うめぷのベルギー日記 2012年 02月


2012/02/01

今日から2月ですなぁ

1カ月早いわぁー

新製品プロジェクトについて、プレゼンテーション提出したら
前提条件間違えているという事で 再提出、、、シクシク

まぁいいや、企画からの指摘だったので、せっかくだから、
2−3年を考えた製品プロジェクトで出してみようかと思う。



 
 


2012/02/02

良くいく 蕎麦屋さんで また、割引券を配っている

当面 毎日 そば食べに行こう♪♪

3月末まで使える割引券だしー
 
 


2012/02/03

プレゼンテーション資料を書いていたり、
まぁ いろいろと 調べ物をしていると 結構大変

んーー まぁ なんとかなるかなー とかとか 思いながら とてとてとっと

ーーー
結局 なんだかんだと カメラは 4種類計画中

逐次的に出すことになるんだけどねーー

ま、、、がんばろ
 
 


2012/02/04

土曜日出勤の 9時〜22時まで―

なんか、最後の方になったら、変なテンション

さてさて、ちゃんと 終わることが出来るかね
 
 


2012/02/05

天気いいねー

日曜日出勤だけどね。

今日は 一人だけー

変なエラーが出ているので、それの修復作業

早く終われば、簡単に終わるだろうけどな。

なんか、変なタイミングで出るんだよなー


 
 


2012/02/06

うーん

今日が誕生日です。

日曜出勤明けだから、結構 しんどい。。。

ーーー

さっぽろ雪まつりかぁ

ちょっと みてみたいな。

ーー

石垣島も いってみたいが、、w

あーー 少し時間が出来たら行くようにしようっと
 
 


2012/02/07

なんか 腹痛で、定時退社

なんとなく 鳥肉料理を作ってみる

まぁ、さっさと 寝てしまいましょう。
 
 


2012/02/08

アメリカとイギリスから、マネージャーが来ているので、
そちらと 打ち合わせ、、

午後 ずーっと、でっぱなしで、、、

しかも、19時ー 飯食いながら、 打ち合わせ、、、

なげーーー

まぁ、さすがに 後半は 酒飲んでいたが、、

ま、ま、、、なんというか、かんというか、、 方向性が出せたし、うまくできたかな。

 
 


2012/02/09

回路図 書き書き

まぁ、なかなか 量があるので 結構 大変です。


 


2012/02/10

打ち合わせ 4件

いやぁー
結構 大変。

いろいろと。新規案件なので、商社の方が どんどこアポイントを入れてきます。
とはいえ、期限を決めているので、来週は ないかと思う。

 
 


2012/02/11

土曜日出勤♪♪

もう 習慣になっているなぁー

これで、また 土曜日を休むようになると
だいぶ のんびりした感じになるんだろうな。気分的に、、、、

だけど、ちょっと どっか 温泉旅館に行って のんびり つかって
美味しい食事を食べたいぞォォォーーー

などと 思っていたりする。 
 


2012/02/12

今日は、海ほたるに 行ってみようかと。

川崎から、バスにのって いってみようかなー

天気いいしな。

あとは、温泉もいいなぁ〜
ーーー

結局 うみほたるに ふらっと いってきました。

木更津名物が 結構うまかったです。

潮干狩りは、3月後半からなんだねー

まぁ、また今度 旬になれば 食べに行こうかな

ーー

しかし、まぁ 今日は 少し 暖かかったかな。

ゆっくり 春になるんだねー

今週は 寒いらしいが。


 


2012/02/13

んーーー と

新規プロジェクトの立ち上げ作業

結構 大変だなぁ〜 と思ったり...

 


2012/02/14

夜になって、誰かが 今日はバレンタインデーだねー 早く帰ろう
といふ、彼は 既婚者

で、、、、 20時に残っているのは、、、

んーーー もしかすると、全員 独身じゃねーかな。
うちの 開発部、、、

まぁ、、、、 そんなものです。

まぁ、開発は半分ぐらいは結婚しているかな?
30−40ぐらいだけどね。


 


2012/02/15
週末は伊豆半島に いってみようかと

しかも、西伊豆

電車バスで 4時間ぐらいかかるみたい。

ま、、、ぷち旅行で楽しみです
 
 


2012/02/16

関東の人から言えば、伊豆は 温泉名所なんだねー

全然 しらんかった。

やっぱり 関西では、知らない事が 関東には いっぱいあるな〜

ーーーー

開発なので、いろんな商社の人と 会う事が多いです。

で、、まぁ いろんな営業の人がいるものですな。

いろいろと、好みもあるだろうけど、、、
うめぷは、親切な営業の人の方が好きですな。

うっとーしい という同僚もいるので 一長一短ですが、、、

中国人が営業しているところもありますが、、、
そういう人に、持って回った言い方をしても、通じないし、、、
直接 話をしても通じない、、、

やっぱり、母国語じゃない営業って 無理じゃなかろうか、、、

特に技術系の話をしなくてはいけないのに、ぜんぜん 通じない、、、、

まだ、英語で来てくれる方が 話が出来るんだが、、、、

と、ここ2週間、新規プロジェクトの立ち上げで営業の人が 大量にきたので、そんな感想でした。 
 


2012/02/17

さむいなぁー と思ったら雪
ーー

運動に行こうと思って ジムについたら、、、、
半パン忘れた。。

むーーー たまーに こういう ミスをする。

なもので、取りに帰ったのだけど、
再度行く気力がなくて
家で 筋肉トレーニングにしておいた。

寒いと でるの おっくうになるなー
 
 


