うめぷのベルギー日記 2010年 12月


2010/12/01

今日から師走ですねー

とはいえ、全然 寒くない、、、、
東京って、こんなに あったかいんだね。。

普通に 暖房 いらんし、、、、

下手に暖房入れると、暑いんです。。。

ーーーー
友達と 居酒屋や飲み屋さんに行ってみる。

さすがに、やっぱり 居酒屋に 一人で行くのは、、、というのもあるんだが、、、、
平日 水曜日って 居酒屋とかなら、飲み代 半額とか やっているんだねぇ〜

まぁ、、、 ほっこりと 飲むのは いいんだなぁー なんて 思ってしまう。

あと 居酒屋 って いいよなー なんでも ちまちまと いろんな 種類のものが
食べれるし、、、

ま、ま、、 いろいろと 楽しかったです。

忘年会 シーズンって もーすぐなんだよな。。。

というか、はじまっているのかな。。。
忘年会が終わると、、、新年会

まぁ 普通は どっちか 一方なのかな。。。

そういえば、春 夏 秋、、、って ないな。。。

しいて言えば、花見 とか、、、、、、夏 秋 は 思いつかないなぁーーー


ーーー

友達が、米沢 おこもりである。

いや、まぁ 他にも 4人ぐらいだったか お籠り中だが、、、

開発が 遅れているという事で、追加で お籠り、、、

うめぷは、さすがに コード読みは 早いし、、、、多分 手伝えると思うけど、
社内での 実績はないので、見送り、、、、

まぁ、、、いいんだけどね、、、なんか 午前3時まで みなさん 仕事しているという
話だし、土日 関係なしだそうだし、、、、、

なもので、、、、 うめぷの 相棒は ちょっと かわいそうである。

50ちょい 超えているはずなんだけどねーーーー

それで、3時まで 仕事となると、、、、たいへんだーね。。
課長待遇だから、深夜勤務手当も ないしな。。。。

ぎゃくに うめぷがいけば、深夜勤務手当もあるんだけろうけどさ。

ま、、、そんなの いらんや。。うみゅ。

 
 


2010/12/02

パシフィコ横浜で ET展示会というのがやっているだけど、、3日間 

で、二日目の 終了時間が 1時間遅い 6時

なんで、そうなんだろうかと 思ってたのだけど、理由を聞いて驚いた。

ET展示会は、二日目 17時から、各企業ブースで振る舞い酒がでるんだって。

普通 招待客だけとか、そういうので 酒が出るというのはあるけど、
ETは、誰でも それこそ 出展者でも いいんだそうだ。。

んで、適当に 歩いて、てきとな ブースで 軽食と 酒があるって、、、

なんて すごい 展示会なんだ、、、 しらんかった。。。。

うーみゅ。。 いけばよかった シクシク 笑
お客さんが 4件 あったから、ET 行っている暇なかったんだよなぁーーー

だけど、いままで いろんな 展示会に行ったけど、誰でも飲んでいい 振る舞い酒がでる
展示会 って 初めて聞いた。

毎年そうなんだという事なんで、来年は 二日目に行ってみようかな。 

ーーー
そーいえば、月曜日は 日帰りで 米沢出張です。
もしかすると、日曜日に いってしまって、のんびり 温泉で持つかろうかと、、、

という 不埒な考えも、あったりする。。。
出社時間は 10時過ぎで良いらしいし、、、

ーーー

今日 そーいえば、夕方に 社長室に呼ばれた。

なんじゃいな、、、 なんかやったかな。。。。 笑

なんて 1%ぐらい ドキドキしながら 行ってみたら、単に 世間話だった。
まぁ、いいんだけどね......

