うめぷのベルギー日記 2011年 10月


2011/10/01

今日から、土曜日は 出勤するようにする。
なもので、、、ほこほこと、タイムカードを押して、、、今日は 9月31日だと 思い込んでいた。

おもいっきり、1日のところが 2重印刷。。。。やってもた。w

ーーーー
昼ごろに、トイレに行ったら 警備員さんが すっとんできた。

なんじゃ?? と 思ったら、、、

警備を解除して 仕事をしていたのだが、、 誰かが来て、警備をオンにしたらしい。

シクシク、、、

いや、まぁ うめぷの席は 入口からは 見えない位置なんだな。

なもので、、、、やってしまいました。

年間 2回ぐらい発生する 誤発報  いやーーー きっと うめぷは 一回ぐらいやるだろーと
思っていたわけですが、、

久しぶりの 休日出勤で、出口の電気をつけておくのを忘れていました。
そーしておけば、結構 間違えられないんだけどねー

ーーーーー
なぜか、LED デスクライトが土曜日必着で 配送されたらしい。

今週頼んだやつなんですけどね。
ふ、、ふしぎじゃ。。。

まぁ、、、 B2に 配送されたのを、わざわざ 部長さんが 届けてくれました。
もーしわけないです。。。。

ーーーーーー

土曜日、、、なんか やっぱり だーーーれもいないと やる気が少ない

なんとなーーーく 進捗が よくなひ

まぁ、、、ぜんぜん ないわけではないが、、、 7割ぐらいの速度

つーか、パソコンを取りに行くのが気になって仕方ないというところもある。

ーーーー

まぁ 飲み屋さんで みつかりました。

よかったよかった。

店長さんに、こんな忘れ物 みたことねーーー といわれながら、、、ありがとうございます。
 
 


2011/10/02

今日は、午後から お出かけ

友達と待ち合わせて、うめぷ お勧めの レインボーブリッジ 横断
お台場まで、んでもって、なぎさ公園を 横切ったら、、

なんか、ハワイ しょー ってのが やっていた。

あれは、なんなんだろーか。
ちょっと よさげではある。

ーーーー
大江戸温泉で、ぼんやりーーーと つかって ほけーーーっとして、ビール飲んで しゅーりょーー

結構 楽しかった。

また、明日から 仕事だな。 がんばろーーー


 
 


2011/10/03

えらい 涼しいのな。

上着、、、、と思って探してみると、、あんまり ないなぁーー

ーーーーー

週末 は、連休なんだねぇ〜

土曜日は、仕事をしようと思うけど、、
日曜日と 月曜日は、ほこほこ しようかと 考え中

ま、、、まいどのごとく、結局 散歩で終わってしまいそうではあるが、、
 
 


2011/10/04

仕事の方は、ちょっと 壁...

もちっと 調べ物をしなくては、、、

ーーーー

週末連休...

さすがに3連休 休むのは、、、
という気がするので、土曜日は 仕事しよー

日曜日と 月曜日は、のんびり 休もうと考え中

 
 


2011/10/05

技術職の求人情報 ベルギーの会社で 東京支店だそうな
http://www.linkedin.com
 
ーーーーー

割と 仕事の方が 順調♪
よかよか

今日は、だけど 1日 ほとんど 会議でおさえられている
むぅーーーーーー 困ったなぁ〜...

せっかく 来週の仕事をやろうと思っていたのにな。


2011/10/06

昨日は、全社会議での 打ち上げ、今日は 分科会での懇親会 明日は 壮行会
と、、、3日 連続 飲み会、、、という すごい状態です。

いやぁ〜 太りそーだわ。

ーーーー

今日の懇親会は、なんか えらい 盛り上がった。

クイズの時間とか、、進行係が うまかったなーーー
めっちゃ 笑った。

すげーーー って感じです。

ーーーー
 
 


2011/10/07

もうすぐ、あの交通事故から 2年なんだなぁ〜 などと思い出してみる。

んーーー 変わったのは、まぁ、、、いろいろあるわな。

ーーーー

 
 


2011/10/08

休日 出勤中

引っ越しがあるという事で、そこらへん 社内工事を いっぱいやっていた。

ーー
結局 月曜日の予定のところまで出来上がり、、

ま、、、つーことで、月曜日も 休もう♪
 
 


2011/10/09

天気もよさげなので、うめぷの好きなルート

久里浜経由の日本寺散歩の保田で風呂入って飯

というので、ぶらぶら

やっぱり 結構 汗かくねーーー

小アジの唐揚げが、、、小アジというよりは、中ぐらいだった。
ま、、、地元でとれるものばかりではないそうだが、、それでも、まぁ、美味しいわ。

 