2012/02/18

伊豆に行くわけだが、、

踊り子号 と 新幹線 2種類 、、、

直通運転で 楽に行くなら 踊り子号なんだけど、、、

まぁ 旅行気分に浸りたいなら、新幹線かなw

三島 乗り換えなんだねーー

あとは、バスに乗って、、、という感じですな。

地震がないことを祈ろう♪♪

おもいっきり 海岸だからなーー
津波が来たら アウトだな。

ーーー

なんとなーく 新幹線に乗って、いってきました。

修善寺

結構 さむかった
ひな祭りの、飾っているのとか、まぁ いろいろと 面白かったが、、

ーーー
晩御飯は、舟盛り とか、魚の煮付け たべて うまかった。

かなり 食いすぎた気がするが、、、
まぁ 仕事が終わっての 打ち上げだから いいことにしよう

温泉つかって のんびり のんびり。

ーーーー
 
 


2012/02/19

近所の有名な 岬に行って、

思いつきで フェリーに乗って 清水へ

ま、、、いいやな。

後5分で出向というのに乗れてよかった。

そういいえば、昨日は、すごい きれに 富士山が見えたのに、今日は
ほとんど 見えなかった。

残念残念。

というか、富士山がきれいに見える方が珍しいのかもな。

昨日は、だから ラッキーだったのかも。

んで、15時30分 の 電車に乗って、帰京

普通電車で、途中 熱海で お土産ものを見て、、、

17時に しまるのな。

19時30分 に 帰宅しました。

まぁ、途中 寄り道しなかったら 3時間30分だな〜

ーーーーーー

今回は、まぁ いろいろと 食いました。

土日 休みが取れたよかった。よかった。

また、来週から、、、どーなるか 微妙なところですが、、、

もちっと 暖かくなったら 桜を見に行ったりしようかと

伊豆って 結構 おもしろかった♪

 
 


2012/02/20

新しいプロジェクト、、、なかなか 難しいね〜

まぁ、外注探したりとか いろいろと やることは多いわけで、、、、

気楽に頑張ろう
 
 


2012/02/21

ひさしぶりに ジムにいったら、1kg 太っていた。

がーーーん

やっぱり 週末の 食事がきいたか。。。w

がんばって 痩せねば。w
 
 


2012/02/22

マイペースに のんびり 仕事中。

開発指示書が 出せる状態じゃないとのことで、、、、

わりかし、のんびり。
 
 


2012/02/23

久しぶりに 歯医者に行ってきた。
1か月に 一回だけどね。

やっぱり 歯肉炎 で 痩せたのは、、あんまり 回復しないものだ。

ーーー
で、すっげー久しぶりに 定時に帰った。

いやーー 明るいわーーー 外が。
 
 


2012/02/24

夕方に めずらしく ベルギー在住時代にお世話になった人から電話

なもので 定時に上がって 飲み飲み

わざわざ 飯田橋まで来てもらいましたが、、、

ーーー
何しているの― とか 近況とかとか

まぁ のほほんと 久しぶりに 飲みながら おしゃべりー

ーーー

そういえば、残業代 って もらえるのかぁー
という話をしたら、彼の会社は 120時間までは つくそうな。

う、、うらやましひ。。。

うちは、20時間 MAXで、それ以上はつかないなぁ〜

もしも、ほんとーに 全部つけたら、えらいことになるかもかも 

今日 給料もらって、だけど 休日出勤はつくので 70時間ついていた。
ラッキーー 

 


2012/02/25

土曜日 天気が悪いので、家でパンを作ろうかと

年末に ビンゴで当たった パン焼き機 初めて 使ってみます。
 
ーー

結構 上手にできて良かったよかった


 


2012/02/26

天気が良いので 東京散歩 再開

とおもったら、、、、

朝から 東京マラソン
目の前が マラソンコース、、、

まぁ、、がんばれーー

いつもなら 皇居を抜けていくところだけど
初めて 国会議事堂をみてみたいとおもって、
千鳥が淵を ぬけていきました。

国会議事堂、最高裁判所、首相官邸なんかを みてみたり、、、

警察官だらけだ、、、

ベルギーで、ここまで 警察官 みなかったなーー
国会議事堂の前に 派出所が あったぐらいで、、、
警備がすごい。

あと、右翼かな
道路を突破しようとしていたが、、 
大量の警察官に 阻まれていた。

ーーーー
あとは、いつも通り 桟橋抜けて、レインボーブリッジいって、、

結構つかれた。
かなり 疲れた。。。

晩御飯買って帰りました。

 
 


2012/02/27

のんびり 回路図作成

業務指示書が、出ていない状態なので のほほんと回路図作成中


 
 


2012/02/28

とある 営業の人が来たんだけど、、、

全然 関係のない 営業活動をしていった。

つーか、最初に こちらの要望を 聞き直したらいいのに。。。

伝言ゲームで、聞いて すぐに営業活動に入るから
トンチンカンな 営業になっていた。


 
 


2012/02/29

なんとなく 物件検索中

そーすると、電車で22分ぐらいのところに、
同じ大きさで 家賃が いまより 6万円ほど安いところを見つける、、

なんだろーなー と思ってみると、
どーも 事故物件

へーーーー こんなんあるんだねー

と チェックすると どーも 火事らしい。

2年間限定だけど、、 6万円安いなら
アルバイトと考えても安いよな。

ちょっと いいかも なんて 考えてしまう。w

しかし、事故物件で いいなら、そしたら もう少し 大きな場所で いいかもなぁー