いろいろと、しかし 社長というのも いろいろと 大変なんだねぇ
入社 半年の人間にまで、ちゃんと 目をとどかせるというのだからなぁーー

なんて 思ってしまいます。

 


2010/12/03

ET展示会にいってきた。

なんか、組み込みCPUのばっかりで、アンドロイド の宣伝ばっかりだった。

うーみゅ FPGA が みたかったのだが、ほとんどない。。

==

晩御飯、なんとなーく 野菜炒めを たくさん食べたくなって
んでもって、和牛なるものを 食べたかったので。

割引で 100円になった 野菜 3−4種類 かって 500円のこーきゅー肉パック
を 買って 食べてみた。

うまかったっす。

 
 


2010/12/04

なんだかんだと、1日 会社に行って プログラムを組んでみる。

だけど、まぁ あんまり そればっかりだとなー とかとか 思って
7時には 家に帰ることに、、、、

しかし、まぁ だれも いないなぁー 会社。。。
土日は、やっぱり みなさん 休むのな。。。

うめぷは、あんまり 休日 関係ないからな....

あ、だけど 休日は 21時に帰るんじゃなくて、19時ごろに 帰るんだ。。。うん。

ーーーー

んと、多分 独身だから こーいう 生活をやれるわけだが、、、

というか、他の 独身の人たち、、、、まぁ 開発部の半分以上や、技術部は全員らしいが、、
どーしているんだろーか。。。

何人かに聞いたら、家で ゲームしているとか、ゴロゴロしているとか、、、、
そんなんばっかりだったが、、

少子化 というか、未婚率の上昇というのを 目の前で見ている気がする (^^;;

ま、うめぷも 他人のことは言えないわけで、、、

嫁さんとか、子供でもいれば、多分 土日は 休むんだろうな。。。。

なんか........     一生なさそうだな。。 (^^;;;;;

ま、まだ 転職半年だから、いろいろ忙しいんよ。日本の生活に慣れてないしな。。。
 


2010/12/05

明日 米沢出張だから、自費で前泊して かみのやま温泉 に 行ってみようかと


とかとか 思っていたのだが、、、、、

、、
、、
、、

なんか、行こうという モチベーションが、なえてきた。

やっぱり、1万円かかるしな、、とか、、 行っても お風呂使って、食うだけだしな。

ちょっと のんびりした雰囲気でよさげではあるが、、、観光もなぁー さむいしなーーー

会社で プログラム組んでいるほうがましかな、、、
とかとか おもってしまふ。。。

つーことで、今日も 出社するのである。うん。
えーと、帰りを 早めにして、なんか おいしいものを買って帰ろう。

明日の朝は 8時の 新幹線だけどな。うん。 
 


2010/12/06

のんびりぃー と 出張中

10時半過ぎに、工場に とうちゃくーーー

んでもって、気楽に 確認して、書類書いてと、、、やっていたら 5時前に終わったのだが、、、

引き継ぎの相手が、会議中 ...orz....

いつになるかわからんって。。。


 
 


2010/12/07

午後から、セミナーに いってみる。
普通なら、一人当たり 6万5千円 ぐらい かかるんだって。

だけど、取引とかもあるから ということで、無料で いろいろと 教えてもらえた。

やっぱり、東京にいると いろいろと イベントがあったりして よいなぁー

ーーーーー

作業は、それなり 順調なんだが、、、

だけど、時間がかかるなぁー

 
 


2010/12/08

銚子 に いってみよーかなーー なんて 思いつつ、、、

だけど、行っても仕方ないかなぁー
おいしい 魚が食べれるかなぁー 

だけど、行っても仕方ないかなーー

すこーし 悩み中....

ーーーー

健康診断の結果が返ってきた。

なんか、わざわざ 手渡しで、渡してくれるし「中に何か入ってないですか?」と
総務の人が聞く

なんでかいな、、、、とかとか 思いつつ 開封してみるけど、
検査結果ぐらいしか書いていない。数字も書いてあるんだけど、、

「いや、なんもないですけど、どったの?」

と聞いたら、要治療 という判定だった。 笑

んで、新しい所だから、こーいう判定をしたら、おまけで案内が付いてくるのかと

というのが 知りたかったらしい。

つーか、要治療は、うめぷだけか??? (^^;;;;

いや、まぁ 多分 ほかにもいると思いたいが、、、

えと、コレステロールが、平均の2倍程度です。
俗に言う 悪玉コレステロール というやつですな。
善玉というほうも、かなり高いわけだが、、
悪玉のほうが、2倍 いるなぁーーー

