うめぷのベルギー日記 2015年 01月


2015/01/01

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は ベトナム往復が 増えると思うので、体調に気をつけたいと思います。

ーーー

弟夫婦の 子供の1輪車の 訓練お手伝い

結構 おもしろいのな。 うまくなっていくのを見るのが面白い

あーでもない こーでもないと 試してみると、結構 いろいろと 考えるなぁ

ーーーー

本屋ふらふら

家の近所の本屋が小さいからなぁ
あんまり いってなかったんだけど、実家の近くは でかいのがあったので
2時間 ほど うろうろしてしまった。

おもしろかった

ーーー
雪すごい
 
 


2015/01/02

京都から 東京へ

朝の8時に 家を出て、ついたら 16時だった

まぁ 途中で 浜松 餃子 などを たべてみたり、、、、、

1日 楽しく 過ごせましたです。

座っているだけだったけどね

米原は、くそほど寒かった。
あれには参ったぁ
 
 


2015/01/03

青春18きっぷが あまっているので、今日は 保田に
魚料理でも食べに行こうかと

ーーーー
保田に たべにいってきました。
いつもなら お湯に つかって いろいろと たべれるんだけど
お湯のほうは メニュー限定になっていた

うーん 残念

まぁ、今度は お湯だけ つかって 別の場所で食事かなぁ
 
 


2015/01/04

なんか 体調不良

鼻水が止まらん

風邪もらったかなぁ
もしくは アレルギーか、、、、

1日 家でごろごろ
 
 


2015/01/05

今日から 仕事始めですねぇー

ひさしぶりに 1週間休みだったので 
ちょっと しんどいなー という気分ではある。

ま、、、がんばろー
 
 


2015/01/06

初日は、まぁ まったりした感じで のんびり 

会議がぽろぽろ 出てくる感じかね

今日は、1件ぐらいかなぁーー

ーーーーー
風邪気味継続中
なかなか 体調不良

もどらんなぁーーー

ま、、、今週は ゆっくりかなぁ
 
 


2015/01/07

新しい製品アイデアということで、
午前中 フィールド要求の話だった

ま、、、 新しいのを聞くのは 面白いものです。

ーーー

午後は、書類作業
のほほんと 書類作成

 
 


2015/01/08

のーんびり 1日 会議

いやーーー 

ちなみに 明日も 1日 会議なのだ、、、
 
 


2015/01/09

つくった カメラが だいぶ売れているようで、
皆さんの前で だいぶ褒めてもらった

まぁ 直接的ではなくて 間接的ではあるが、、

まぁ 嬉しいものです。
もちっと 給料あげてくれないかなぁ
 
 


2015/01/10

下田へ

ぶらぶらと、、、
まぁ やっぱり 田舎だなぁ
なんもないや、、、、

晩御飯は 河津の 民宿

ま、ま、、、、 お気に入りいだったりする。
おまけまで付けてくれたので 嬉しいでする
 
 


2015/01/11

日本1のアウトレットっていうのにいってみた。

三菱地所なんだねぇー

富士山が きれいに見えました
欧州で いろいろと アウトレット行ったが、なるほど これはでかいわぁ

結構 よかったです。
また 行ってみようかと思うぐらいではあった

まぁ 往復のバスも 高そうではあるが、、、

青春18キップで往復してもなぁ

ま、、、、遊び半分かな
 
 


2015/01/12

年末にかった メガネを取りに行ってきました。

今回は パソコンの青い光を軽減するとか、、、
そーいうのらしい。

色も少しはいっています。茶色なのだ。。

ーーー

銀行から 郵便物が、、、

キャッシュカードは、郵便 
ネットバンクのカードは クロネコヤマト

なんなんでしょうかね。。。

 
 


2015/01/13

なんか やる気が、うすいなぁー と思う 今日この頃、、、

どーしたものやら、、、、

どっかに落としてきたかなぁーー というぐらいではある。
 
 


2015/01/14

来週からベトナムなんだよなぁ

気温 30度超えているみたいだし 乾季みたいだし、、

つーか いま 風邪引いているんだけど 結構 しんどそうだなぁ
 
 


2015/01/15


最近 ちょこちょこあそんでいる パズどら、、、、


ランク 400 超えたなぁ

まぁ お金出していないから、あんまり キャラはないんだけどね。

まぁ、ちょっこちょこっと 遊んでおります。
 
 


2015/01/16

最近 脂肪を燃やすおちゃ とくほの おちゃ を飲んでいる。。

だいたい 2倍ぐらい値段するのな。

なんとなーく いい感じがする。。。

あと 最近 脂肪燃焼薬というのが 普通に売られているが、、、

どーなんだろうか。。 試してみようかなぁ
 
 


2015/01/17

築地ごはん

お昼ごはんに行ってみたわけだが、、、

安いというわけではなくて、まぁ そこそこ おかねをだして 美味しい感じ、、、

普通の定食屋さんに いきましたです。

まぁ、おいしかったなぁ 豊ちゃん というところでしたです。
 
 


2015/01/18

新宿から 家までぶらぶら

かむくら ラーメンも食べたし、 お昼は うどん食べた。。。

最後の日本 、、というわけではないが、まぁ 3週間も 出張だからな。


 
 