2011/10/10

皇居散歩したり、銀座の百貨店で ご飯を買ったり、、、

銀座って 百貨店 いっぱいあるのな。

全然 知らんかった。

つーか、銀座って ブランドのお店ばっかり

ふと、スイスの ローザンヌあたりを 思い出してみたり、、
だけど、あそこは 風景もよかったけど、、、
銀座は、ビルばっかりだなぁーーー

などと、考えてみたりする。

アップルストアは、花だらけだった

すげーーーー

などと、一日 すごしてみる。

なんだかんだと、若干 筋肉痛

ーーーー

ベルギーの デクシア銀行 ふっとんだんだねー

ギリシャ危機 すげーー って 思った。
ベルギーに住んでいる人なら、デクシアが どれぐらい でかい銀行か よくわかっているだろうけど、、

だって 保険とかも やっているしさ。
あんな 生涯保険とか どーなるんだろうか。。。

つか、デクシアで 勤めていた人、、、そーいえば、知人にいるわ。

ーーー

ベルギー在住の日本人が、観光旅行先で お亡くなりになったと、、、
ニュースになっている。

んーーー 名前を聞いたが、知っている人ではないみたいだが、、
 
 


2011/10/11

なんか、こないだ 1ユーロ 100円 だったのに 今日は 104円?

値動き激しいねぇ―

というか、ユーロはどうなるんだろうか、、、

イギリス人と話をした時には、ギリシャは 年度内には ユーロ離脱だろう
なんて 話をしていたけど、、、

最初から 結構 あやしかったからな。。。

どーなることやら、、、
 
 


2011/10/12

朝っぱら、考え事していたら めずらしく 開発部長が来て

「飲みすぎかぁー」 って

んーーーー いやぁ 頭痛いのは 痛いんだけど、、 そーいう意味じゃなくてさ。。w

ーーーーー

夕方 FXで 約定通知が、、、ぜんぜん 動かないと思っていた USDが
結構 動いたのね。

かなり 下の方で 入れていた 買い注文が 約定していた。

なんもしなくても、なんか 儲かっている。 ちょっと うれしひ。

ーーーーーー

うちの会社の 親会社が、いま 行っている スポーツクラブの法人会員だった

し、、、しらんかった。。。。。

たまたま、健康保険ニュースにのっていたので、気がついたのだが、、

むーーー 毎月 2100円 損したぁーー

ということで、早速 切り替えに行ったのだが、、、

会員証の写真を かきかえるということで、、、

1年半ぶりに写真を撮ったら、、、 おぉぉーーーー 別人になっている。

全然 知らんかった。

いやーーーー すげーーーーーー

たまには、写真を撮ってみるものだな。

ちょっと 記念に残しておこう。この 痩せる前の会員証
 
 


2011/10/13

週末に、横須賀に行ってみようと思う。

なんか、ハンバーガーと、カレーが ゆーめーらしいが、、、

横須賀観光案内所のWEBをみてみると、結構 たくさん お店が出ている。

にゅーよーく にゅーよーく なんて お店があって、ラスベガスの名前みたいだなぁー
などというのもあったり、

あと、coco1 の普通の カレー屋さんにも、横須賀だけのメニューがあるそうな。
すごいねぇ〜

まぁ、、、いってみたら、また レポートしまする。
 
 


2011/10/14

仕事は順調なんだけど、結構 大量にある。

だいたい 3人月ぐらいの量だそうだが、、、

やっぱり 2週間で終わらせるのは、結構 無茶ぶりだねぇ〜

まだ、二日目だから、なんともだけどさ。
 
 


2011/10/15

土曜日なので、会社での仕事を はやめにおえて、部屋の片づけなどをしてみる。

なんだかんだと、2時間以上かかったが、、、、

まだ、半分ぐらい、、、...orz....

うーむ もうちょっと 頻繁にやらないとねぇ。。。
 
 


