだが、、、

とかとか 悩んでいたら、アラカルトだけ頼んでもよいとのこと

なんだ しらんかった。。。つーことで まぁ 食べました。
肉は まぁ それなりに うまかった。

あと、ビールは お店にある さっぽろ 缶ビールを全部飲んでしまった。
といっても 5缶 だけだが、、、

普通 給仕が ちょこちょこっと 歩いているのを捕まえるという
感じなんだが、、、 食べる料金が半端ないのか、最後は ほぼ 店長が テーブルについていた

ま、、、それでも 3人で 1万円 なんだから やすいわな、、、

ーーーー
そとでて、台湾 足つぼマッサージに いってきましたです。

まぁ、よかったかなぁ
 
 


2015/10/10

朝の 4時起きで、お見送り、、、

あさはやっ。 タクシーの運ちゃん どーみても、 居眠り運転。。。

うーーーん こわいなぁーーー とかとか おもいつつ、こんなところで、掘り出されても困る
ので、咳払いとか いろいろと やりながら 目を覚ましてもらいつつ、、、 無事到着

結局 やることないので、ごろごろ 寝ていて、、、

ま、、、 朝ご飯食べて お昼運動して、お昼寝して就寝

やっぱり、やることねーなーーー

 
 


2015/10/11

見事にやることがない

11時ごろまで ごろごろして 2チャンネル見て

運動 2時間ちょっとやって

お風呂 つかって 晩御飯、、、、


うーん、、、、、、、、 なんか ストレスばかり たまるというか、、、

これやろーー っていうのが 思いつかないんだよなぁ
ほんとーに PS3 買って 持ってこようかしら、、、
 
 


2015/10/12

ひさしぶりに ピザ たべたわぁ

なんか、やっぱり しんどいわぁ

いろいろと、疲れる。

とはいえ 本社が祝日なので、ある意味 のんびりではある。
会議が ないからな 笑

 
 


2015/10/13

今日は 日刊工業新聞の 授賞式らしひ

おれ、ベトナムにいるから 開発部長が行っているけど、、

インタビューも 社長が答えているようだが、、、

ま、いいんだけどね。

金一封は出ないだろうなぁ
 
 


2015/10/14

ひさしぶりに ステーキ食べた

ていっても 一週間ぶりぐらいなわけだが、、、

肉はいいなぁ 野菜もいっぱい食べないとね
 
 


2015/10/15

今日と 明日で、2016年度から 離任することの連絡

いやー あと 半年で ベトナムから離れるわぁ

だけど、11月からは 基本 ベトナム出張が3週間となる 
なかなかの ハードな状態

 
 


2015/10/16

2週間早いなぁ

つぎから3週間だけど

 


2015/10/17

4時過ぎ なんとか 目が覚めて 早朝フライトです

ねむねむ

さて ゆるゆる 出発です

ーーー
なんとなーく 和食食べてみたりする。

ビジネスクラスの 和食でも、あんまり 美味しくなかったなぁ
 
 


2015/10/18

気温差が激しい

いやー なんか すごい さむい、、、

なので、ちょっと しんどい感じです。
いや ほんとーに しんどいわぁ

新宿まで歩いて行って しんどくなったでする
 
 


2015/10/19

今日は 開発会議

というか、午前中 すごい書類の量だ、、、、

そんでもって、午後会議、、、

ちゃくちゃくっと、 1日が終わってしまった。

さて、明日から 検査前日 検査 検査二日目――

金曜日は、もう 有給取っちゃったよ。検査結果 いいとも思えないのでね
 
 


2015/10/20

今日は 移動日
だけど 朝から 指定食事の おかゆが、、、、

結構 たいへんだーな

お、、、おなかすいた。。
やすみとっといてよかった。

ーーーー
お昼ごはんもおかゆ

温泉のんびり使って、気を紛らわせたり、、、
つーか いいなーー 平日の温泉 

だーれもいねーーー

いやー これぐらいのクラスだと わりと いいなぁ
のんびりするや。

晩御飯、、、、 ポタージュ一杯 いや おいしいんだけど、、、おいしいんだけど、、、

すげーーーすくない 笑

まぁいいや。。。。

あと 温泉はいって 9時になったので 下剤飲んで 眠るのでする。

空腹で寝れないという感じはないな、、

 
 