まぁ、昔から コレステロールは、平均より はるかに 高くて、
結局は、体質の問題ですねー と、言われているわけだが、、、、

なもので、要治療といわれてもなぁ〜  

よーするに、痩せろという事なんだけどね。。

BMIも 29 とか、、、標準体重は 65kgとか、、、書いてあった。
うーみゅ。。。うめぷは 90kg台... なんですけどね。。。

 
 


2010/12/09

国際画像機器展に いってきました。

高速度カメラを作っているメーカー の、まぁ 老舗といわれるところは、
全部 新製品を発表しています。

なかなか、圧巻というか、まぁ すごいなー という感じ

だけど、カメラが かなり 巨大ですなぁ〜
こんなん 現場で カメラマンに見せたら、絶対 いやがられるだろうなーという感じです。

ーー

まぁ、それ以外で 面白かったのは、浜松市が 毎年やっている、ベンチャー等の
展示だったのですが、結構 つかえそうな、、、というか 海外で販売すれば
良いのではないかな。というような 商品が ちらほら。。

海外展開は? と 聞いたら、やっぱり なかなか ハードルは厳しいらしい。

ま、、そーだろーな。

 
 


2010/12/10

ようやっと、開発のメインが確定した。
まぁ、これで 着手できる...

----

6時15分 なんか、部長が 帰った。
なんで、こんなに はやいんだろーなーー

とかとか 思っていたら、ちょうど うめぷも 歯医者に行かなくてはいけないので

とてとてと、3分遅れぐらいで、降りて行ったら、、、

1F 玄関で、役員 全員集合である。

あーー なんか 気まずいなぁーー
つーか、これ 全員にあいさつするのか??

とか 思ったけど、急いでいるふりをして、社長に頭を下げて出てきたわけだが、、、

こーいうのって、日本人的感覚なのかな。
あんまり ベルギー人は 関係なさそうだなぁー
 
 


2010/12/11

朝、天気が良いので 出かけることにする。
しかも、銚子だ。。 とおいぞー 3時間はかかるぞぉー

とかとか 思いつつ、、 スイカ 使えるのかな? (結論は使えた)
とか 思って、切符を買おうかと 掲示を見たら のってねーーー 笑

そんなに 遠いんか..orz... なんとなく 窓口で 買おうと思ったら、
ふと、青春18きっぷでも いいんじゃないかなー と、、、

つーことで、買ってしまいました。これで 5回は 遠出を しなくてはいけなひ。

ーーーー

で、、まずは 千葉

ここまでは、近いねー いや、飯田橋からなら 乗り換えなし一本だもんな。

千葉といえば、田舎かと思ったわけだが、、
全然 普通の 都会だった、、、

んで、乗換待ち 45分 などといふ 無計画なことをしてしまった。

さて、そんでもって、のってみると、、意外に 結構 住宅街が続く

30分ぐらいして、よーやっと いなかーー 単線 という感じ。

銚子では、ゆーめーなお店まで 歩いて、食べたけど、、、まぁ あんなもんかな。

灯台 いって、風が強くて、、、

ふと、見かけた 露天風呂に はいってみたりして、、、

銚子鉄道も乗れたし、結構 1日 遊びまわってしまった。

晩御飯は、駅前の お店で、おすすめといふ 魚のあらに を 食べて、8時の電車
家に帰ったら 23時だった。

ーーーー

明日、、、久里浜から 船乗って 千葉行こうかな。。

もしくは、餃子を食べに 宇都宮、、、、というのも いいなぁーーー

ちょっと、観光が面白い。 
 


2010/12/12

やっぱり 久里浜から フェリーに のってみようと。

とはいえ、横須賀って めっちゃ遠いなぁーー
東京から、総武線快速のったけど、横浜超えて、鎌倉超えて、、、

とやったら、乗っている人がほとんどいない。 笑

だけど、家は続いているんだよな。

千葉から、銚子に 向かうところは、もう 完全に 畑になるし、
秋葉原から筑波に向かうのも 畑地帯だけど、こっちにくると そーいうのはないのな。

ーーーー

で、フェリー乗り場、、、

なんか、今週は 整備とかで 間引き運転
うーみゅ 調べてくれば良かった。

まぁ 1時間待ったら 船が来たんだけどね。

んでもって、金谷に 到着して 電車に乗って 保田へ、、、

知っている人は 有名なんだそうだが、漁協がやっている レストラン があって、
そこに行ってきました。

週末に、同僚から 「ここ 良いらしいよ」といわれたので、、、(^^;;;

