うめぷのベルギー日記 2012年 10月


2012/10/01

台風一過

天気いいですねー

雲ひとつないや。

さて、今年も あと 3カ月か、、、

がんばろーっと
 
 


2012/10/02

昨日の人事発令で、、、

新人さんの部下がついた。。。

というか、教育係なのだが、、、1-2年で なんとか なるようにしたい。

 


2012/10/03

ようやっと、仕事の方は 一段落というか、、、
ゴールが見え始めてきたというか、、、

なんとか、かんとか、、、、

年末年始、なんとか なってほしいものである。

 
 


2012/10/04

全体会議 初日

ながいわぁーーー

まぁ、午前中で 途中退席

あとは懇親会で、飲み会、、、
 
 


2012/10/05

全体会議二日目、、、

会議が 二日間に 開催されるのだが、、、
まぁ、、、午前中だけでいいや。

あと、懇親会も 二日目、、、
 
 


2012/10/06

家を取り壊すということで、京都の旧宅に 来たのだが、、、
なんか、まぁ、、、 欲しかったものは、ほとんど 捨てられていたわけで、、

ちょっと 遅かったか、、、

しかたないわな。


 
 


2012/10/07

京都 二日目

ベルギーからの荷物を片付けてみる。

専門書籍も いろいろと おくっているけど、、、
しょうもない本も 送っているな、、、

東京に住むようになったから
置く場所がないしな、、、

ということで、基本的に捨てることに、、、

会社で 新人教育に使えそうな 本を 厳選して
段ボール二箱だけ、東京に送ろうっと
 
 


2012/10/08

えーと 祝日らしいが、、、

そんなの関係ねー ってかんじですかね。

体が 少し 辛いが、、、 ま、がんばっていこー

ーー

疲れているみたいで、、、

あさっぱら、
 お土産の入った袋を 間違えて ごみステーションに捨ててしまった。

やっちまったー
 
 


2012/10/09

たくさん寝たけど、、、

まだ 眠いや、、、

ーーーー

さて、京都から送った荷物は、何時頃に届くかな。
時間指定をしなかったけどね。。 
 


2012/10/10

さてさて、今日で 大体の方針が決まるかなー

ーーー

次の週末は、少し のんびりしようかと。。。。

天気が良ければ ハイキングに行こうっと

ーーー

会議多いわぁーーー
 
 


2012/10/12

歯医者に行ってきた。

詰め物の セラミックか、歯が かけていた。
仕方ないので、はずして 作り直しです。

ーーー

サンマが 98円だったので 2尾 買ってみた。

フライパンで焼いたけど、、
結構 うまかった。

フライパンでの サンマの焼き方 なんてのもあった。

なるほどぉ〜

次は、そうやてみよっと

 
 


2012/10/13

ここ 1年以上 朝ご飯は 外食なんだけど、、、

最近 なかう の 朝ご飯が かわったなと。

前から、たまーに いっていたのだが、、

昨日 久しぶりに いって、すごく よくなっていた。

値段も 安いし、、、 夕食も できていたしなぁー

あそこは、のびるかもな。。
 
 


2012/10/14

高尾山 縦走しました。

ち、、ちかれた。

5時間 歩きましたです。
ポイント ポイントでの なめこ汁が うまかったです。

家に帰ってから 飲んでいたら、、、
ぐっすり ねましたです。
 
 


2012/10/15

さて、、、、、

昨日の疲れが残っている、、、、

全身筋肉痛だなー

 
 


2012/10/16

プロジェクト遅延中

さて、、どうしたものやら、、、

--

遅延理由の一つが、会議が多い、、、

遅延しているので、遅延対策会議が開かれるわけで、、、

なんか、漫画みたいな状況だ
 
 


2012/10/17

また、サンマが 安かったので、、、

今度は、フライパンに フライパン用の クッキングシートを使って焼いてみると、、、

めちゃくちゃ 簡単に できた。

これはいいなーーーー
魚は焦げても、ぜんぜん ひっつかないし、、、

こんなのを 知らなかったなんて、、、

これは、焼き魚を いつも 簡単にできるという事だ。


 
 