2015/10/21

人間ドッグ初日

TVのカンブリア宮殿に でていたので、
まぁ 面白半分で 申し込んだのです。

いやー 申し込みの段階で すでに まぁ いろいろと
健康保険制度の いろんな問題というのを 体験させてもらいましたが、、、

そこはそれ、おいといて、、、

前日から 流動食開始
食事が 前もって 郵便で送られているので、それを 湯煎して たべます。
ホテルで困ったのが、食器がない。箸がない、、、

湯煎は まぁ ポットつかって できましたが、、、
しかたないので 湯のみで お昼は おかゆ、夜は コーンポタージュ

よる 下剤を飲んで 10時ごろ就寝

朝から やっぱり、ナンベン つーか、普通に 下痢症状
そりゃー しゃーないわな。

だけど、それが すげーーー くっさい。 めちゃくちゃくさいわぁ
なんだこれ、、、

ーーーー
これ 朝書いているんですが、2泊三日の 旅行にきた気分

初日は 温泉で ゆっくりーしながら 時間が流れるのを待つ気分でした。
お風呂 合計 3時間ぐらい入っていたな。

それしかやることないからな。

さて、そろそろ 準備して出発

ーーーー

おわったぁ〜

人間ドッグ で、結構 若い人多いかと思ったら、お年寄りばっかりだった
まぁ 場所柄そうなるわな

そうじゃないと、なんか すごい 高級そうな社長って感じの人がいるなぁ

まぁ この金額 自腹で払うとなると 収入いるもんな

大腸カメラは 問題なかったんだけど、、 まぁ 1mmぐらいのポリープが 4か所程度で
問題ないでしょうと。

そっちはよかったんだけど、痔持ち ですねぇー っていわれたのが びっくり
血管が かなり集まっているので、きれちゃうかもねー っていわれたわ。

まぁ、普通に 血管が多いとは思うのだが、、

ま、心配していたのは なくてよかった。

しかし、朝ご飯抜きで 16時まで検査とは おもわんかった
お昼ごはん どーします ってきかれたけど、おなかすいてないや、、で

キャンセル

地震があったんだねーーー ちょうど 大腸カメラやっている時だったけど
看護婦さんは 気が付いていたが、私も 先生も わかんねーーっていうてた。

MRIは、明日の予定だったけど、空きがあるからという事で 今日実施

すげーーー 音がうるさいのなぁ
 
あれ 20分も検査だと そりゃーーー たいへんだーな

あーーちかれた 17時に終わったです。

ーーー

お風呂、、 海が見えるみたいだけど まっくら

晩御飯 お昼食べなかったから、お昼の分と 2人前出してくれましたが、、、

いやーーー 一応 たべたよ
うん カンショク

ま、明日も朝ご飯ないから いいや

ーーーー
大腸検査で、癌とか でかいポリープは見つからなくてよかったよ




 


2015/10/22

朝からのんびり

海の音が聞こえるなぁ

いやー いい感じですわ

都内で 一泊ドッグでも、こんな感じじゃないだろうなぁ

ここ、補助受ける ドッグも可能という事だったから
来年は 補助受ける 一泊ドッグにして リフレッシュ休暇当てようかなぁ

人間ドッグ いきますー というて 休むなーーー
とは 言われないだろうしなw
さすがに、、、、

ーーーー

超音波エコー検査

やっぱり 脂肪肝 とのこと 他は 所見なし

上部消化器官 検査

本人 まったく 自覚症状がなかったけど 逆流性食道炎 と 胃炎を 起こしている

よく 痛くないんだねぇー などと 言われてしまった。

いやー ほんとーに しらんかったわ。

ーーー

総合所見
昨日の血液検査の値が出ている

善玉 コレステロールが 激減していて 悪玉コレステロールが 激増している

中性脂肪は 微増 肝臓の数値は 少し悪いかな程度

結局 やせないことには 話にならないという事で、今日から禁酒
まぁ 食事とかは、外食ばかりになるし、どーしようもないから
野菜を 出来るだけ食べて、、、、、まずは 禁酒という事で

いやー 18万円の検査費 
高かったけど、ま、、、いいか。。。

腕のしびれについては、脊髄 脊柱外科に 行くようにとの指導

ーーーー
帰り道 駅まで歩いていたら たまたま 鴨川シーワールドの 前で 東京行のバス

へーーー 予約制かなぁ と思って聞いたら、そんなことはないという事で
乗って帰ってきました。

まぁまぁ のんびり 乗れるのはいいことです。

なんというか、まぁ 普通に 旅行に行った気分でした。

ここ、2年ほど 血液検査の結果が かなり 悪化していたので
まぁ ちょうど いい機会でしたかな。
 


2015/10/23

WEB しらべてみたら、近くの 厚生年金病院に 脊髄外科が あったので、
そこに行ってみることに。

紹介状がないので 3280円 といわれるが、特段 どーでもいいのである。

さて、受診して 主訴を 伝えて、レントゲン。

んーーー やっぱり 想像はしていたが、首の左の骨 頸椎の 神経の通る穴が 少しつぶれている。

そこが圧迫して、左腕のしびれになっていたようです。

来週MRIで 確定診断の 予定。(ヘルニアがなければな)