2011/10/16

横須賀に いってきました。

駅出てすぐに驚いたのが、、、お祭りやっている。

むぅーー すげー たくさん人がいる。
ハンバーガー 食べに来たんだけど、、、 なんか 屋台が魅力的、、、

横須賀 お好み焼きって、、、 北海道じゃがバターー

むーーー

あと、結構 魚屋さんが多いのな。
魚料理のお店とか、、ちょいと よさげ。。

だけど、我慢して 、、、そうそう 天気予報は あんまり 良い天気ではなかったのだけど、
天気が良かったので、公園の テラスの ハンバーガー屋さんへ、、

自衛隊の艦船を みながらの食事という事で、、

結構 でかいのな。。。。船

ビールも うまかったし、ハンバーガーも うまかった。。。
ーーー

んで、 軍港めぐりにいって、、 そうそう ハンバーガー食べて、そのレシートを見せると1割引き

これも、結構 おもしろかった。

ちょうど 掃海艇の 訓練をやっていて、全国の 自衛隊の 掃海艇が あつまっていて、、
ちょっとした お祭り っぽいかんじ。

のぼりやら、、、、 なんか いっぱい 旗が立っていた。
結構 ユニークなのね。あと、手を振ってくれたり、、 結構 おもしろかった。

ーーー

で、、、 軍港めぐりをしていたら、、、
アナウンスで、今日は 米軍基地も おまつりで 見学できるとのこと。

そりゃー いってみなくては、、、ということで、米軍基地、、

でかいのなぁーー かなり でかかった。

あと、お祭り、、というか いろんな 飯屋が、、、全部 アメリカン

ピザも、 うまかった。。。

いろんな アメリカの食べ物屋さんが でていて、んーーー いろいろと 食べたかったが、、
ダイエットしているので、胃が小さくてねー あんまり くえんのよ。

まぁ、面白かった。

ーーー
最後に、名物 レアチーズケーキを たべてしゅーりょー

ちょっと 疲れた。

気温30度って、、どこの 夏なんだというのにも、つかれた、、、

また、天気の良い時に 行こうと思います。
結構 おもしろかったし、、あと 夜にも行ってみたいなぁ

かなり アメリカっぽい 町だった。 
 


2011/10/17

近所 歩きで、今度は 浅草まで 歩いてみようかと、、、

毎回 皇居から お台場だと、ま、、あきるかな、、、

浅草で、天丼? か 何かを食べて、 歩いて 墨田川下り、、

なんてーのを 考え中 月島までいくと、合計 14kmなのな、、、

ちょっと つらそうではある。

浅草まで 6,7kmだから、、、そこで ギブアップかもかも

ちょっと  行ってみようかと考え中
 
 


2011/10/18

部屋の模様替えを したいなぁー

とか おもいつつ、、、だけど 買ったばっかりの 椅子と 机を捨てるのも、、、

中古販売というわけにも 多分 難しいだろうしな。。

等など、、、、 ちょっと 悩み中

だけど 絨毯は 冬に向けて買おうかと思っている。
ムートンが 一番欲しいんだけどね。

次のボーナスが出たら、模様替えしよう♪

 


2011/10/19
いきなり 寒くなりましたねー

なんつーか、上着がいるなぁーって感じです。

ーーーーー
なーんか、仕事に集中力が欠けているな。
という気がする今日この頃

どうも お昼ごはんが少なすぎるのかもしれません。
サラダだけだと だいたい200kカロリーだから、、、

夕方になると、ちょっと つらいのかもかも。

とはいえ 体重は 横ばいなんですよねー
 
 


2011/10/20

晩御飯、めずらしく 自分で作ってみる。
わりと 刺身やら 惣菜やら、、、だったから。

最初 トン汁でもつくろうかと 思っていたのだけど、、、
なんか あとから 気がつくと 野菜炒めになっている。

もやし2袋 と キャベツ 半分
鳥肉は 150g

まぁ、おいしく 食べたから、いいんだけどね。

明日は 味噌味に挑戦してみよう うん。

 
 


2011/10/21

味噌味の 野菜炒めを作ってみようと、、、

味噌を入れてみたら、、、、

なんか、単に ちょっと 辛いみそ汁の 野菜たっぷり ってかんじ、、、

うーみゅ。。。。

なんだこりゃ????

おもっていたのと だいぶ違う、、

明日は、豆板醤で つくろうかな
 
 


2011/10/22

一応 まだ、ベルギーに会社を持っている、、

で、いま 社長は 友達にしてもらっているんだけど、、、、

その社長が 新しい商売をしたいから、定款変えていいかい? みたいに言ってきた。

んーーー まぁ 基本的には、あの会社は 解散してしまおうと考えていたぐらいなので
株価0円になっても、別にいいんで、、、別会社として 仕事をやってみたいというのなら
全然 かまわないのである。

彼は、すでに 5社ぐらい もっていたんじゃなかったかな、、、
まぁー いろいろと やるものだ、、、

結構 忙しいと思うんだけど、、
MBAと工学博士を 両方持っている。

すげーなーーーー うめぷも、もう一個 なんか 頑張ろうかな、、、
医学博士が 一番早そうなんだけどな。
 
いまの開発が終われば、考えよう
 


2011/10/23

昨日は、仕事が ギリギリ 最後の時間に すっと 動いた。

ずーっと 1日 うごかねー って やっていたから、
かなり うれしい。

ーーーーー

えと、新宿に行ってきました。

ぶらぶらして、、、

最近、買いたいと思っている ムートンの絨毯? は 見かけなかった。
年末までに、、、、ボーナスでたら 買おうかなぁ〜 と思っている。

ーーーー

そのかわり 姿見を買いました。
結構 でかかった。

電車で持って帰ったのだけど、結構疲れた。

まぁ ドンキホーテで 3980円 だったから、文句も言えんが、、、
結構 気に入りそう。

よかよか
 
 


2011/10/24

鳥鍋を つくってみる。

つーか、まぁ 定番料理なんだが、、、

ここんところ なんか 便秘気味でねー

どーしたものやら。
 
 


2011/10/25

今日は 26度とか、、、

暑いねー

つーか、日本の10月下旬って こんなに あついんか???