銚子では、あんまり お魚を いろいろと 食べれなかったから、ここなら、、、
と思って 期待して行ったら、、、、

うーみゅ。なんか すっげー 安居酒屋 っぽいのだが、、、
食事は大丈夫なんだろーなー とか 思った。

最初、イワシの刺身というのを 頼んでみたら、、、
皿いっぱい 

うーみゅ。凧の刺身も この後頼んでいたのだが、、これ、、、いらんかったかも

あと、太刀魚の 天ぷらも 食べた。

太刀魚って、いつも かたくって、おいしくないな という イメージだったのだけど、、、
いやーーー こんなのが、太刀魚の天ぷらなんですか、、、

いや、あっさりしているし、、、やわらかいし、、つか、うまし。。。

うーみゅ。。。。 ここはよいな。

ということで、日本酒3合飲んで、、、帰りの電車。。。爆睡 気がついたら 千葉。

あと、秋葉原経由で、帰ってきました。

ちょうど ダミアンから コールがあって、秋葉原で 晩御飯、、といわれたのだが、
まったく くえなくて、ドリンクだけ 飲んでいたのだった。。。

うーみゅ。。。。 今20時だけど、、、腹いっぱい。。。

晩飯いらねーーー

 
 


2010/12/13

なんか、今日は 開発の みんな めっちゃ はやいこと 帰った。

9時前に、かえろうかなー と 思ったら 一番最後、、、

め、、めずらしひ。

なにがあったんだ。。。(^^;;
ーーーー

ベルギーは くそほど 寒いらしいが、東京は 明日は 最高気温18度との予想

すごいねー

ふゆだっけ? っつーか、上着がいらねぇーーー

ーーー

土日、遊びまくったので、結構 リフレッシュ

今度は、YHにでも 泊まりに行ってみよかと 考え中
温泉地にある YHでさ、 外湯に いって、どーせ 泊まるのは、、、
まぁ カプセルでもいいぐらいだが、、、 

冬だと ちょっと さむいかな。。。いや、まぁ それもいいかもな。。。

よーし 次の 土日は どっか 泊まりで行ってみよーっと。
安いところな。 笑

ーーー

簡保の宿みたいなのは、もう ないんだっけ。。。

あとは、どっか てきとーに 安いところがないかなぁー
カプセルホテルは、さすがに 都市部しか ないだろうしな。。。。

いや、まぁ 飯田橋で、外食したらいいんじゃね、、という 気もしなくもないが、、、
あとは、百貨店で おいしいものを買ってくるというのも いいんだけどね。。。。。

鍋料理でも つくって 食べよかな。。。(^^;;;

あーーー どんどん びんぼー っぽくなるな。。 
 


2010/12/14

今日は いいにゅーすが、、、自分に取ってだけどね。。

ようやっと 80kg台に おちたーー といっても 89kgなわけだが、、、
175cmなんだから、せめて 70kg台にまでは、、、なんとかかんとか、、、

ま、しかし よく ここまできたものだ。。

正月太りだけは、さけたいものだす。。
 
 


2010/12/15

なんか、いきなり 寒くなった。

うーみゅ.... セーターを 買わなくては。

まだ、かってないんだよなぁ〜 
夏前に こっちに来たから..... 

