うめぷのベルギー日記 2015年 06月


2015/06/01

土曜日が 国際線移動日 だったので、
今日の月曜日は 特別休暇

なので、銀行に行って 生体認証登録手続きを してきましたです。

まぁ、あんまり 高額出金することはないんだけどね。
 
暗証番号以外のほうが、安全かと思って、やってきましたです。

ーーー
お昼ごはん どうしようかなぁーーーーー

築地に 行ってみるというのも 面白そうではあるが、、、


 


2015/06/02

久しぶりに出社だなぁ

えーと、新しいオフィスは 1週間ぐらいしか いっていないんだよな。

いやぁ〜 すごい 久しぶりな感じがする。

今日は 1日 書類と 打ち合わせで終わりそうだなぁー
ま、そんなものでしょう
 
 


2015/06/03

昨日は、書類で 1日 おわってしまった。

今日は 会議と準備で 終わりそうな感じ

開発は いつできるかなぁ
 
 


2015/06/04

今日は、なんとか 開発業務できるかなぁ
だけど 会議が ぼろぼろ はいっているんだよな

どたどた ばたばた です。
 
 


2015/06/05

朝方は 開発業務できたけど
昼前から ずーっと 打ち合わせ、、、

結局 疲れきって 終了という感じ、、、

仕方ないので 土曜日に 開発業務

土曜日は ひとがいないので 打ち合わせがないんだよな

ーーー

なんか、いろいろと まわり まわって、、、
来年度は、とある ところで、とある 役職についていそうな雰囲気

まぁ、まだ たぶん ひとはらんあるなぁ こりゃ
 
 


2015/06/06

土曜日出勤

いやー 新しいオフィスでは 初めてです。

帰宅するときに 警備のかけ方が、、、、、それは そんなに難しくなかったんだけど、
フロア全体の警備が 解除されていたので、全部を 見て回る必要が、、、

これが 結構めんどくさかった。

なんか ルールを つくってもらわないと 警備かけていいかどうか
ぜんぜん わからん
 
 


2015/06/07

前から行ってみたかった
おれの レストランシリーズの

おれのかっぽう にいってみた。

結論からいえば、すぺしゃりて は、頼む価値ありだな。
それ以外は、まぁ やめておいてもいいかも

新橋から 銀座経由で かえったのだが、、
結構 つかれたび
 
 


2015/06/08

今週も 会議多いなぁ

なんとか、ならんものかな。
しかも、長いのが多いんだよな
 
 


2015/06/09

今日は、人事評価の日

ベトナム 子会社の、評価打ち合わせ
んーー 長くなりそうだなぁ
 
ーー
ベトナムで 日曜日とか
いやー ほんとうに やることがないんだよな

まぁ 平日も 夜 なんも やることがないんだけどさ。

何か、楽しいことを 見つけないとなぁ とは 思ったりします。

 


2015/06/10

今日は、デバッグ業務
ーーー

オフショア管理業務をやっているわけですが、、
なんつーか、丁寧に やっていこうとすると、かなり 時間がかかるねぇ

どうしたものやら、、、
 
 


2015/06/11

新人さんが配属されるので、教育プランの策定など

まぁ、なんとなく 「うめだメソッド」等と 言われるようになっているが、、

悪くはないと思うんだけどな。
とはいえ、OJT兼で やらせようとするんだよなぁーー

個人的には、訓練は集中するべきだと思っていたりするが、、
 
 


2015/06/12

金曜日ですなぁ

昨日は、気が付いたら 21時過ぎていた。

今日は 早めに帰りたいところ

ーーーー
まぁ、なんつーか 一日 会議で終わるなぁ。
開発業務は 土日ぐらいしか できなかったり、、、、、

ふ、、ふしぎじゃ
 
 


2015/06/13

会社の近くの焼鳥屋さんに行ってみた。

まぁ なんとなーく 飲み食いなんだが、、、

なんつーか、あんまり 美味しく感じなかった。

んーーーー 最近 美味しい外食が多いから
どうも、そっちに 慣れているのかもかも。。。

あんまりよくないなぁ
 
 


2015/06/14

明日から ベトナム、、、、

なんとなーく、、、 のりきにならんなぁ
 
 


2015/06/15

今日から 2週間 ベトナムでする。

まぁ ながいなぁーーー
がんばっていこーっと
 
 