ふしぎじゃ、、、
 
 


2011/10/26

昨日は あついなー と思っていたら 今日は さむぅ

ーーーー

晩御飯を、なんとなーく 刺身とかにしているのだが、、、

塩分を取りすぎていないだろうか、、少し気になる。

今日は、お客様のところに デモに行く予定だったのだが、急遽キャンセル ちょっと残念
 
 


2011/10/27

なんとか、かんとか 一日 かけて システムが動くところまで、、

まぁ 全部が動くには まだ 1か月はかかりそうだが、、、

ま、ま、 それでも、普通の人より 2倍以上速いペースでやっているので 勘弁してもらおう。

ーーーーー

最近 同僚が 「一緒に宝くじ買わない」という、メインの開発のメンバー全員で、、、

で、、いつも 3億円 あたったら、会社辞めれるねーといふ

が、、、このメンバー 全員 辞表出したら、えらいことになると思うぞォ〜

本気で、ひきとめられると思うよ。

といったら、そーだねーーー だって。
 


2011/10/28

明日は、天気が良いらしいので 飯田橋ー>浅草ー>月島ー>飯田橋と あるいてみようかと、、、

各6km なので、まぁ 途中で リタイヤしても 全然もんだいないし、、

浅草は 天丼?

月島は モンジャ焼きと もつ煮込みが 有名なんだな。

ということで、おいしく たべれるといいなーと いくのである。

ちなみに、地図なし。

迷子も 楽しむ。

浅草は、近くに 東京スカイツリーがあるので、それを目標に、、、

月島は、墨田川下りと 歩きながら 下れば、だいたい 築地・月島 付近につくだろう
と、地図を見て予想。

帰り道は、東京駅と 皇居を目指せば大丈夫。

少し楽しみです。
 


2011/10/29

めちゃくちゃ 歩いた。。

1日 20km超えた。。

つ、、つかれた。

飯田橋から、東京ドーム 下町散歩 東京大学ぬけて、上野公園 浅草寺見学で 三定 11時過ぎ到着
9時に出発で、7.8km ここで、天丼 並み を食べたのだけど、、
結局 これは 最後まで 腹に残っていて、ぜんぜん 他に飯を食う気なかった。

んで、墨田川下り、、、月島に行くつもりが、迷子になって 築地到着
そんでもって そこから 月島を目指して、、、

なんも めしはいらねー

飯田橋まで戻ろうかと思ったが、東京駅で 4時過ぎのタイムアップ

短パン T シャツなので、これ以上は、くそ寒いので 4時で終わることを決めていたから、、

で、、、全部の距離で 22.2km おおっ きりがいいなー

まぁ、地図での距離なので、、、 こんどは 万歩計を買うか、、
携帯の GPS 機能で 距離をはかろうかしら。。


 
 


2011/10/30

大塚家具に TV棚を買いに行きました。

今の机も悪くないのだが、 椅子と机なので、ちょっと くつろがないなぁー
とか、椅子が うるせ― とか、、 酔っぱらってPC蹴飛ばすことが、、ちらほら

というので、 下げることにした。

んで、机と椅子も 持って帰ってもらえるので、ゴミ収集の手間も省ける

ーーーー
29800円だったので、安く済んでよかった

あと 座イスは、にとり で購入

コタツも買おうかと思ったが、、、ちょっと 様子を見てから考える。

なんでも、買うと部屋が狭くなるからなぁー

などなど、、、

まぁ、良いものが買えてよかったよかった

ーーーー

んー 若干 全身筋肉痛、、、昨日の散歩?というか 遠足は、きつかった。。。 
 


2011/10/31

こないだ 給料日 25日 だったのに、なんか もう 金が少ない、、、

むー 家賃払ったら、なんか 心もとない金額に、、、

どーしようかと、、、思って 小口清算の口座を見たら40万円

ちょっとした へそくりのつもりだったのだが、、、

まぁ、ここで 頑張っても仕方ないので、15万円ほど移動したら、、
手数料410円 たっか、、、、

他行あて 送金手数料って こんなにするのな。。。

ベルギーで 送金手数料とられたことがなかったからなぁーーー

とかとか 話をしていたら、、

ATMで 出金して、UFJので入金すれば無料なのに、、、といわれる。。

あーーーーー 日本の ATMは 入金出来たねーーー

すっかり忘れていたよ。。

今度から、絶対そうしよう