------

いま、回転すし 特集を見ているのだが。。。。

うーみゅ うまそうだ。。。 ちょっと、週末 どっかの 回転すしに いこうかな。
 
ーーー

開発環境を win 7 / 64 に変更する。

まずは 秋葉原に行って、HDD かって、OS かって、、、

いやーーー 就業時間中に 秋葉原って、めっちゃすいているなぁー
外出許可ももらえたし、、、、 と、 1時間で お買いもの終了

ま、しかし 月曜日の朝に 許可申請をして 許可が出たのが 水曜日だからな。。

はぁ、、、 3万円ぐらいの 買い物なのにねぇーーー




2010/12/16

windows 7 pro に  up して 64だから メモリを増やして、、と

やってみたら、ブルースクリーン 頻発。

しかも インストール中に おちたりするので、かなり たちが悪い。。

で、、、結局 メモリーのエラーだったわけだが、、

あーーー 時間食った。 つーか 普通に、1日 環境構築に費やしてしまった。

うーみゅ。。。。

ま、いいいや 緊急の仕事もないし、、そーいうこともあるよね。。ということにしておく。

ーーー

んで、仕方ないから 土曜日に 秋葉原に行って メモリの交換をしてもらおう。
業務時間内に 2回も 秋葉に いくのは ちょっとなぁー

ーーーー

さて、今年も あと 2週間ですな。

結構 はやいというか、めまぐるしい 1年だったなぁー 
って、こないだ 11月11日のときも 同じネタを書いたわけだが、、、

そーだな。
また 年末に 今年 1年を振り返って 10大ニュースなんてのを 書いてみようっと。

まぁー 最初の いくつかは、確定しているわけだが、w 多分。。。。

このあと こーつーじこ みたいなのがない限り、一緒だわな。



 
 


2010/12/17

毎週 歯医者に通っているが、、、まぁ なかなか 終わんない。

あと1カ月ぐらい かかりそうだなぁー

ベルギーにいた時に、歯医者に行こうと 思わなかったもんな。
外国だと、医者に行くのは なかなか 難しいよな。

そこら辺は、海外生活の つらいところだなぁー 

 
 


2010/12/18

昨日 同僚と たくさん飲んだので、早起きが出来なくて、、、

んなもので、築地の場外にいってきました。

やっぱり 市場って どことも 似た雰囲気ではあるなぁ、、

だけど、あんまり 安い魚とか そーいうのは なさげだった。
肉も、近所のスーパーのほうが、、、

という感じではある。うみゅ。。。。

まぁ、観光地みたいなものかな。
 
 


2010/12/19

朝、なんとなく 思いつきで 熱海に行ってみた。

熱海って 静岡なんだねぇー
まぁ そんなことも 知らなかったわけだが、、、

駅前の 観光案内で、地図をもらって ぷらぷらと 歩き始める、、

きいてみると、駅前商店街が 一番賑やかとのこと。
あと、銀座通りは、昔は にぎやかだったけどねー って。。

へーーー

ということで、両方行ってみるが、、、まぁ その通りだった。w

あとは、なんか 海岸近くの 定食屋さんで アジフライ 1050円 (たかー)
食べて、、、まぁ うまかったが、、

なんか、すごい 風俗関係のお店が多いのな。
ま 昼間だったから 全然 営業はしていなかったけどね。

ーーー

ちょっと 温泉にはいって、しゅーりょーー

帰り道、グリーン券 750円 を 購入して 1時間30分

なかなか、よろしいなぁー
始発だから、普通に 座れるし、、、

ぼんやり ながめて、ビール飲んでいたら、おもいっきり 寝てしまった。ははは、、

ま、新宿乗り替えて、帰宅。

青春18きっぷ で、結構 楽しく 乗れるものだな。うん。
 
 


2010/12/20

今週は、中に 祝日 木曜日がはいっているいので、結構 うれしかったりする。

ーーー

外部業者さんとの会議で、年末年始の日程を聞かれる。

あー ベルギーにいた時は、別段 休みとか なかったので、
全然 気にしていなかったのだが、、、

そっか、、、 お休みというのがあるんだな―――

と、、、、、 わからなかったら、出入りの営業担当の人が知っていた。w

ははは、、 すみませんです。

 
 