2015/06/16

初日 あさーー

けっこう どたばた
初日は、まぁ いろいろと やること多くてねぇ


ーーー
一日 ずーっと 打ち合わせやら 調整やらで
開発業務できんかった

つーか、日本語の添削が すごく おおいんだけど、、、

どーしてくれよう。。 
 


2015/06/17

ちょっと いいニュースがあった

まぁ 1日 9割が悪いニュースなわけだが、、、

7月になったら まぁ 言ってもいいんだろうな。

ここにいると 1日が なんつーか 速いというか つかれやすいというか、、、である
 
 


2015/06/18

現地子会社の 会計監査がありました。
まぁ 無事に 終わったわけですが、、

日本人がやっているんだなぁ 監査
本社からも 経理の人が来ている

結構 いろいろ 大変なんだなぁー

まぁ、このあたりは よくわからんわ
 
 


2015/06/19

今週末は、めずらしく 土日が休み
いやー ほんとうに ひさしぶりだ。

だけど、ホーチミンで 土日休みでも なんもやることがない、、
普通に ひきこもりです。ええ。ほんとうに。。。

このくそ暑い中、外に歩きに行く気にもなれないや
 
 


2015/06/20

結構 激しい雨が、、、

給与査定があったので、その結果とか 感想やら

まぁ、、、いろいろと 管理職となるとめんどくさいものだ
 
 


2015/06/21
 
かなり きつい雨が断続的に続いています。
停電が ちょこちょこ っと おこっていたりします。

にゅーーー でかけられん

結局 土日 ホテルにいただけですわ、、、
 


2015/06/22

晩御飯は どらえもん かか という ホーチミンの日本食堂で

おもちかえりご飯

これぐらいしか 楽しみがないんだよなぁーー

 
 


2015/06/23

日本側開発で、バグが見つかったとの連絡

んーと チェックしていたら2か所 確認

今日は、ベトナムで 日本の開発仕事、、、

結構やること多いんです。
 
 


2015/06/24

えらい めずらしい お客様が来社

こーいうこともあるのな。
ーー
近くのコンビニで 映画の撮影をしていた。

なんか、買い物に行ったら すごい カメラリハーサルやっていたよ。

たぶん 映画だと思うんだけどな。まさかTVって感じではなかったが、、
 
 


2015/06/25

いままで、いろいろと 結構 ハードな 海外出張というのはあったけど、
今回は わりと、自分の歴史でも、きっつい 出張命令が、、


27日 土曜日に 帰国するんですが、、月曜日からベトナム出張 最長1カ月

ながいっ そして、、日本は2泊3日
なんつーか、観光旅行並みです。w

まぁ、商社とかでは 時々聞くのですが、、、開発業務で これをやるとは思わんかった
 
 


2015/06/26

来週の出張は、決定のようである。

ホテルでも、月曜日戻ってくるんか― って 笑われたわ。

なんで、部屋置いといていいよとか、 まぁ 毎度 いろいろと お世話にはなっております。
 
 


2015/06/27

JAL まぁ 毎回のっているんだが、、、

聞いてみると CAさんの 次のフライトは 30日なんだそうな。 

まぁ、こっちは 客なんだけどさ、29日のフライトなんだよな
結構疲れるっす
 


2015/06/28

六本木の アメリカの エージングビーフという 熟成肉を食べてみた。

つーか このみせ 一皿がでかいなぁあ

こんなにでかいとは思わんかった。

まぁ、ちょいと 高かったけど、ひさしぶりの 日本なのと、明日から出張だから
自分へのご褒美

ーーー

クレジットカードの ショッピング枠 100万円あるんだが、
さすがに 突き抜けてしまったw

なので、50万円だけ、枠を臨時で あげてもらった。

1か月の立て替えで、100万円 超えるとは思わんかったわ。
 
 


2015/06/29

今日は、久しぶりに東京 本社

って、指折り数えてみると 東京の本社が引っ越してから、
東京で 出社した日と ホーチミンを比較したら、、、

ホーチミンのほうが多いん出やんの。

7月は、最悪 ずーっと ホーチミンだしなぁ
なげーなーーー

つーか、なんか ほんとうに 生活習慣を考えないと
ぶくぶくに ふとるなぁー

困ったものだ

ーーー
さて、今日も 日本航空で ビジネスクラスなんだけどさ。

連続してしまって、まさかの 同じ食事

TVとか 映画に至っては、何回見たかわからん。

移動多い人は、もっと すごいんだろうなぁ。
いやーーー 大変だなぁ
 
 


2015/06/30

とうちゃくー

やっぱり ホテルの ベルボーイは 覚えていたなぁー

ようこその お帰りで、、

なんか、半分 いやみかーーー って気分w

入国審査では、なげーなー みたいなこといわれるしな。
そりゃー 観光ビザで 何ヶ月 ホーチミンにいるんだー ってところですわ