どーやったら 治るかねぇ って聞いたら、なおらんね といわれちゃったい。

まぁ あまりにひどくなったら 外科手術だろうけど、今ぐらいだったら 様子見。

ーーーーー
ちょうど お昼に終わったので、新橋の 香川うどんのお店で食べて 銀座ぶらぶら

秋葉原ぶらぶら、、、ベトナムで 暇つぶしするのがないかなぁ とか 思ったけど
なかなか ないもので、、、

あきらめて帰ってきました。

ーーーー

12月は ベトナム出張が2回になるようで、、、、

んーと ベトナムでクリスマスになりそう。 

なんか いろいろと イベントが ベトナム出張で どんどこ つぶれていくなぁ
つーか、まさか 正月 ベトナムってことないだろうなぁ

向こうは 1月1日だけ 休みなんですよ、、、、、

んーーーー 悪い予感がする。。。

 


2015/10/24

三崎へ お食事

市場のある 上の食堂で、カマ焼き 大を たのんだのだが、、、、

いや こんなにでかいとは思わなかったです。
はい。頼んだ私が悪かった という気分。

まぁ おなかいっぱいでした。

毎年、三崎に来ているが、わりと 明るくなったというか
発展したというか 人が 移住してきている感じがする。

三崎から、横須賀行きのバスがあるのな
ということで、のってみることに、、、、
 
大渋滞

まぁ こんなところに 陸上自衛隊のでかい基地があるのなぁ
しらんかったわ。

横須賀は、翌日の オープンベースと、お祭り見学なので、一泊

やっぱり この時期は ホテル代が 高いこと 高いこと
いつもなら 9000円ぐらいなのが 3万円とか書いてある
ありえねーーーー

まぁ 妥協して 1万円の宿、、、ふるかった。。


 


2015/10/25

オープンベース 10時30分 オープンだけど
並び始めたのは 8時過ぎ
まぁ なんというか まだ 10人ぐらいだ。

とことこと のんびりまっていたわけで、、、 

んで、オープン まぁ 結構 屋台ってかわるのな。毎年

んーと お目当ての おかし買って、、、ピザかったら、
全然 焼いていないピザだった。

うぉーー あったかいやつ って 注文しないとだめなのね
お持ち帰りのピザ 渡されちゃったい。

しかたないから 焼く前のピザ食べたわけで、、、

ちょっとだけ 火が入っているような気がしなくもないが、、、
たぶん 気分の問題だろうな、、、

にゅーーー 失敗 しっぱい

まぁ 米軍基地は やっぱり アメリカっぽい
あと、まぁ どぶいた 通りも アメリカっぽいな

ま、 ひさしぶりの アメリカの雰囲気でした。

ーーー
金曜日 MRIの 精密検査である。

頸椎ヘルニアではなくて、
左側から椎間孔の形が、変形していたので、変形性頸椎症由来ではないかと....

まぁ まずは やせて 筋力つけることが必要そうです。

 
 


2015/10/26

会社で 禁酒するよー という話をしたら、まぁ 全員驚いていた

そりゃーそうだろうなぁ〜

ま、、、 ほんとーに という反応ばかりだったが

ーーーー

役員の人たちにも、禁酒するよー って 話をしたら、全員苦笑いだった

ま、、いいことだわな という反応ではあったが。

1週間 仕事していなかったから、結構たまっているかな
と思ったけど、まぁ メールベースで ちょこちょこ 仕事していたこともあって、
ほとんど たまっていなかった。

ま、、、だけど 1日 書類作っていたら終わったけどな。
 
 


2015/10/27

いやー ひさしぶりの 開発業務

のんびりしたものです。

会議が ひさしぶりだったので、完全に忘れていたし、、、

 


2015/10/28

12月は 本社出社があるんだけど、セミナーだけで 2日間ぐらいで、、、
あとは ベトナム

日本は仕事納めが 28日なんだけど、ベトナム出張なので 
正月は ホーチミン 

なかなか 出張が多いのです。まぁ いいや。
 
 


2015/10/29

金曜日に 頸椎の MRI 精密検査

今度は、耳栓持っていこうっと 

先週 初めてやった時は、あまりの うるささにびっくりしたよ
 
 


2015/10/30

毎日 うちの 本社の入っているビルがTVで 放送されている
 
とある、ゆーめーになっちゃった 会社が 入っているわけだが、、

ときどき 警察が 回りにいるそうな。いろいろと 大変なんだろうねぇ

ちょっと前まで、会社名の入った タグやら なんか いろいろ お見かけしたが、、

ま、こーいうこともあるのなぁ

 


2015/10/31

少し 足が痛いんだけど、まぁいいや ということで 裏高尾から 縦走して 高尾山まで、、、

朝から、水道橋で 人身事故で 15分ぐらい遅れたけど、、、

信景山に 12時ごろに到着したが、、、

そのころには、完全に エネルギー切れ
いやーー 足が上がらない。
なかなか 久しぶりの感覚です。

あと、完全に エネルギーがきれたので、元気が全く出てこない。

いやーー かなり疲れました。
6kmを 2時間かかってしまった。