2010/12/21

年末 忘年会が 多いわな。

よっぱらいが そこらへんで いっぱいいる。

つーか、、大丈夫か?というのが ちらほら。。。。

あんまり ベルギーにいるときに、こーいう 路上酔っぱらい
というのを みなかったし、、

つか、、、べろべろに酔っぱらい というのを みないなー

やっぱり 体質なんだろうな。

うめぷは、逆に この点は、欧州人並みに よく飲むといわれる。
ウイスキー 一本飲んでも 平然としているから。

一本を 1時間ぐらいで あけちゃうからな。
あんまりよくない。

最近は 平日は、飲まないようにしているんです。
土日 祝日は、飲むかな。

あと、他人と 一緒に 居酒屋さんとかでは のむんだ。
 


2010/12/22

なんか、東京は めっちゃ あったかいのな 17度って、、

まぁ 今年は 少し 異常らしいが、、、

逆に ベルギーは 大雪だったり 空港が 閉鎖されていたりと
ちょいと 大変そう。

いやーーー 冬って めちゃくちゃ 寒かったんだけどねーーー

なんか すごい 不思議だな。

ーーーーー

飯田橋の コナミスポーツセンターにいってみると、、、、

やっぱり 人がすくねー

ほとんど 忘年会とかに 行っているんだろうな。

こっちは、そんなのないなーーーー

まぁ、若い女性も ちらほら いるわけだが、、、 

24日 夜も みにいってみよーっとw。
 
 


2010/12/23

祝日も、関係なく 会社に来ているわけだが。。。
ベルギーは、大変そうだけど、、、雪だらけ見たいだねー

ーーー

さて、明日は クリスマスイブなわけで、、、
スポーツクラブに、いってみようかと 思っていたりする。

あと、コンビニで ケーキぐらいは かってみようかな♪

 
 


2010/12/24

今日は めcっちゃ ラッキーなことがあった。

いやぁー 想像もしなかったのだが、、、


会社の.......







自販機で当たりが出た♪

缶コーヒー 初めて買ったのだが、いやぁーーー いきなり2本...orz....


うーみゅ。。

ラッキーなんだか、なんだか やっぱり よくわからん。。。

ーーーーー

さすがに、今日は 19時ぐらいから 一気に へったなぁー
とかとか 思ったら、、、

ソフト開発のほうは、ほぼ 全員残っている。。。。(^^;;;;;;

いいのか、、、それで、、、

営業やら技術は、9割いなかった。

開発は、結局 半分だな。

んで、いつもどおり スポーツクラブ行ったら、、、やっぱり 人が少なかった。

ーーーー

えーと、クリスマスイブなので、ご馳走という事で、、 イワシを焼いてみた。

いや、これが 自分的に ご馳走だったりするわけなんですが、、、

 
 


2010/12/25
朝から、普通に 会社に行ってみる。

つーか 仕事 一杯あるし、、、


やっぱり 誰もいねーーーー

とかとか 思っていたら、意外に 夕方に 営業の人が来た。

鍵を忘れては入れない――― って。。。扉を叩いていた。。。。。。

いや、、いいんだけどねーーー

ーーーーーーーーー

夜に TVなぞ みながら 晩御飯、、、

各地の 港とか 案内していた。

んで、、、大洗の かあちゃんの店というのが ちょっと ひかれるものがある。。。

茨城なら 青春18キップで 往復できるかな。。。
最悪 かえりは、すーぱー日立 だっけ、、特急で帰れるしな。

うみゅ。いってみようかな。。。 



 
 


2010/12/26
やっぱり TVで やった 翌日というのは 行くのが良くないなー

めちゃくちゃ 混んでいた。。

んで、仕方なく 回転すしにはいったのだが、、、
5000円もした。。。うーみゅ。。。たっかぁーーーー

大洗で、展望タワーに のぼって、これは ちょっと よかった。

サンフラワーで 苫小牧から到着したのを のんびり 眺めれた。。。

ま、、、しかし 結構 離れていて、、、ここは 駅で レンタル自転車借りたほうが良かったな。

まぁ、のんびりと 歩いていて 思い出しのは 20歳ぐらいの時に 海外旅行をしていた時に
おかね節約で いろいろと 歩いたなーとかとか、、、

ま、、、それなりに 楽しかったです。

帰りは、やっぱり グリーン車にのって、ビール飲みながら 夕方の風景を見れたので
結構 面白かった。。。

もう一枚買おうかな。(^^;;;;