2012/10/18

さてさて、ようやっと 会議資料作成から 解放されたわけで、、、

来週から会議、、、、

か、、開発 できねーーー

遅延しまくり、、、、
 
 


2012/10/19

なんとなく 元気ではないので

運動に行かないで 家でゴロゴロ

プロジェクトの遅延で 頭痛いや。。

ーーーー 
 


2012/10/20

今日は、土曜日だけど 出勤

んで、社内では 引っ越し作業が、、、、、、

なんか 大きな仕事みたいだなー

多分 総務は 大忙しだろう。。。 よかよか w
 
 


2012/10/21

今日は 飯能で、のんびり ハイキング、、、

のほほんと 歩きましたが、、

つかれた。。。。。。。

めずらしく ケンタッキー を食べました。

ち、、、ちかれた。。。。

 
 


2012/10/22

か、、会議ばっかり、、、

日本だからな――

なんて いわれてしまうわけで、、、

えーと、、、後半の 社長訓示は、 スピード感のある、、、なんてのを
いっていたけど、、、

こりゃー むりだろうな、、、、

なんて おもってしまふ
 
 


2012/10/23

方針決定会議が 来月2日に、、、

あまりの 遅さに 新しい 部長が、先行で動くことを許可してくれた。

んーー 忙しくなりそうだなぁー
 
 


2012/10/24

とてとて、、、

いろいろな 部署と調整ばっかりやっていて、本来業務が全く進まん。

どーしたものやら、、、
 
 


2012/10/25

今日は、歯医者
ーー

そーいえば こないだ ベルギーの 日系企業で 強盗に入られたというのが、
ニュースに出ていたが。

物騒になったもんだな。

空き巣は よく聞いたけどなぁぁ

 
 


2012/10/26

今日は 新人さんの歓迎会

10月に、配属されたのだが、、、
のびのびで、、、 今日でする。

めずらしく 最後まで残って、しかも 2次会まで でてみた。


2012/10/27

天気いいねーー

仕事だから 関係ないけどな。

傘を持って行かなくていいぐらいかな。


2012/10/28

今日は 午前中は 雨ではないみたいなので、
皇居を抜けて 五反田に行こうかと

ーーー

朝の9時過ぎに出発してみると、、

日比谷公園で 土砂降り、、

1時間 で 散歩終了でした。

んで、香川の アンテナショップ行って 11時からの うどん 食べて、、、

ぼんやりしていると、外に スカイツリー行きの 都営バスが、、

おーーーー と 200円 1時間で スカイツリーまで、、、

ーーー

めちゃくちゃ 混んでいるなー そらまち、、、、

まぁ、、、んなこんなで、、

錦糸町まで 歩いて、、
って 途中で 岡本 なんとかさんが、 いる、、、、、

スカイツリーの被り物 している、、、

などと見ながら、、、しゅーりょーー

夕方4時ぐらいかな。きたく、、、

1日 いろいろと ありましたです。

 
 


2012/10/29

そういえば、ハロウィン ちかいんだねー
ベルギーにいた時は、間違いなく 気が付いていたけど、、、

東京だからかな。
いろいろと、仮装とか ショップデコレーションを みかけます。

とはいえ、宗教的には 全然 関係ないような気がするが、、、
まぁ、、 いいのかな。

近所の子供が、お菓子もらいに来るようになったら
すごいなー と思うが、、、

さすがに それには 10年以上かかるだろうなー
というか、ありえんかな、、、



 
 


2012/10/30

もうすぐ 年末ですねー

開発の方は、いろいろと トラブルもあって、この調子だと 年末進行決定かな。

んーーー まぁ、いろいろなことが 初めてだから しかたないか。。
 
 


2012/10/31

なーんか、今の調子だと 大晦日と正月も出社してそうなんだよなー

というか、おせち料理が、松屋の牛丼に卵付き という可能性が、、、

むむむ、、、なんか 怪しいぞォーーー