2015/01/19

今日から ベトナム

ビジネスシートで、ホーチミンなのだ。

今日は 結構 ドタバタしそう。

ーー
到着ー

今日の夜の気温は 24度

えーと 普通に暑いわぁぁぁ

ホテルのタクシーの人は、完全に 顔を覚えていてくれていた。

向こうから声がかかるとは思わんかったwww

まぁ こっちも 覚えていたわけだが、、、

そうそう、JALの 地上係員も うめぷの 顔を覚えていた。

いやー 久しぶりですねー って、 一ヶ月なんですが、、
まぁ 今年もよろしく お願いいたしますと、、、

毎回 まいかい 先頭で たっているので、名前まで覚えられたようだ。
ま、、、変人ではあるわな。

飛行機の乗ってからは、まぁ 毎回のことだが、挨拶がすげーーー

ーーーーーー
さて、まぁ 到着して シャワー浴びて、、 これ書いて ねよ。。。
現地時間 ただいま 23時47分
到着が遅れたとはいえ 1時間 ホテルで のんびりするまで 時間かかるのな。

ま、、 ビジネスだから 最短で来ているんだけどね。
 
 


2015/01/20

花粉症だったのか、だいぶ 咳が収まっている、、、
0 ではないけど だいぶまし、、、

もしかして、少し 蓄膿系の 炎症が のこっているのかもなぁ、、、

ーーー

いやー 到着してから やることの 多いこと 多いこと、、、

会議やら、打ち合わせやら 手順確認やら、、、

自分の作業に まったく 着手できていない、、、

結局 最後は 疲れたので かえってきたけど、、、、、

いやーー 困ったものだ。。
 
 


2015/01/21

社長と合流

まぁ、朝は涼しいわな、、、

などなどやっていると、まぁ 1日の はやいこと はやいこと、、、、

気が付いたら あっという間に すぎさっている、、、、

晩御飯は 毎回持ち帰りの 中国料理、、、

ベトナム料理は食べてないなぁ
 
 


2015/01/22

日本にいる ベトナム人と遠隔会議、、、

えーと、、、、

部屋中に響き渡るような すごい でかい音で やっていたらしい。。。

少しは 気を使えよ―――
まわりは 静かだろうがよ、、、

なんか ベトナム人の日報でも 静かすぎて ストレスになるってさ、、、

勘弁してくれ、、、
 
 


2015/01/23

社長が 緊急出張になるらしい ということで、
出張先を調べてみる、、

マレーシア航空しか飛んでねーーー

さすがに いやじゃーーーと 叫んでいたので、
タクシーで行けるかもね。。。と 調べてみたら、、、

いがいに あった。。。。

さすがに ここから、クアラルンプールに行く必要はあるが、そっから
片道 4時間 タクシー

二〇〇〇〇円ぐらいで 行けるみたいだから、飛行機のチケット買ってもあんまり変わらん。
あと、高速道路一本で行けるみたいだから、まぁ わるくないかもね。。。

ということで、リムジンタクシー 往復 8時間 のるらしいですわ。。
たいへんだーな
 
 


2015/01/24

土曜日休み

やることがないので、ホテルのジムで運動して 
ちかくの マッサージ屋さん にいって マッサージ 10ドル をやってもらって、

ちっぷでは、破格の 5ドルなど わたしたりして、、、
まぁ 毎回 よくやってくれているからね。

夜の接待まち、、、、
17時ごろとのこと。昨日 できなかったから、きょうに延期になっている、、、

まぁ いいんだけどさ
 
 


2015/01/25

日曜日休み、、、

運動して 風呂入って、、、

VINCOM に スーパーが入っているという事だったので
いいってみたら、2月まで 改装中だった

お昼ごはん、 いろいろと なやんで 結局 あじせんの ラーメン

連続して マッサージ行くのも どうかとおもったので、なんとなく ぶらぶら

とはいえ、34度なので きついわーーーー

汗だく、、、

2時に切り上げて帰ってきた

クーラー 22度にして ひえひえ、、、、


 
 


2015/01/26

ドラえもんの 日本料理店で のみのみ、、、

なんか もやしが えらい 細いんだが、、、

ベトナムの もやしって、こんなんなんだなぁ、、、、

ーーーーー

引越しの最終契約
なかなか たいへんだーな
 
 


2015/01/27

なんとなく いつも 中華の持ち帰りなので、
洋食の持ち帰りということで、リゾットをだしているお店に行ってみる。

まぁ、いつみても 夜は お客がいないんだけどね。。。

やっぱり まぁ、なかなか でてこない、、、、

料理は、なぜか スープを入れる 持ち帰り容器だった

んーーー なんなんだろうなーーー ふしぎだ、、、、

さて、、まだまだ 先は長いなーーー

来週の金曜日だもんな

なげーわーーー

 
 


2015/01/28

こないだ 新聞で、 ベトナムは アジアで 2番目にインターネットが遅い
ということがかいてあったが、、、、、

まぁ、実際遅いんだけど、、、

やっぱり 共産圏だからかな、、、

つーか、ほんとーに この国が発展するのかなぁ、、、、

不思議な気がする。。
 
 


2015/01/29

一日 なんだかんだで すっとんでいくなぁ〜

たいしたことやっていないんだけどな。。。

こまったものである。
 
 


2015/01/30

今日は 東京は雪らしい。

こっちは 気温30度ぐらいと、、、

ぜんぜん 冬な感じはしない

まぁ 涼しいけどな
 
 


2015/01/31

あー 土曜日ですなぁ

うちは 稼働日ですが、、、
本社は やすみかぁ

うらやましひ。。。

つーか 結構 疲れているですよ
ほんとーに

さて、あと一週間
がんばろー