 
 


2010/12/27

東京は てんきがいいねー

なんというか、冬 って、ベルギーでは どんより どよどよ、、、、

なんだけど、、いやー 東京の冬は 快晴が多いな――


 


2010/12/28

今日は、会社では 大掃除なんだって。

何をやるのかわからんけど、まぁ 自分の机だけでも片付けないと、、、(^^;;;

結構 すごいじょうたいだしな。
カタログばっかりだ。

ーーー

んなもので、明日は 家の 片づけをやろうと思う。
いつもは、かんたんに 床拭いて終わりだけど、まぁ 風呂とか トイレとか、
着ない服を捨てたりとか、ボタンが外れたのを つけたりしようかな。。。

んで、30日に 実家に帰ろうかと。

いやーーー 大掃除って、すっごい 久しぶりな響きだ。うみゅ。

あと、年末年始を実家で過ごすのも10年ぶりだもんなー

まぁ、、、 のんびり すごすかな。。。。


 
 


2010/12/29

昨日の忘年会で、かなり 飲みすぎたのか、同僚が泊まりに来た。

うーみゅ。。。 女性なら、いいのになぁー などと 勝手に思いつつ、いつもの男性だが、、、
寝袋に くるまって、、、12時間寝ていた。。。 笑

まぁ うめぷも 眠かったから、ゴロゴロしていたわけだが、、、

さて、今日は、大掃除をしようっと。

昨日も 会社で 結局 4時間ぐらいかかったしな。。自分の机だけなのにな。。。

倉庫に 文房具とかあるんだなぁー 全然知らんかった。
整理をするための箱とか いろいろと はじめて教えてもらえたわけで、、

ま、、、いいや。。。

ーーー

帰国して、6か月、まぁ 無事に過ごせてよかったです。

なんだかんだと、、、、 いろいろと あったけど、、、 出会った人たちに感謝しなくちゃな。


 
 


2010/12/30

実家に帰ろうと 飯田橋で、新幹線のチケットを 昼に買いに行ってみる。

そうすると、、、17時に 1席あいているとのこと。。。
まぁ どんなに 混んでいても とれるものだなぁー

だけど、いまは 昼の12時、、、

ということで、ちょいと ラーメンを食べて。。。。

昨日 大掃除をしていて、年明けに買おうと思っていた掃除機を買いに行く。
ーーー

ヨドバシカメラで、2980円 
サイクロン式の、紙パックのいらないタイプで購入した。

まぁ、これぐらいでも 十分威力がありますなぁーーー

もひとつ、電気ひげそりを買おうかと思ったけど、そっちは 3万円位していたのであきらめた。。。

ーーーー

夜に 京都到着して、よかった よかった。
 
 


2010/12/31

うめぷの 今年の十大ニュース

1. 日本の会社に転職した
 10年 ベルギーにいたのですが、、、 帰ってくると、なんか えらい昔の話のような気がします。
  いろいろと、大変だけど、楽しくやっております

2. 一人暮らしを始めた
 X1に、なったわけで、あと 東京の飯田橋で、1kで住んでいます。
 東京の生活は、便利ですね。森林とかは、全くないのですが....

3. 家が売れた
  5年住んでいたわけで、ほぼ同じ値段で売れました。
  まぁ、売れないよりは良かった。

4. 会社を、友達の管理下に切り替えた。(まだ、売ってないんだよなぁー)
  いろいろと、外国人だと 税金がめんどくさいので、ベルギー人の友達に管理を任せた。

5. いろいろと、一人旅行が面白かった
  熱海とか、犬吠岬とか、、、結構 いろいろ回ったな。
  六本木やら、お台場とかも、ぷらぷら 面白かった、、、かな?

6. 10kg痩せた・運動クラブに通い始めた
  朝ごはん、昼ごはんと、だいぶ減らしたんだよなぁ〜

7. 36歳
  まぁ、40のほうが近くなったなぁ〜 
  つか、おじさん になったんだなぁー

ーーーーー
1番目が、かなり大きなニュースなので、10個ないな。笑

ーーーーー

今年も、ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。 

ーーーー